この差にビックリ!

相変わらず、日本でのお外ランチはトーストばかり食べてます^^

私の一番のお気に入り、丸福珈琲店
初めてハニートーストを頼んでみました。

そしたら、こんなのが!

d0131068_5303862.jpg
これこれ!他の人のブログを見て、一度食べて見たかった分厚いハニートースト!!!

よくあるバニラアイスの載ってるタイプではなく、シンプルにバタートーストに
ハチミツが別添えになってます。

この別添えってのがいい!

シンガの叉焼飯のタレのように、一気にどばっとかけられては甘すぎるので。

それにしても分厚い。。。
d0131068_530547.jpg
それが丁寧にトーストされ、切込みにはバターがじゅわっとシュンでます053.gif

その切れ目に少しハチミツを垂らして頂くと、甘じょっぱくて美味し~!

トースト一つ、これだけ丁寧に作っていただけるのは、さすが丸福さんです。


それに対して、同じ週に別のところで食べたトースト・・・
d0131068_5304587.jpg
出てきたものに絶句しました。

d0131068_5295789.jpg
薄い上に、角が変形していて明らかに保存状態が悪かったことが分る。

案の定、食べて見るとパサパサ・・・

あ~、適当に入った喫茶店だったけど、大失敗でした007.gif

トーストは厚切りが多いこの大阪で、こんなタイプが出てくるとは・・・。

お値段も丸福さんの半分以下だから、仕方がないのかも。
[PR]
Commented by mayis at 2015-11-20 11:16 x
うほほ~まるでお座布団みたいな厚さ!
焼き目もキレイだし満足感ありますねえ。
私もお昼にトースト食べたくなってきた…。
あれ?お供はミルクティーですか?
Leeさんは紅茶党でしたか^^
Commented by lee_makan at 2015-11-20 14:22
◆mayisさん、こんにちは。
綺麗な焼き色でしょう~?
このお店は一つ一つのお仕事が丁寧なのです。
教育が行き届いているのか、接客も満点だし。
あ、飲み物はカフェオレです。私はコーヒー党^^
ここのコーヒーはストロングで濃いのですが
そのカフェオレがカフェラテみたいでコーヒー味が濃くて私好みなんです。
Commented by lovehorse at 2015-11-21 13:37
この間大阪に行った時も、行きそびれたのです!
次回は12月だけど、行けるかな…。
このぶ厚いトースト、これは、大阪っぽいです。
そして、Leeさんお勧めのお店のは、ほんと完成度高し!
しかしオナカ一杯になりそうですね。このトースト!
Commented by lee_makan at 2015-11-22 05:24
◆lovehorseさん、こんにちは。
私は大好きなお店だけど、ようは純喫茶ですからね。
ランチやディナーには他に美味しいお店が一杯あるし。
仕事の打ち合わせの帰りにいつも行くのですが
気分的に疲れているので、ここで癒されています^^
Commented by すぅ at 2015-11-22 19:44 x
このパンの厚さ、焼き加減、見るからに美味しそうです〜。
それに蜂蜜が別添えって、おしゃれ〜^^
学生時代、よく行った喫茶店でも、こういう厚切りのチーズトーストをよく食べました。
たまに、スライスしないで1本(2斤かな)買ってきて自分でやってみるんですが、お店のように焼けないんですよね。
しかし、薄いトーストってないですよねぇ〜。
Commented by lee_makan at 2015-11-22 22:03
◆すぅさん、こんにちは。
今日、別の支店(初訪問)へ行ったら、ここまで完璧なトーストではなかったんです。
やっぱり支店によって違うんですね。。。
家では毎朝超熟の4枚切りなんですが、それでも十分満足してるんですけどね(笑)
東京は薄い方が好まれるって聞きましたが、
すぅさんは厚切り派ですか?^^
Commented by akikochris2 at 2015-11-23 16:55
あ、私の行った東銀座のサンドイッチのご主人がこのパサパサなトーストを見ると悲しむだろうな。
私は出身エリア的には、六枚切りトースト、あんこ付きがだいたいデフォルト、そして店によっては更にいろんなオマケがついてくる凄まじさです。@愛知
Commented by lee_makan at 2015-11-23 22:36
◆akikoさん、こんにちは。
先日のakikoさんのレポされてた極厚サンドイッチも凄かったですね~。
あれには全然負けるけど、丸福のもそこそこ分厚いですよ。
akikoさんはモーニングの聖地:愛知出身ですか!
名古屋に何軒か行ってみたい喫茶店があるんですよ~^^
Commented by kaonoi at 2015-11-24 17:14
私は 広島時代も東京の時も
6枚切りでしたね <トースト
海外へ行くようになって 薄切りが多くて
面食らいましたが (^_^;

それ以前に 20年以上前では アジアのパンは不味かったです
ラオス ベトナムなど旧宗主国がフランスの国は
バゲットも食パンも美味しかったですが

Commented by lee_makan at 2015-11-24 22:19
◆kaonoiさん、こんにちは。
トーストってどこにでもありますが、美味しい状態で出してくれるお店は少ないんです。
本当は1分1秒を争う料理ですからね!(笑)
ホテルの薄い食パンも、あれはあれで結構好きです。
自分の好みの焼き具合で食べられるので^^
ベトナムとかでバゲットを食べて見たいですね~。
by lee_makan | 2015-11-20 05:55 | 食@日本 | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る