人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KEKで初メニューなど(Alexandra Villageの裏)

イカ好きの私としては、KEKに来たらこれが食べたい!
KEKで初メニューなど(Alexandra Villageの裏) _d0131068_11202975.jpg
随分メニューの写真と違いますが、Cuttlefish Kangkongです。
Kangkongはどこに?と思ったら、下に埋もれてました。

それにしてもイカがた~っくさん!

友達が、
これで10ドルの一番小さいサイズ?安いよ~!イカが多いよ~!
って。もしかしたら常連さんへのサービス?

とにかく美味しく頂きました~!
相変わらず、ここのイカはプリップリ!
サクサクのラードも入ってて、美味し~!
この少し甘目のタレは、後々使えるのです^^
KEKで初メニューなど(Alexandra Villageの裏) _d0131068_11204543.jpg
これは友達が気になってたお初のメニューの豚バラ肉の炒め物
あまりに熱々でカメラが近づけなかった・・・

お肉が柔らかくて美味しい。
大きな唐辛子がゴロゴロ入ってたけど、それほど辛くはない。
どちらかと言うと少し塩っ辛かった。
KEKで初メニューなど(Alexandra Villageの裏) _d0131068_11211019.jpg
麺系は今回はフライド・ビーフン
前に食べた干炒面线(STIR -FRIED MEE SUA) とはまた違った歯ごたえで、
これはこれであっさり系で美味しい。
で、これにCuttlefish Kangkongのタレを絡めてもまた美味しい!

大満足、ごちそうさまでした~!053.gif

店名 Keng Eng Kee Seafood
場所 Blk124 Bukit Merah Lane 1, #01-136
時間 12:00~22:00
Commented by lovehorse at 2016-03-06 08:05
ああ、このイカ食べてみたい。
でも、1人じゃちょっと辛いよね~。
持って帰るのも嫌だし、残すのも勿体ないし。
今月のシンガポールに向けて、いくお店の
優先順位をつけてますが、なかなか悩ましいです。
( ≧∀≦)ノ
Commented by lee_makan at 2016-03-06 09:38
◆lovehorseさん、こんにちは。
これ、イカ好きさんにはお勧めなんですが、副菜なので
なかなか一人で全部ってのは難しいですよね。
今月シンガですか?!いいな~!
私は4月の予定をいつかに変更しなきゃいけないのを
まだできずにウダウダしてます・・・
Commented by sayapom at 2016-03-07 23:37
イカ好きさんじゃないけど美味しそう!
茶色いもの=オイシイの鉄則ですからね(笑)
フライドビーフンも気になる~~。
Commented by lee_makan at 2016-03-08 06:11
◆sayapomさん、こんにちは。
茶色いもの、惹かれますよね~(笑)
このイカは一旦干されたものを戻して使ってるそうなのですが
他で食べても歯ごたえがなかったりイマイチのところが多いのに
ここのはプリプリしてて美味しいんです。
ビーフンも美味しかったですよ。
あ、sayapomさんの好きな炒飯も美味しいそうなので
今度食べて見ようと思います^^
Commented by すぅ at 2016-03-14 19:07 x
このイカ、美味しそうですね!!
私、イカ好きなんですよ〜^^
これは日本でいう一夜干しとかスルメとか、
それを戻して和えているんですね。
見た目、ビールがススム君って感じですが、
味付けは辛いのかしら?
シンガには食べてみたいものが多すぎて困っちゃいます^^
Commented by lee_makan at 2016-03-15 05:54
◆すぅさん、こんにちは。
このイカの食感はなんとも説明しにくいものです。
生でもないし、完全に炒めているのでもなさそうだし。
味は少し甘めです。辛くはないですね。
だから他の料理は塩味のものを選ぶのがいいかも。
味が濃いのでビールにもばっちり合いますよ^^
by lee_makan | 2016-03-06 06:57 | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan