人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スモール派?ビッグ派?

7月のシンガ、無理っぽい雰囲気になってきました。。。
あ~、どうしよう。007.gif
ホテルは7/6(水)までキャンセル無料なので、それまで引っ張ろうとは思うけど・・・


さて、相変わらず朝食にはTiong Bahru FCへ通っています。
(ローミーの日はさすがに行かなかった!)

スモール派?ビッグ派?_d0131068_21123573.jpg
いつもこのTiong Bahru Paoでパオを買って、
スモール派?ビッグ派?_d0131068_2113616.jpg
それをぶら下げて、238でコピを買います。
スモール派?ビッグ派?_d0131068_2184566.jpg
私が好きなのは、スモールパオ。
種類はポークとチキンとあって、買う時にどっちが蒸し上がってるかを聞いて買います。

このお店は保温器がないので、大抵蒸したてが食べられます。だから美味しい!

大きなショーケースには8時以降に春巻きや揚げ物関係が並びます。

スモール派?ビッグ派?_d0131068_2185998.jpg
これはスモールのポークパオ。
スモールでもそこそこの大きさ。生姜が効いてて美味しいんです。
スモール派?ビッグ派?_d0131068_2191235.jpg
別の日にはスモールパオがないと言われ、大包(ポークパオ)にしました。
スモール派?ビッグ派?_d0131068_2192310.jpg
やっぱり大きい!具が多い!!!
まわりのパオの生地の比率の違い?
私は大きいのを1個食べるより、スモール2個食べたい^^

これでは大きさの比較が難しいですね。

今度、大きいのと小さいのと、一緒に買って比べてみようかな。

あ~、このパオ食べたい~016.gif
Commented by tanukidaponta at 2016-06-12 22:18
先週は、ミャンマーの地方都市で1個30円の饅頭を食べたポンが、はずれ率が低くて良い食べ物だと思うポン~

次回は、是非大小買って比較するポン~~!
Commented by lee_makan at 2016-06-13 11:34
◆狸田さん、こんにちは。
シンガのパオも、大体どこで食べても美味しいです。
後は好みの問題でしょう。。。
でも551のはあまり好きじゃないんですよ。
関西人なのに(笑)
Commented by piyopiyo at 2016-06-18 20:31 x
今度はここに行ってみたいなぁ。
レポがいつもとっても美味しそうだから。
蒸したてってポイント高いですね~!
Commented by lee_makan at 2016-06-19 17:12
◆piyopiyoさん、こんにちは。
ここのパオ、私は好き。美味しいですよ~。
ただ、チェーン店なのであちこちに支店がありますが
そのすべてで蒸したてが食べられるかは分りません。
このTiong Bahru FCでも早朝は確実に蒸したてが食べられますが、少し出遅れると蒸し器に長い間入ってたんだろうな~というのに当たります^^;
8時ごろまで行けば大丈夫かな。
機会があれば、ぜひ行ってみてください!
by lee_makan | 2016-06-12 21:50 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan