人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイルドカレーなら海南カリー(Chinatown Complex)

枕問題も解決し、数時間休めたので活動開始です!

とは言え、遠出するほど元気はなかったので、
ここは何でもありのChinatown Complexへ。

さすがにお昼時は凄い人・人・人!

熱気むんむんの中、行列のできているところを探していると
マイルドカレーなら海南カリー(Chinatown Complex)_d0131068_22414174.jpg
この真正面の経済飯屋さんと、右の黄色の看板の海南カリー屋さんの行列が長い!
色味的にカリー屋さんの方が美味しそうだったので、こちらに並びました。
マイルドカレーなら海南カリー(Chinatown Complex)_d0131068_22415392.jpg
隣からおかずをガン見する私。

前の人たちが何を頼むかも必死に見ます!(笑)

選んだのはこちら↓
マイルドカレーなら海南カリー(Chinatown Complex)_d0131068_2242316.jpg
いつも同じようですが^^;
これだけで5ドルはしなかったと思います。

酢豚のようなお肉が魚と思って選んだら、お肉だった。。。
ポークチョップとで肉肉重なったので、これは余計だったかな。

マイルドカレーなら海南カリー(Chinatown Complex)_d0131068_22421534.jpg
上からかけてくれたカレーのグレービーがとろみのあるマイルド味。

この上からかけてくれるカリーグレービー。
チキンカリーとかを頼むと、そのカリーをかけてくれますが
そうでない場合は、こんな感じのマイルドカリーがかかります。

私の場合、スパイシーなのが好きなので、こういうお店ではカリー系の
おかずを頼んだ方がいいのかも。


この前食べたTanjong Pagar のホーカーの経済飯屋さん
ではチキンカリーを頼んで、そのカリーをかけてもらって美味しかったので。

今度、海南カリー屋さんや経済飯屋さんでは1つはカリー系のおかずにしてみよう039.gif
(カレー味が食べたい時には)
マイルドカレーなら海南カリー(Chinatown Complex)_d0131068_22422875.jpg
食べ終わったころには行列がなくなってました。
Commented by lovehorse at 2015-09-25 05:37
熱気むんむん って表現がピッタリ!ですね。
ここのポークチョップも美味しそうですね。
しかし、何を頼むか、迷いますよね…。
必死で考えて頼んでも、後でアッチにすれば
良かったか?とかいつも考えちゃう。(^o^)
食べ物で迷える自分は幸せだと思ってしまいます。
ウフフ。♪ヽ(´▽`)/
Commented by すぅ at 2015-09-26 20:21 x
海南カリー屋さんときたら、カリカリ衣のポークチョップは必須!!
ここはおかずの種類が豊富ですね^^
これじゃ、しばらくガン見しながら迷っちゃいますよ〜。
やっぱり茶色いオカズは美味しさのお約束ですね!!
お皿の花柄もいい感じ〜 ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
Commented by lee_makan at 2015-09-27 05:02
◆lovehorseさん、こんにちは。
籠っているホーカーはどこも熱気むんむんで・・・。
前の人が意外なものをチョイスしてると、何それ?美味しいの???って気になります^^
で、おかずを前にしてすっごく悩むんですが
いざ選んだお皿を見ると、いつもとそれほど変わらない(笑)
Commented by lee_makan at 2015-09-27 05:05
◆すぅさん、こんにちは。
ここのポークチョップはカリカリタイプと言うより
薄いトンカツっぽいものでした。
並んでいるおかずもほとんどが茶色で。。。
お皿の花柄は今気付きました。
食べるのに必死だったかな?(笑)
Commented by kaonoi at 2015-10-07 19:41
私は何を頼んでも カリーチキンのソースと言って
カレーを掛けてもらっていました
実は魚のカレーとかの匂いが苦手というのも
大きな理由なんですね
Commented by lee_makan at 2015-10-08 05:32
◆kaonoiさん、こんにちは。
カリーチキンのソースと言って、そのカレーをかけてもらえるんですか?!
それならおかずにわざわざチキンカリーを頼まなくてもいいわけですね。
今度試してみます~。
私も魚カレーの臭いは苦手です。。。
by lee_makan | 2015-09-24 03:29 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan