人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全部同じ色!(Alexandra Villageの裏)

今回KEKでいただいたのは、コチラ
全部同じ色!(Alexandra Villageの裏)_d0131068_21494146.jpg
き、記憶にない・・・
何でしょう?!
ジンジャー何とかポークだったかな???
全部同じ色!(Alexandra Villageの裏)_d0131068_21495526.jpg
こちらはもう何度目かのCuttlefish Kangkong
このイカがぷりっぷりで、美味し~!
生のイカを炒めているのではなく、一旦干したものを水で戻してるって聞いたけど
はっきりした作り方は知りません。。。
全部同じ色!(Alexandra Villageの裏)_d0131068_2150666.jpg
ぷりっぷりと言うより、こりっこりっとした歯ごたえ。
これがいいんです!053.gif
全部同じ色!(Alexandra Villageの裏)_d0131068_2150176.jpg
今回の麺はメニューに写真が載ってたこちら、
MOONLIGHT HORFUN (月光河粉)
私がここに初めて来て食べたものがこの麺でした。
友達との間では「お月見の麺」って呼んでます^^
全部同じ色!(Alexandra Villageの裏)_d0131068_21502843.jpg
真ん中の生卵を潰して、全体にからめて頂きます。
味が濃いそうに見えるけど、そうでもなく、タマゴのおかげでとってもマイルドな味。
ここにもイカさんが入ってます^^
幅広いフォーファンはよく炒めてあるので香ばしい。

他に中華ソーセージが入ってるのだけど、これがまた美味しいんです!
全然甘ったるくなくて、上品な甘さ。
噛むとねちょっとするような甘いだけのものもあるけど、
ここのはそうではないんです。
中華ソーセージってあまり実体を知らずに食べてるけど
安いものから高いものまで、色々あるんでしょうね~。

最後の晩餐はここに来たら間違いないです、美味しかった!

でも、この日の麺は干炒面线(STIR -FRIED MEE SUA) みたいな
塩味系の方がよかったかも。 ( ↑ これも、すっごく美味しい!)

よく見れば全部同じ色だった・・・
Commented by lovehorse at 2015-12-02 07:48
見事に茶色で揃えました!って感じですね。(笑)
ここの月見フォーファン、ワタシも好きです。
今度ぜひ、Leeさんお勧めのイカに挑戦したいです。
ビールとかに合いそうですよね。
最初の写真が何なのか、キニナリマス。(^o^)
Commented by lee_makan at 2015-12-02 10:43
◆lovehorseさん、こんにちは。
食べたいものを選んだら、こんなことになってました(笑)
このCuttlefish Kangkongは美味しいんで、是非食べて見てください。
最初のやつね・・・あまり印象に残ってないので
そんなにお勧めじゃないと思います^^;
Commented by tsukachan2000 at 2015-12-02 15:02
先週台北で中華ソーセージの香腸をボリボリ食べまくってました。1本80円弱。
ホントおいしい!! にんにくのかけらといっしょにボリボリ食べるのが正調らしいんですが、さすがにそこまではできませんでした。
Commented by lee_makan at 2015-12-02 16:22
◆つかちゃん、こんにちは。
相変わらず飛んでますね~(笑)
中華ソーセージってそんなにボリボリ食べるものなんですか?
私はそのままでは食べたことがなくって。
炒め物やクレイポットチキンライスにちょこっと入っているのが好きなんですよ。
台北も行きたいな~。。。
Commented by mayis-havaalani at 2015-12-02 16:27 x
見た目は地味だけど茶色のおかずほど
箸が進みますよ~。
お腹空く時間にそそるなあ…。
炒河粉は自分で作ったら味は寝ぼけるし
フライパンにこびりつくし凍結献立になりました。
こっちじゃ見ないので余計食べたくなります(ToT)
Commented by lee_makan at 2015-12-02 22:46
◆mayisさん、こんにちは。
フライド・フォーファンを自分で作ろうなんて!
多分、すごくたくさんの油を使うんだと思いますよ。
レシピでこんなに油入れなくてもって思って減らすと美味しくなかったりしますとね。
見ない方が幸せってこともあるんです。。。(笑)
by lee_makan | 2015-12-02 06:21 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan