人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄い叉焼飯(kovan 209 market & food centre)

kovan 209 market & food centreに私が行ってたのは、15時前。
中途半端な時間なのに、あの混雑ぶりは凄いです。

この時、麺類というより、ご飯系が食べたくて、おなかが空いてたので
こちらに並ぶことにしました。
薄い叉焼飯(kovan 209 market & food centre)_d0131068_5565376.jpg
今回見た行列の中でも1位か2位のところです。
薄い叉焼飯(kovan 209 market & food centre)_d0131068_5572237.jpg
看板だけでは何屋さんか分からないけど、ぶら下がっているものを見れば一目瞭然。
ホーカーの分りやすいところですね^^
薄い叉焼飯(kovan 209 market & food centre)_d0131068_60573.jpg
ここはダックライスが人気なのかな?
値段の横にダックちゃんの首が・・・

でも私はダックライスがあまり好きじゃないので、叉焼+焼肉飯(3.5S$)を。
薄い叉焼飯(kovan 209 market & food centre)_d0131068_5573676.jpg
パッと見た印象が、
「ダックライスのタレがかかってる?」と。

少し甘いとろみのあるタレがかかってました。

叉焼もローストポークももう少し焦げ目がほしいところ。
色も薄ければ、印象も薄い一皿になっちゃいました。。。

で、これを食べてたら、Ghim Mohの真っ黒の叉焼飯を思い出して。
薄い叉焼飯(kovan 209 market & food centre)_d0131068_9573912.jpg
うん、やっぱりこっちの方が美味しそう!012.gif
Commented by mayis-havaalani at 2015-10-28 17:46 x
Kovan界隈は普通の生活が垣間見えて楽しいですよね~。
私もここでワンタンミーを食べる予定だったのですが
胃の容量オーバーで挫折しました(ToT)

しかしこのストールなんでQが出来ているんでしょうね。
安いから?
絶対Ghim Mohのほうがおいしそうです!
見ていると行きたくなって目の毒です(^^;)
Commented by lee_makan at 2015-10-29 09:37
◆mayisさん、こんにちは。
私はあまりこの辺りに来たことがなかったので新鮮でした^^
それにしても、どこのFCも活気がありますね~。

ここのストールはもしかしたら鴨が人気なのかもしれません。
私が鴨苦手なのでお肉にしちゃいましたが。。。
Ghim Mohは近いうちに再チャレンジしようと思ってます!
by lee_makan | 2015-10-25 10:02 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan