最後の運動会!

昨日は姪っ子の双子ちゃんの幼稚園の運動会でした。
早いもので、もう年長さん、今年で最後の幼稚園の運動会♪
少し肌寒い1日だったけど、何とか天気も持ちこたえてくれました003.gif
d0131068_2353245.jpg
毎年思うけど、どこが少子化?というくらい、凄い人数の運動会。

この園児たちをまとめた先生たちを尊敬します。。。

手元に写真がないのは、私おばさんはビデオ係だったので^^;

この写真は幼稚園のブログから拝借。
d0131068_2354460.jpg
年長さんは代々組み立て体操をするんです。

それが、感動もので・・・ウルウル・・・053.gif

あんなに小さかった双子ちゃんが、ブリッジをしたり、ピラミッドをしたり。

この幼稚園は上の姪っ子も通ってたので、
3年+3年、6年お世話になりました。

子供たちにいろんな体験をさせてくれる、本当にいい幼稚園です。

残り卒園までにいろんな行事があるけど、楽しい思い出が一杯出来たらいいね~072.gif


それにしても、腕が疲れた~!
[PR]
Commented by lovehorse at 2015-10-13 20:23
運動会って、いいですよね。
姪っ子ちゃんも一生懸命頑張ったんですね!!
小さい頃の思い出って、特別ですもんね。
うるうるする気持ちわかりますー。
ワタシも娘の保育園の運動会で一緒にお遊戯した
ときのこと思い出しました。(遠い目)
Commented by miyu at 2015-10-13 22:19 x
leeさん
はじめまして、こんばんは。
いつも、シンガポール情報を拝見させて貰っています。
私にも、双子の姪っ子がいて、上も女の子なんです。同じだなぁ~と思って、思わずコメントしちゃいました。
子供の成長って早いですよね。
Commented by lee_makan at 2015-10-14 08:04
◆lovehorseさん、こんにちは。
特に年長さんの運動会は特別ですね~
前の日にビデオのデータを整理していて、オムツ姿の双子ちゃんを見てたので、尚更こみあげるものがありました^^
いつまでも今のままでいてほしいような、
成長が楽しみのような複雑な気持ちです。
Commented by lee_makan at 2015-10-14 08:09
◆miyuさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
miyuさんもシンガ好きさんなのでしょうか?
で、姪っ子ちゃん構成が同じなんですね^^
双子ちゃんって、見た目そっくりなのに中身が違うので面白いですよね。
本当に子供の成長は早くて。
その間にこっちは皺が増えるくらいで・・・(笑)
Commented by miyu at 2015-10-14 21:10 x
leeさん、こんばんは。

私は台湾リピーターで、シンガポールはまだ5回しか行ってないんですが、食べ物は美味しいし、街ごとに雰囲気が全然違うし、面白いところですよね☆
うちの双子の姪っ子は、二卵生なのでよぉ~く見れば
違いがわかるんですが、よく間違えてます(汗)
ホント、中身は全然違いますね。実は昨年、もう1人生まれて、姪っ子4人のおばさんになっちゃいました。
私もブログやっているので、良かったら見に来て下さい。

http://traveljunkie.blog.fc2.com/
Commented by lee_makan at 2015-10-15 09:38
◆miyuさん、こんにちは。
miyuさんは台湾リピーターでしたか?!
私は一度ルーローハンが食べたい(笑)
我が家の姪っ子3姉妹でも大変なのに、4人とは。。。
実は・・・来月はお隣さんに双子ちゃんが生まれるんです。
それも3・4人目の男の子の双子ちゃん♪
よそのお子さんですが、楽しみにしてるんです~^^
またブログにも遊びに行かせてもらいますね。
Commented by miyu at 2015-10-15 22:27 x
台湾へ行く際は、ルーロー飯の美味しいお店、ご紹介します(笑)
双子の姪っ子が生まれてから気付いたのですが、世の中に双子って結構いるんですよね。ベビーカーに2人でちょこんと座ってるのが、かわいいんですよね☆
Commented by lee_makan at 2015-10-16 11:24
◆miyuさん、こんにちは。
台湾、いつになったら行けるやら・・・ですが(笑)
街中で双子ちゃん用のベビーカーを見ると思わず見入ってしまいます。
うちの双子ちゃんのお友達には三つ子ちゃんもいるんですよ!
すごいです。。。
Commented by すぅ at 2015-10-17 18:23 x
ビデオ係、お疲れさまでした〜^^
ツインズ、もう年長さん、そして卒園ですか!!
月日の経つのは早いですね。
ついこの間、姪っ子1号ちゃんが小学校、なんて言っていたのにね。
来年の卒園式には、Leeさん号泣、いや、慟哭かも!!
Commented by lee_makan at 2015-10-17 20:44
◆すぅさん、こんにちは。
早いですよね、もう卒園ですって!
でも、とうの本人たちは買ってもらったランドセルに筆箱入れて準備万端なんです。
それを見てるともう小学生のようですよ^^
やっぱり上がいるチビッ子は成長が早いですよ。
by lee_makan | 2015-10-12 11:00 | その他 | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る