人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちと失敗のローミー(Albert Centre)

Albert Centreには何度か足を運びましたが、
ここはお昼向きのホーカーのような気がします。

Chinatown complexのように、昼間っからワイワイとみんなでビールを飲んで楽しむ
アンコー祭りが開催されている風もなく、ヌードルやチキンライスなど一人1皿メニューを
さくっと食べている人が多い気がします。

後はスイーツを食べている人が多いですね~。

そんなAlbert Centreにお昼時に行くと
、ローミーを食べている人をたくさん見かけました。これは食べて見ないと!
ちと失敗のローミー(Albert Centre)_d0131068_23195017.jpg
聞くと、友達もここのは結構好きで、時々食べるんだとか。
ちと失敗のローミー(Albert Centre)_d0131068_23195896.jpg
なら!ということで、注文を任せて私は席取りを。
ちと失敗のローミー(Albert Centre)_d0131068_23201152.jpg
で、買ってきてくれたのがこちら。
なぜか普通のローミーではなく、Fried Fish Lor Mee 麺は半分で。
ちと失敗のローミー(Albert Centre)_d0131068_23202158.jpg
チリ・ニンニクたっぷり・・・

が!ニンニクがたっぷり過ぎました!!!

これ、見えてるのは氷山の一角。下に大半が沈んでるんです。
このスープを一気にかき混ぜたものだから、どこを食べても
ニンニク~!
おまけにスープがドロドロで、麺を持ち上げられないくらい粘度が高くて002.gif

Fried Fishはサクサクで美味しかったけど、大きいから1個で十分。

友達もいつもはここまでドロドロじゃないから、たまたま来た時間帯が悪かったかなと008.gif

ちと失敗のローミー(Albert Centre)_d0131068_23204592.jpg
こちらは一緒に買ってきてくれたスープ。
ちと失敗のローミー(Albert Centre)_d0131068_23203647.jpg

お店は内臓系スープ専門のようですが、私が内臓系がダメなのでミートボールのスープ。
このスープがさっぱりしながら白胡椒がぴりっと効いてて、美味しかった~!

この後、コピ飲んだり、歯磨きしたり、マウスウォッシュでくちゅくちゅしたり・・・
一瞬はすっきりするものの、後から後からニンニクが上がってきて困りました~

ローミー好きで、生ニンニクも自分で入れるけど、ここまでだったのは初めてです。
さて、友達はどんだけ入れてたのか。。。
Commented by lovehorse at 2015-10-03 19:42
このLorMeeやさん、チェーン店ですよね。ワタシもどこかで
食べました。値段が安いワリにソコソコ美味しいので、人気店ですね。
ワタシはその魚のアゲモノが入ったのは食べてないですが。
生ニンニクはLorMeeにはつき物ですよね。ワタシは「今日は
仕事もないから、いいか!?」って思ってます。(^O^)
Commented by lee_makan at 2015-10-03 22:54
◆lovehorseさん、こんにちは。
そうそう、ここはチェーン店です。
味は悪くないんですが、なんせ今回はニンニクの量が多すぎました。
混ぜた時にやばい!と思ったんですが、遅かった~。
でも、全く入ってないのも味気ないし、量には今後気を付けようと思います(笑)
Commented by tsukachan2000 at 2015-10-04 13:17
わたしもチャイナタウンコンプレックスのお店で食べたことがあります。
最近いろんなところにできてませんか?
わたしはこのお店好きです。
なにも食べたいものが無い時には良いかなって。
ニンニクがばがば入れるので、合ってるのかな?
いきなりステーキでもニンニクおろしステーキにしてしまうくらいですから(笑)
Commented by lee_makan at 2015-10-05 04:50
◆つかちゃん、こんにちは。
ニンニク好きでしたか?^^
私も好きですが、この時はあまりにも大量だったのだと思います。
それとドロドロ過ぎたのとでダブルパンチかな。
今度食べる時はFried Fishのじゃなくて
普通のを食べて見たいです。
Commented by すぅ at 2015-10-07 02:44 x
Leeさんが撃沈するほどのニンニクだなんて、もう私の想像をはるかに超えてます〜Σ(゚д゚;)
魚のフライ、確かに1個がデカイ!!

今回行ったホーカーでも、行列の先にはローミーのストールありでした。
ローミーって、シンガポーリアンに絶大な人気なんだと、つくづく実感^^
Commented by lee_makan at 2015-10-08 05:17
◆すぅさん、こんにちは。
これを食べながら、すぅさんを思い出しましたよ^^
きっとすぅさんなら一口で撃沈だろうな~って(笑)
ホント、ローミーって老若男女問わず人気ですよね。
by lee_makan | 2015-10-03 15:24 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan