帰って早々、何?!

昨日の夜11時過ぎに、シンガから帰ってきました。

途中でも言ったように、今回は暑かった!!!

関空について外に出たら涼しくって。

あんなに暑くて嫌だったのに、その涼しさを感じた途端、

シンガに戻りた~い!

と思いました^^

で、まずは部屋のパソコンの電源を入れて仕事のメールチェック。

その後、お風呂に入って部屋に戻ると

勝手にWindows 10にアップグレード中って!005.gif

今までは案内だけで、キャンセル出来たのに
なぜ、勝手にアップグレードし始める?

結局元に戻したのですが、帰って早々に疲れました。

シンガの余韻に浸る間もなく・・・025.gif
[PR]
Commented by tsukachan2000 at 2016-05-20 19:42
うちの会社も火曜日はwin10騒動で大変でしたよ〜〜(>_<)
丸2日半潰されました(>_<)
Win7には戻してもIMEのバーが変になるんですよね。
って、わたしは今羽田のラウンジで頼んだステーキ待ってます。
今回は行くところ無いなと思ってたんですが、直前に情報入って大変(^◇^;)
暑い中頑張ってきます!
Commented by lee_makan at 2016-05-20 20:23
◆つかちゃん、こんにちは。
Windows10、厄介ですね~。
何かで見ましたが、ウイルスと変わらないって。
本当にそう思いますよ。。。
で、つかちゃんは今からシンガですか?いいな~。
暑さ対策して美味しいもの一杯食べてきてくださいね。
そうそう、今回移転したBukit Purmeiのローミーを食べに行ったのですが、その右隣の店の名前があの日本人Bak Chor Meeと同じでした。
3店舗目でしょうか?競うように長い行列が出来てたので
間違いないと思うのですが。。。。
Commented by tsukachan2000 at 2016-05-20 21:52
いえいえ、Ah Hoeは師匠のお店なんですよ。一度は引退したんですが、弟子のがんばりに刺激されて現役復帰したんです。
ちょっと塩味が効いている以外は一緒ですよ!
今回は西では無く北を攻める予定です!
Win10自動アップグレードは、巷ではウィルスと言われてますよ。
うちの会社も80台近く対処しましたから(>_<)
Commented by lee_makan at 2016-05-20 23:43
◆つかちゃん、こんにちは。
そうだったんですか!師匠のお店!!!
もう、つかちゃんのことを師匠と呼ばせてください(笑)
詳しすぎます~。
で、北を攻めるとはまた珍しいところへ行かれるのですね。
いいお店を見つけたらまた教えてください^^
Commented by piyopiyo at 2016-05-21 08:17 x
Leeさん、お帰りなさい!
今の時期は暑いんですね~。
無事のお帰りで良かったです。
私は7月に行ってきます。
レポ参考にさせていただきますね。
Commented by tsukachan2000 at 2016-05-21 08:52
で、Ah hoeの主人であり、以前働いてたのが、すぅさんが探していたAh Guan meeなんですよね。
この辺になるとマニアックですね(笑)

Commented by lee_makan at 2016-05-21 09:16
◆piyopiyoさん、こんにちは。
よく考えたら、今までは大体2月と9月ごろに訪星してたので
暑さがマシだったのかもしれません。
5月も9月も乾季ですが、明らかに5月の方が暑い気がします。
7月も暑い時期なのでお気をつけて。
参考になるレポが出来るかしら・・・^^;
Commented by lee_makan at 2016-05-21 09:18
◆つかちゃん、いや、師匠!こんにちは。
そうなんですかーーーーー?!
だからあんなに行列が出来てたんですね。
店主の方もスタッフの人も日本人に見えなかったし。
日本語で話しかけなくて良かったです(笑)
Commented by うなぎ猫 at 2016-05-21 20:17 x
Leeさんこんにちは!
最近忙しくてみなさんのブログをあまり読んでなかったのですが、シンガポール滞在かぶってましたね!
私は17から今日まででした。今からKLに移動します!
ほんっと、毎日暑かったですよね…。レポ楽しみにしてますね。
Commented by lee_makan at 2016-05-22 08:04
◆うなぎ猫さん、こんにちは。
ホント、同じ時期にいらしていたのですね。
大抵、1日1回は雨が降りましたが
それでも暑かったですよね~。
帰ってきてあまり食べ歩きが出来ていない・・・と思いましたが
あの暑さが原因かもしれません、参りました。。。
今頃はKLでしょうか?お気をつけて~。
Commented by tsukachan2000 at 2016-05-22 18:58
今最後の食事が終わりました。
今回は晩は降ったようですが、昼間は降らず、あまり暑くならなくて助かりました。1月のほうが暑かったかな?
おかげできっちり店をこなせました!( ̄▽ ̄)
久しぶりにアモイに行ってLor meeを食べましたが、やはりここのは別格ですね!1番高いのにすれば良かった。量が足りませんでした。
ちなみにGolden mileが6月末まで長期リノベーションに入っていますので、これから行かれるかたはご注意を。
Commented by lee_makan at 2016-05-22 19:31
◆つかちゃん、こんにちは。
お疲れ様でした~!あまり暑くなかったようで良かったですね。
私は暑さに負けてあまり食べられませんでした。
アモイのローミーは長い間食べていません。
ちょっとグレービーがドロドロしすぎて苦手だったのですが
やはりドロドロしてるのでしょうか???
Golden mileがついにリノベ?!
どんどん古いホーカーが新しくなって、
それはそれでちょっと寂しいですね。
Commented by tsukachan2000 at 2016-05-22 19:46
アモイはグレービーの量が少ないのでドロドロしてると感じてしまいますね。ここは出汁が効いていて美味しいですよ〜〜!
Golden mileは店の間の通路の間隔が狭いのがどう変わるかですね。本当は朝食べるつもりでしたがバスの車窓から閉まっているのが分かったので、そのまま通り過ぎました(笑)
Commented by lee_makan at 2016-05-22 19:57
◆つかちゃん、こんにちは。
今頃空港へ移動中でしょうか?まだちょっと早いかな?
アモイはドロドロだったのと、お店の人が太い金のネックレスをしてたのが印象的でした。
でも、久しぶりに今度食べて見ます。
今回、改めてローミーって美味しい!と思ったので^^
Golden Mileは狭いし薄暗いし。
上階にはアーミーグッズのお店がありますが、この辺りは
このまま残るのかな?
次回行く頃にはリノベも終わってるだろうから行ってみようと思います。
でも、バスの中からリノベ中って分かってよかったですね!
by lee_makan | 2016-05-20 17:29 | その他 | Comments(14)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る