初!キッザニア甲子園

姪っ子ちゃんたちをずっと連れて行ってあげたかった
キッザニア甲子園に、やっと行ってきました!
d0131068_15371782.jpg
下の子が小さいうちは行っても難しいだろうと思って
小学生になるまで待ってました。

上のお姉ちゃんと下の双子ちゃんとでは、やりたいことも違うので
お姉ちゃんのお友達2人も連れて、子供5人に大人は私と妹の二人で突撃です!

もちろんシンガ以上、そしてディズニーランド以上に下調べが必要でした。066.gif

分からないことだらけだったし、私以上に子供たちは何をするところか分からないと思って
本も買って説明し、何をやってみたいか、順番に書き出して
どの順番に回ったら効率がいいか、館内MAPを見て考えて(私がですが)
それはそれはものすご~く予習して行ったのでした。

d0131068_15372966.jpg
朝6時出発で、7時10分ごろ到着。
始まりは9時からだけど、入場に並ぶので7時半には到着したかった。
子供達と妹は車の中で待機。
私だけ先に受付を済ませました。(7時20分ごろ)
d0131068_1549181.jpg
受付を済ませると、隣で入場開始まで待機です。
7時半でこの状態だけど、これでも私の予想より空いていました。
もっと驚いたのは16時開始の2部の人たちがすでに並んでたこと!
何時間並ぶのか、ホーカー飯には並ぶけどせいぜい30分でしょう。。。(笑)

でも早く並んだ甲斐があって、一番やりたかったピザショップは
9:55の予約が取れました!

d0131068_15374131.jpg
ユニフォーム姿が可愛い016.gif
自分たちで作った小さめのピザ1枚を箱に入れてもらえます。
それがお昼ご飯になりました^^
d0131068_15375174.jpg
こちらはベーカリーショップ。
ドンクがやっているようで、ミニクロワッサン3個を作って、こちらも焼き立てがもらえます。
焼き立てのクロワッサンは美味しかったそうです^^

初めは何か作ったものをもらえる体験がいいと言っていた双子ちゃんも
働くとお金がもらえるということが分かって、途中からはお金がもらえるお仕事がしたい!と
言い出したからビックリ!

流石は関西人!銭勘定はシビアです!!!


結局、今回体験したのは

072.gif双子ちゃん(6歳)
 ピザショップ(予約)
 ベーカリーショップ(予約)
 お花屋さん(予約)
 デパート

072.gifお姉ちゃん(小5)
 マジックスタジオ
 ピザショップ(予約)
 クライミングビルディング
 ベーカリーショップ(予約)
 印刷工房
 医薬研究所
 ドラッグストア
 (あと一つ何だったかな???)
 
流石は小学5年生の3人は自分たちでどんどん回って体験して行ってました。

スタッフの人にも8個も出来たの?!凄い~!と褒められて嬉しそうだった^^

子供たちの真剣な顔を見て、みんな大きくなったな~としみじみ・・・

とっても楽しそうだったので、また連れて行ってあげたいです!053.gif
[PR]
by lee_makan | 2016-05-30 20:18 | その他 | Comments(0)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る