想定以上に長~いバスの旅

Toa Payohから一旦City Hallに戻りぷらぷらショッピング。
お昼過ぎになって、ランチを考えました。
まだホテルの部屋には入れないし、少しバスで遠出でもしようか。

Ghim Mohの叉焼飯もいいな~、
Alexandra Villageのクレイポットラクサももう一度食べたい!

はっきり決めず、City Hall近くのバス停から とりあえず西へ。
Clemeti行きのバスに乗ればこの辺りを通るだろうと思って。

そしたら・・・

見たこともない景色が車窓から見える。

西に行く時はいつもJln Bukit Merahを通るのだけど、
やけに木が茂った中を走ってるし、こんなところ見たことない。

そのうちWest Coastの文字が!

そんなに海沿いを走ってるの?

だんだん不安になってきたところ、ちょうどフードコートらしき前で止まった!005.gif

私も降ります!どこか分からないけど!!

こうして降りたところが、

Blk 726 Clementi West Market and Food Centre

全くノーチェック、知らないFCでしたが、すごく広くてたくさんの人がお昼を食べていました。

行列が出来ているストールもあって、
d0131068_6282281.jpg
ここは海南カリー屋さん。
最後までここで食べようかと悩みました。

d0131068_6283777.jpg
こちらは左がフィッシュボール、右がフィッシュスープ
あっさりだからか、朝昼にはどこのFCでも人気。

d0131068_6284935.jpg
次の左は板麺のストール。
ここも人気だったけど、さっき食べたばっかりなのでパス。

その右隣はヨントンフーのストール。
だけど、買っていく人を見てると、ヨントンフーサテービーフンが半々。
サテービーフンってあまり見ないから、珍しい。
美味しいのかしら???

長くなったので続く・・・
[PR]
Commented by tsukachan2000 at 2016-01-31 12:01
あはは、ここはわたしとlovehorseさんも今回別々に訪れたところですよ!奇遇ですねえ!
たしかにここは広くて活気がありますね!
向かいにはウエストコーストプラザもあるし。
わたしはこの裏の日本人BCMのお店に行ったついでに見学したので食べなかったんですけどね(^◇^;)
この先にブキプメイのローミーができたBLK501があるんですよね。
Commented by lovehorse at 2016-02-01 07:24
このフィッシュスープのお店で食べました!
Bukit Purumei LorMeeが再開したという、
501の隣の502のマーケット&FCの帰りです。
でも、月曜だったので開いている店も多くなく。
その海南カレーの店、興味あります~!
Commented by lee_makan at 2016-02-01 10:11
◆つかちゃん、こんにちは。
迷っても美味しい所にたどり着くのが
シンガのいいところ(笑)
日本人のBCMやあの復活ローミー屋さんが近かったと気付いたのは後なんですよ~
この辺りは再訪決定だけど、もう少し早く着くバスにします(^^;
Commented by lee_makan at 2016-02-01 10:14
◆lovehorseさん、こんにちは。
お~‼フィッシュスープに行かれましたか!
私は違うものなんですよ~
あのローミーの復活は嬉しいですね。
月曜日以外にこの辺りを探検したいです。
by lee_makan | 2016-01-31 10:33 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る