今時のホール

昨日のコンサートでのこと。

アップしたホール内の写真を撮った直後に、
電源がLowに!

その前の日に充電したばっかりで、まだまだあったはず。
急にそんなになくなる?ついにガラケーが壊れたか?

と思ったら、コンサートが終わってホールを出たら55%に復活!

???これは何かされたのでは?

と舞台設備の設計に詳しい仕事仲間に早速メールして聞いてみたら、

本番中は携帯電話抑止装置が客席内に作動するので
携帯の電源を入れてても繋がらない・・・


そんなことをされるの?今のホールって!005.gif

早速調べてみたら、

*****************************************************
携帯電話等の通信機能抑止装置とは、携帯電話やPHSが使用するのと同じ
周波数帯の電波を発射することにより、装置を設置した周辺で、携帯電話等が
使えないようにする装置。
この装置が設置されると携帯電話等は圏外の状態になり、
発信も着信も出来なくなる
*****************************************************

とのこと。

でも、私のは圏外ではなく、電源がLowになったのだけど。
その時に圏外だったかは見ていない。

これはどういうことかしら?

もう少し友達に突っ込んで聞いてみましょう。。。

って、私が知らなさすぎるのかも。勉強不足だって怒られそうです008.gif
[PR]
by lee_makan | 2015-10-06 07:12 | その他 | Comments(0)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る