人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SQ機内食(2015年9月 SIN⇒KIX)

帰りはシンガを13:55発の昼便。
機内食は中途半端な時間に出てきますが、一応ランチだそうです。

いつものベジタリアン・インディアンミールですが、
今回予約する際にベジタリアン・サウザン・インディアンミールってのが
あるのに気付きました。

今までサウザンってついてなかった気がして。

あえてそれを選択してみたら
SQ機内食(2015年9月 SIN⇒KIX)_d0131068_14303970.jpg
あまりいつもと変わらないものが出てきました。
SQ機内食(2015年9月 SIN⇒KIX)_d0131068_14305434.jpg
カレーも見たことがあるコンビだし。

今、SQのHPで確認すると、ベジタリアン・インディアンミールと
ベジタリアン・サウザン・インディアンミールとは別にあって、
サウザンのほうには「シンガポール発のフライトが対象です。」と書かれていました。
ベジタリアン・インディアンミールを選んでいたらまた違うものが出てきたのかしら・・・

SQ機内食(2015年9月 SIN⇒KIX)_d0131068_1431930.jpg
パンはハーブ入りパン。
SQ機内食(2015年9月 SIN⇒KIX)_d0131068_143122100.jpg
私はパン大好きですが、これはちょっと食べにくい味です。
SQ機内食(2015年9月 SIN⇒KIX)_d0131068_14313399.jpg
これはサラダになるのか、フルーツになるのか分りませんが
パパイヤ・パイナップル・レタス・キュウリ(?)などにすりゴマがかかってました。
すりゴマ?よく見ると、ナッツかも?!
SQ機内食(2015年9月 SIN⇒KIX)_d0131068_14314826.jpg
食後にはアイスが出ました。

すぅさん、アイス出ましたよ~!053.gif

前にすぅさんがSQでベジタリアンミールを選んだ時には出なかったそうで。

だけど、このマグナムってコーティングのチョコが分厚くて甘いんです。。。
ハーゲンダッツよ、カムバック!^^

次回は久しぶりに普通ミールにしてみようかな043.gif
Commented by tanukidaponta at 2015-09-20 12:21
通常のAVMLとの違いはわからないポンが、まぁ、これならちらっと食べてみる価値はありそうポン~~
ちなみに狸田、機内食はほとんどがまずいポンで、あくまでもネタとしてちらっと食べるだけポンで、本当は食べずに寝ていたいポン(笑)
Commented by すぅ at 2015-09-20 22:37 x
ワォ〜、マグナムアイス!!
私の時も帰国便(SIN〜HND)はアイスが出ました〜^^
アイスは無いって言われたのはシンガポール行きのほうで、あの時はアイスの数が足りなかったのかなぁ。

SQのHPに、いつの間にか「ベジタリアン・サウザン・インディアンミール」があって、私も気になっていました。
いつものAVMLと大差無いですねぇ^^:
私もそろそろ普通ミールにしようかなぁ。。。
Commented by lee_makan at 2015-09-21 05:12
◆狸田さん、こんにちは。
特別食をわざわざ頼んで、ほとんど手付かずで返すのは何となく申し訳ないと思って、頑張って食べるんですが、最近それがきつくなってきました。
あまり食べられそうにない時は普通ミールにしておいてスキップすることも考えようと思います^^
Commented by lee_makan at 2015-09-21 05:22
◆すぅさん、こんにちは。
マグナムアイスは美味しいんですが、ちょっと大きいのと甘すぎるのがネックです。。。
すぅさんのアイスがもらえなかったのはシンガ行きででしたか!

このサウザンのミール、さすがにナンはついてこなかったのですが
他は大差ないですよね。
次回はちょっと違うものにしてみようかと思ってます。
by lee_makan | 2015-09-20 10:02 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan