人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ行ったことがなかった肉骨茶屋さん(Tanjong Pagar)

自分でも意外なのだけど、一度も行ったことがなかったこちらの有名な肉骨茶屋さん。

欧南園 亞華 肉骨茶 Outram Park Ya Hua Rou Gu Cha
まだ行ったことがなかった肉骨茶屋さん(Tanjong Pagar)_d0131068_10471441.jpg
まだ行ったことがなかった肉骨茶屋さん(Tanjong Pagar)_d0131068_10561120.png
泊まっていたCarlton City Hotelからも近い。
(ホテルは右上のハート印、お店は左下の星印)

友達とお店で待ち合わせをしてランチしてきました。

お昼1時半頃行ったので、満席状態。友達が先に席を取ってくれていました。

注文は友達に任せたので、目の前で中国語(福建語?)が飛び交ってました!
この中国語を聴くのが好きなんです~。何を言ってるか全然分からないけど^^

ここはオーダーシートに書いての注文。
まだ行ったことがなかった肉骨茶屋さん(Tanjong Pagar)_d0131068_1142283.jpg
メニューも写真入りで分りやすい。
まだ行ったことがなかった肉骨茶屋さん(Tanjong Pagar)_d0131068_1144843.jpg
値段もちゃんとそれぞれの写真右下に書いてある。
まだ行ったことがなかった肉骨茶屋さん(Tanjong Pagar)_d0131068_115039.jpg
頼んだものはこちら。これで3人分です。
まだ行ったことがなかった肉骨茶屋さん(Tanjong Pagar)_d0131068_1110950.jpg
お肉のほかに、お揚げさんとベジ、それに腸の煮物。
このベジってよく食べられているのを見てたけど、多分私は初めて。
美味しいものですね~!もっと塩っ辛いのかと思ってたら、そうでもなく。
まだ行ったことがなかった肉骨茶屋さん(Tanjong Pagar)_d0131068_11102637.jpg
友達の一人がお肉をしっぽ部分にしたので、1個もらいました。
こっちも癖がなく普通に美味しい。
スープは白コショウ系。ニンニクは薄めで胡椒もそれほどきつくなく、昔食べた黄亜よりあっさりのような。

聞けば、ここのお店は黄亜細肉骨茶餐室で学んだ店主が独立して出来たお店だとか。
それでも最初に黄亜で食べた時ほど感動はなかったです。

ま、ダークソイソースが好みの味でなかったことが大きいかも。025.gif
あの泥っとした少し甘いダークソイソースが好きなので。

一緒に頼んだ鉄観音茶がお口の中をさっぱりしてくれて、美味しかった。


ただし、ここはエアコンなし。暑い!暑い!!!

友達二人は汗流しながら食べてたけど、こんな時でも頼むのは温かいお茶。
日本人だったら迷わず冷たい飲み物を頼んでそう。

全体に普通に美味しいけど、今度食べるとしたら松發肉骨茶に行くかな~。

店名 欧南園 亞華 肉骨茶(Outram Park Ya Hua Rou Gu Cha)
場所 7 Keppel Road #01-05 Tanjong Pagar Complex
時間 7:00~15:00, 18:00~翌4:00 月曜休み
Commented by tsukachan2000 at 2016-06-01 20:27
街からバスでVivocityに行ってるときに左に見えるところですね!
いつも気になってるんですが、ななか行けないです。
今度行ってみよう!
Commented by lee_makan at 2016-06-01 20:35
◆つかちゃん、こんにちは。
つかちゃんもまだ行ったことないですか?
ここは地元の人に愛されている肉骨茶屋さんですね~。
暑いけどローカル度が高くて、雰囲気はいいですよ!(私たちにとっては)
味はそれぞれ好みだと思いますが・・・
是非行ってみてくださいね~。
Commented by すぅ at 2016-06-01 23:20 x
Outram Park の肉骨茶は人気がありますよね。
タクシーの運転手さんたちも多く見かけるし^^
以前私が行ったのは日曜日の午前10時頃でしたが、ずっと満席状態で、席待ちも凄かったです。
今は平日でも大混雑なんですね〜。

>お揚げさんとベジ
ふふふ、私の大好物♪
ベジだけでもご飯1杯いけます〜^^
Commented by lee_makan at 2016-06-02 10:28
◆すぅさん、こんにちは。
ここは松發肉骨茶よりも昔から有名ですよね。
昔はバスやMRTを乗りこなせなくてTanjong Pagarなんて
来てなかったですから。。。
ふと気づけばホテルからすぐのところにある!となって行ってみました。
全体にあっさりだったので私には少し物足りなかったのですが
食べてる最中に黒いスープの栄肉骨茶を思い出して
あっちも久しぶりに食べたいな~と思いました^^
あのお店は今となっては幻ですね。。。
Commented by lovehorse at 2016-06-02 17:32
ワタシもオットと一緒に朝ごはん食べに一回だけ
行ったよ~!お茶飲みましたよ!汗カキカキ。
お店の人が朝なのに「beer?」って聞いてくるので
ビックリしました。きっと、日本人リーマン集団が
ビール飲むから?とか、想像しちゃった。(笑)
近頃、バクテも食ってないなぁ~。
Commented by lee_makan at 2016-06-02 17:49
◆lovehorseさん、こんにちは。
ここは暑いですよね!
大きな道路の真横だし、車からの熱気も混ざって^^
朝からbeer?って笑えます。
それはきっとlovehorseさんから飲みたいオーラが
出てたんですよ(笑)
肉骨茶もたまにはいいですよ。元気が出そうな気がします。
by lee_makan | 2016-06-01 10:23 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan