予習が進まない!

後、2週間ほどで訪星というのに予習が進みません!

仕事が少し暇になったので、GW中に姪っ子たちをキッザニアに連れて行こうと
ずっとキッザニアの下調べばかりしていました。

ところが!

直前になって姪っ子1号が水疱瘡になってしまって・・・

結局前の日に予約を変更して、延期・・・002.gif


ちなみに、私は子供の頃に水疱瘡にかかっているので
もうかかることはないから大丈夫と思っていました。

が、調べてみると


一度かかったら2度かかることはないけど
体の抵抗力が落ちたときなどに、今度は帯状疱疹として発症したりするらしいです。


帯状疱疹にもなったことがあるし、口唇ヘルペス(関係ないかもしれないけど)も
よく出来るので、ちょっと気になります。

訪星前に帯状疱疹になっても大変なので、さりげな~く姪っ子1号との接触を避けています。

ごめんね~!!!042.gif
[PR]
Commented by lovehorse at 2016-05-07 18:59
まぁ、かわいそうに。
せっかくの予定が…。一人がかかると
姉妹もかかりますよね。帯状疱疹とか
ヘルペスは、自分の抵抗力が弱まると
出るので、移るわけではないと思います。
なので、Leeさんは仕事のしすぎに注意!
ってことですね。(´∀`)
ワタシ、水疱瘡やってないんです。
ワタシがLeeさんなら、確実に隔離です!
Commented by lee_makan at 2016-05-08 07:27
◆lovehorseさん、こんにちは。
本人も痒くてしんどくて可哀想だけど
楽しみにしてたキッザニアに行けなくなった双子ちゃんも可哀想で。
最近、体力が年々弱ってる気がして、インフルエンザにもかかるし、ヘルペスも定期的に出るし、歳を感じます。。。
とりあえず、目の前の訪星までは無事でいなければ~(笑)

Commented by tsukachan2000 at 2016-05-09 12:30
あらっ?またマニラ上空ですれ違い?(笑)
わたしも昔GWの帰りの飛行機で最悪になり、翌日会社で口唇ヘルペスになったことあります。フロリダで暑い中1週間歩き回ると体力おちますよね。

Commented by lee_makan at 2016-05-11 10:31
◆つかちゃん、こんにちは。
今回もニアミスみたいですね!
これだけ行ってて、一度も合わないなんて・・・(笑)
口唇ヘルペスは度々かかるので、お薬を持ってます^^
今回は念のためにお薬を持って行こうと思ってます。
つかちゃんも相変わらず飛び回っているみたいですが
身体は気を付けてくださいね。
またヨントンフー攻めになりますよ^^;
by lee_makan | 2016-05-07 08:36 | その他 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る