人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有名店のSatay Bee Hoonはいかに!(Redhill FC)

お昼12時過ぎにこちらに到着。
有名店のSatay Bee Hoonはいかに!(Redhill FC)_d0131068_1032441.jpg
ここでの目的はひと~つ!
シンガ一有名なSatay Bee Hoonを食べること!

そこそこ広いホーカーセンターでも、行列を探せばすぐにそのストールは見つかりました。
有名店のSatay Bee Hoonはいかに!(Redhill FC)_d0131068_10401279.jpg
並んでる並んでる!
有名店のSatay Bee Hoonはいかに!(Redhill FC)_d0131068_10331157.jpg
この辺りはTanjong Pagarと違ってオフィス街ではないので、OLさんやサラリーマンよりも
地元の人で賑わってました。
有名店のSatay Bee Hoonはいかに!(Redhill FC)_d0131068_1033218.jpg
メニューにはCuttle Fish Kang Kong Bee Hoonもあったけど
初めてなので一番小さい3ドルのSatay Bee Hoonを注文。
有名店のSatay Bee Hoonはいかに!(Redhill FC)_d0131068_103488.jpg
一見カレーのように見えるけど、似て非なるものとはこのこと。
有名店のSatay Bee Hoonはいかに!(Redhill FC)_d0131068_10341780.jpg
ここの具は、イカ・レバー・肉(?)・青菜・薄揚げなど。

レバーが入ってるとは想定外!私、レバーは嫌いなんです!
誰よりも食べなきゃいけない身体なのに・・・

作るところを見てると、アルミのボールに生の具を次々入れてからフライパンに放り込んでました。
その時にレバーを入れられるのを見て、マジで!!!ってなったんです。ま、仕方がない。。。

しっかり避けさせて頂きました^^

ここのサテイ グレービーは少し固め。
ピーナッツがたっぷり入っていて舌触りがざらっとしている。
そのため、ビーフンと絡みにくいのですが、味は美味しかったです。
甘すぎず、しっかり辛いグレービー。

イカはプリッとはしてたけど、イマイチ。この手のイカはKEKが一番美味しい!

これでしばらくSatay Bee Hoonはいいかな。

店名 Bak Kee Teochew Satay Bee Hoon
場所 #01-40, Redhill Market and Food Centre, 85 Redhill Lane
時間 11:30~19:00  水曜日 休み
Commented by すぅ at 2016-05-25 18:59 x
サテビーフンって、サテの甘いピーナッツソースを思い浮かべてしまうんですよ。
でもそれほど甘くないグレイビーなんですね〜^^

>しっかり辛いグレービー
えっ、か、辛いんですか?!
う〜む、私の妄想が追いついていけない・・・
一度食べてとは思いつつ、短い滞在の貴重な1食、残すこともできないし>年寄りだからね^^
Commented by lee_makan at 2016-05-26 09:49
◆すぅさん、こんにちは。
サテはもう10年以上食べてないかも。
だからサテのソースがどれだけ甘かったかあまり覚えてなくて。
でも、このサテビーフンのグレービーはしっかり辛いですよ。
甘いんですけど辛いんです。すごく説明しにくいのですけど^^
ほんと、量が少ないのでお二人だと味見程度で食べられると思います。
ぜひ、一度お試しを~。
by lee_makan | 2016-05-25 07:36 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan