マンネリから脱出したい

最近は、帰りの便を深夜便ではなく、昼便で帰るために
早めに食べるランチが最後のシンガでの食事になるんです。

でも、

最終日にもなると、胃も身体も疲れているので
もう近場でいいや!ってなることが多いです。。。

で、よく食べるのがチャンギ空港T3のフードコート内にある
Bak chor meeのお店。

前回はここのMee Pok Dryにしました。
d0131068_1644157.jpg


練り物はフィッシュボールとフィッシュケークのスライスと種類は少ないのですが
d0131068_1742716.jpg
そこから混ぜたら、こんなに麺は多め。

この麺、ミーポッが好きなんです。

それと左端に見えるカリカリ!


これがあるとないとでは全然違う!

カロリー的には避けたいところですが、シンガでは気にしない!
気にしないようにしないと何も食べられない!


ただ、最近こればっかりなので、次回の最後の食事は違うものを食べたいな~
と思ってます。
[PR]
Commented by lovehorse at 2016-05-12 06:03
ここって、T3の地下のところですか?
でも、最後に外すと嫌だから、安心のメニューが
あるといいですよね!
Leeさん、そろそろ訪星ですよね!?ワタシはまだ
ちょっと先だけど、長い通勤電車の中で、計画を
あーでもない、こーでもないと考えてます。
それが楽しいんですよね~っ!
Commented by lee_makan at 2016-05-12 21:02
◆lovehorseさん、こんにちは。
そうそう、地下のFCです。
最後のご飯は失敗したくないので、無難なものに走ってしまいます。
私はもうすぐですよ。
行きたいところは色々あるのですが、全部は回りきれないし
現地では予定通りには行けないだろうし。
どれを優先するか、今考え中です・・・
Commented by tsukachan2000 at 2016-05-12 21:39
一番最後のごはん!これは悩みます。
寄り道してBedokで食べるか、空港に着いてから食べるか。
でもBedokって夕方はイマイチなお店しか無いような(^◇^;)
なので空港に行ってからにするんですが、テッパンは出国してからの吊り橋のミーポッドライですね!
空港だから高いのかと思ったら、この前本店に行ったら同じように高かったので、この値段が今や普通だったんですよね。(^◇^;)
わたしも今週末台北に行ったら、次はシンガポール。
でも今、あまり目的となる店が無くて、なにしようか悩んでるところです。とりあえずアルフォンソマンゴーが旬なので食べるのは間違いないんですが、ほかは無し(^◇^;)

Commented by lee_makan at 2016-05-12 23:58
◆つかちゃん、こんにちは。
そっか!Bedokという手がありましたね、忘れてました!
私は昼便なので、少し早めに行ってランチなら
開いているお店も多いかも。
でもBedokはたくさんFCがあるので、的を絞って行かないと
最後にどっと疲れてしまいそうです^^;
アルフォンソマンゴーが旬なんですね!
リトルインディアで並ぶと聞いたことがあります。
1個からでも売ってくれるのかな?
私も一回は食べてみたい!!!
by lee_makan | 2016-05-11 17:21 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る