人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイルドスープのびろびろ麺(Toa Payoh Lor8 BLK210 FC)

ラベンダーから急遽Toa Payohへ来たのはここの板麺を食べるために016.gif
マイルドスープのびろびろ麺(Toa Payoh Lor8 BLK210 FC)_d0131068_6185336.jpg
ストール番号も何も控えてなかったけど、行列が出来てたのですぐ分かりました。
マイルドスープのびろびろ麺(Toa Payoh Lor8 BLK210 FC)_d0131068_619102.jpg
板麺でも、今回はびろびろ麺が目的♪

マイルドスープのびろびろ麺(Toa Payoh Lor8 BLK210 FC)_d0131068_6192630.jpg
玉子を混ぜる前からすでに白濁のスープです。

こちらは小さいサイズ、3ドル。
少なそうに見えますが、具だくさんで食べごたえがありました。

具はエビが1匹、他に豚肉、ミンチ、ほうれん草、イカンビリスそれに玉子1個。

この玉子が半熟玉子なので、これをつぶして混ぜると
更なるマイルドスープの出来上がり053.gif

日本人誰にでも安心して進められる味ですね。

肝心のびろびろ麺は・・・
マイルドスープのびろびろ麺(Toa Payoh Lor8 BLK210 FC)_d0131068_6193966.jpg
少し粉っぽくて、いびつな形なのは手作り感満載!(笑)
でも、この団子状のがだんだんしんどくなってきました。
こういうびろびろ麺はチリをつけて食べたくなるのですが、
そのチリも普通のです。

店名 Seletar Shen Mian
場所 Blk 210, Toa Payoh Lor 8 Market and Food Centre、#01-05
時間 6:30am~2:00pm 水・木曜日休み


板麺はどこのを食べても大体美味しくいただけます。

その中でも、やっぱり私はChina Whampoa Home Made Noodleのが好きです。

あそこの滑らかなびろびろ麺、それに独特なチリソース、
そしてお店の方の人柄に惹かれます006.gif

ただ、チリが辛いので、優しいスープの板麺を求めるのなら
こちらの方がお勧めですね~。
いや、チリを入れなければいいのだけど、これがまた美味しくて037.gif

この日は月曜日だったので、
マイルドスープのびろびろ麺(Toa Payoh Lor8 BLK210 FC)_d0131068_6195392.jpg
ここはお休み。

ここのパオ、食べてみたいな~
Commented by miyu at 2016-01-30 21:15 x
シンガのレポ、始まりましたね!
ぴろぴろ麺、美味しそ~☆
シンガは、まだまだ食べたことがないものが
たくさんあるので、leeさんのブログを見ながら、
次の渡星の時は何を食べようか考えてます。
今年は絶対、行くぞ~っと!

Commented by lovehorse at 2016-01-30 23:29
作ってくれる人によって、少し違う感じがします。
気のせいか?とも思ったのですが、1回目の方が美味しかった
気がするんですよ~。時間帯にも寄るのかな…?とか。
これ、麺っていうより、すいとんだと思った方がいいよね。(笑)
次回はワンポア行こうと思ってます。
数軒向こうの、LorMeeと両方食うつもりです!^^
Commented by lee_makan at 2016-01-31 06:21
◆miyuさん、こんにちは。
びろびろ麺って美味しいんですが茹で加減が難しいのかもしれませんね。
今度はヌードルの方を食べてみたいです^^
今年は行けそうですか?
何回行っても美味しい出会いのあるシンガ、
種類がありすぎて食べきれないんですよね。
Commented by lee_makan at 2016-01-31 06:23
◆lovehorseさん、こんにちは。
ヌードル屋さんはどこもそうですね。
作り手、時間帯によって味が違います。
本当は何回か通ってお気に入りになるんでしょうが
観光客はなかなか同じ店に何度も通えないので^^;
私も次はWhampoaに行こうと思ってます。
ローミーもあるんですね?!是非レポをお願いします。
また後を追っかけます(笑)
Commented by tsukachan2000 at 2016-01-31 11:53
やはりここでしたか!
わたしは前回AMKにあるセレターに行きました。
この店同様美味しかったし値段も同じでりっぱな中身に比べてとてもお得だと思います。
Commented by lee_makan at 2016-02-01 10:04
◆つかちゃん、こんにちは。
そのAMKのセレターって何ですか?
このFCは他にもいろいろありそうですが、
いった日が月曜日だったのが残念です。
Commented by すぅ at 2016-02-02 00:43 x
そういえば、具の量とかスープの感じとか「あれ、今日は何か違う?」とかありますね〜。
ここのピロピロ麺はワンポアのようなツルッとした麺と違って、山梨のほうとうのような煮込み系のちぎった麺って感じですね。
確かに、食べ進んでいくとスープを吸い込んで重たくもっちりしてきますね^^

あ、ここにもパオが!!
最近やっと豚まん系に目覚めたんです。
美味しいパオが食べた〜い^^
Commented by lee_makan at 2016-02-02 10:04
◆すぅさん、こんにちは。
毎回同じ味を出すのは難しいのでしょうね。
とくに大雑把なシンガでは(笑)
他のところで板麺を食べては、Whampoaのが食べたくなります。
パオ!好きなんですがなかなか食べるタイミングが見つからなくて。
(毎朝1回チョンバルで食べるので^^)
by lee_makan | 2016-01-30 06:33 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan