人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいミーポッ!(Tiong Bahru FC)

ローミーも好きだけど、ミーポッドライも好き016.gif

最後に何食べようか迷った時によく選ぶのが、ミーポッドライ

ローカルフード三昧で胃が疲れていても、これなら食べられる。
日本に帰ってしまえば食べられない味だし、こってりし過ぎないし。
美味しいミーポッ!(Tiong Bahru FC)_d0131068_10564556.jpg

Tiong Bahru FCにあるこのお店は、ヨントンフー屋さんでもあるから
具の練り物が美味しい。
美味しいミーポッ!(Tiong Bahru FC)_d0131068_10561195.jpg
こんなに具だくさんで3ドル。

チリ?とお店のおばさんに聞かれるので、辛いものが好きな私は大きな声でYES!と。
器の底に自家製ラー油のようなチリオイルを入れて、そこに麺や具を入れてくれます。

器のふちにオレンジ色でべっとりついているのが、そのチリオイル。

食べる前に底からよ~くかき混ぜます。
美味しいミーポッ!(Tiong Bahru FC)_d0131068_1056217.jpg
このチリオイルが美味しいのだと思う。
ほどよくピリ辛になって、練り物も美味しい!
美味しいミーポッ!(Tiong Bahru FC)_d0131068_10563156.jpg

添えてあるチリ入り醤油に付けて食べると、もーーーっとピリ辛になってさらに美味しい。
Commented by すぅ at 2016-05-01 00:37 x
さすがヨントーフ屋さんもやっているだけあって、具が豪華ですね〜。
これは美味しそ〜^^
練り物は形によって味が違ったりするのかしら?

いつも買ってくる明星のミーッポッも、チリオイルがなかなかイケてます^^
ローカルの味をかなり再現できているし、とても即席麺とは思えない味なんですよ^^
Commented by lee_makan at 2016-05-02 05:38
◆すぅさん、こんにちは。
いろんな練り物が入っていて、豪華ですよね~。
でも、私はチリを効かせて食べるので、一つ一つの味はよく分かりません(笑)
チリが美味しいんですよ~!
すぅさんの言われる明星のミーポッが気になって、すぅさんのブログを検索させてもらいました、
あれですね、あれ!今度買って帰ってみます^^
Commented by sayapom at 2016-05-04 14:04
そっか、ヨントーフ屋さんでもあるところは、練り物が美味しいからいいですね^^
たっぷりの具材でおいしそう~。
ってこのビジュアルで美味しそうって思えちゃうのがシンガマニアですよね(笑)
Commented by lee_makan at 2016-05-04 22:07
◆sayapomさん、こんにちは。
ずらっと並べてみましたが、色々入ってて美味しそうでしょ?^^
でも、確かに、これで美味しそうと言えるのは
シンガマニアだけでしょうね(笑)
by lee_makan | 2016-04-25 23:38 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan