自由がきかない

先月から週に2回、整形外科にリハビリに通っています。

数か月前から左肩に違和感を覚え、徐々に痛みが出たので

これが40肩?(50肩?!)

そう思いながらも生活には支障はなかったので、病院にも行かず。

でも時々強い痛みが走るようになり、先月病院で見てもらいました。

そしたら、肩が石灰化してますって。


肩の石灰沈着性腱板炎というもので、レントゲンを見ると本当に肩に
小さな骨みたいなものが出来ていました。

これが痛みの原因らしいです。

だからと言って、これを手術で取り除くとかはせず、保存治療がほとんどだそうです。
痛みが激しい場合は注射や痛み止め薬の処方もあるようですが
私はそこまで痛くないので、慢性化している肩こりをほぐして、
肩に負担がかからないようにするようです。

もう1か月以上リハビリに通っていますが、その直後は調子が良くても
翌日にはまた同じ状態。

手を横に伸ばして物を取ろうとすると、二の腕の外側に激痛が走ります。

一度、焼肉のたれを取ろうとしてギャッ!となりました。
今ではスマホを取ることも出来ません。
でも、前にあるもの、上にあるものは痛みなく取れるんです。

あと、背中には手が回せません。。。007.gif


何か、痛くなる角度があるようで、今ではこうしたら痛くなるから・・・
と言うのが分かってきたので、それを避けていれば何とか大丈夫。

でも最近は夜になると1日の疲れが出るのか、肩から肘にかけて鈍痛がやってきます。

やれやれ・・・


シンガで痛みが出なければいいのだけど。
[PR]
Commented by tanukidaponta at 2016-05-12 22:26
狸田も、同じ問題を抱えているポンが、ストレスがなければ大丈夫ポン
骨みたいなものは取ったら良さそうポンが、本当の原因は違ったりするポンで、手術は考えた方がいいポン
軟骨の石灰化は、仕方無いポンで諦めるポン〜
Commented by lee_makan at 2016-05-13 00:04
◆狸田さん、こんにちは。
同じように痛みがありますか?
ネットで調べると激痛に襲われるとか書いていますが
私はそこまで痛みません。
でも、ちょっと痛むだけで何となく気が滅入りますね・・・
早く治るものなら治療とかしたいのですが、
この石灰化した部分が自然と吸収されて消えたりもするそうで
このまましばらく様子を見るしかなさそうです。
Commented by sayapom at 2016-05-13 00:17
あら・・・それは大変ですね(>_<)
Leeさん、ずっとお仕事忙しいし、ストレスも関係しているのでしょうかね。
シンガでは痛みが出ないといいですね。
無理しすぎず、お大事になさってくださいね。
Commented by lovehorse at 2016-05-13 06:23
まぁ、それは大変!!
やはりずーっとPCに向かって、細かい仕事をされて
いるのが原因なんでしょうか?肩はアレだけど、腰
や足もときどきストレッチして、コリをほぐして
くださいね!Leeさんは、まだ若いから良いけど、
アラ還になると結構アチコチ痛くなります…。(;´д`)


Commented by lee_makan at 2016-05-13 10:59
◆sayapomさん、こんにちは。
歳を取ると色々出てくるんです・・・
まさか、肩に異物が出来ているとは思わず。
そんなことがあるんですね~。
でも普通に生活は出来ているので、もちろん訪星も大丈夫です。
ただ、今回はUSSは止めておきます(笑)
Commented by lee_makan at 2016-05-13 11:03
◆lovehorseさん、こんにちは。
肩が石灰化したのは仕事とは関係なさそうですが
(歳のせいらしい)
もともと仕事のせいで肩こりや背中の凝りが酷いので
そこから痛みも来ているようです。
lovehorseさんはよく歩かれているし部活もされてて
適度に運動されていますが、私は全くなので
すでにあちこち支障が出てきているようです。
シンガに坂道が少なくてよかった・・・^^;
Commented by すぅ at 2016-05-14 00:07 x
★Leeさん、こんばんは。
その後、身体の具合はいかがですか?
無事に訪星できますように^_^
実は私、これから帰国です〜
今回、日中はとーっても暑かった!
暑さ対策は万全で!
あ〜楽しい時間は過ぎ去りました。
現実世界に戻ります。゚(゚´Д`゚)゚。
Commented by lee_makan at 2016-05-14 00:41
◆すぅさん、こんにちは。
え~?!これから帰国ですか!!!
それは知らなかった~。
ということは、今頃飛行機のなかでしょうか。
ご自宅までお気をつけて。
今回は何を食べられたのかな~。
これからのレポが楽しみです。
で、暑いんですね・・・服、どうしよう・・・
Commented by miyu at 2016-05-14 14:25 x
leeさん、こんにちは。
なんだか、辛そうですね。原因は何なんでしょう?

私も数年前、スキーで両肩を怪我しちゃって、
2年近く整骨院へリハビリに通いました。
最初の数カ月は、コートを着るのに腕の付け根が
ビーっと悲鳴を上げるくらいの痛みが走り、夜中に
肩の痛みで目が覚めて寝られなかったり。
整骨院の先生は、40肩と同じ痛みだよとおっしゃって
いましたが、leeさんもそんな感じでしょうか?

早く、治るといいですね。お大事に。
Commented by lee_makan at 2016-05-14 23:00
◆miyuさん、こんにちは。
何が原因と言うのはなく、ようは加齢によるものだそうです。
私は普通に生活できますし、寝ていて疼くとかもないので
軽い方だと思います。
一番困るのは着替える時です。
肩をまわす動作があるのか、毎回痛むんですよね。
数か月もすれば治る人もいるらしくて、
何とか早く治ってほしいものです。
ありがとうございます!
by lee_makan | 2016-05-12 21:06 | その他 | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る