辛すぎる出発劇

仕事が山積みでとんでもなく忙しい「帰ってきたら

関空 23:30発のSQに乗るのに、少し早すぎるのだけど
最寄の駅からのリムジンバスは20:38が最終だから仕方がない。

このバス停までタクシーで5分ほどなので、余裕を持って20:20にタクシーを予約。

晩ごはんもほとんど食べず、表にタクシーが20:10に来た時には
何とか仕事を切り上げ、後はバスの中からメールを1~2つ送ればOK。

ホッ!何とか間に合った!


部屋を出る前に最後のチェック。

パスポートとお財布、それにクリスフライヤーのクレジットカード・・・

って、カードがない!

昼間に海外旅行保険の手続きに使って、どこかに置いてしまったみたい。

探しても探してもない!

20:25は過ぎても、20:30を過ぎても見つからない。。。

もう、バスは間に合わない。

タクシーを一旦キャンセルして、待機料600円ほどを払って帰ってもらった。

そこからさらに10分ほど探して、やっと見つけた!
普段使わない手帳にはさんでた・・・042.gif

実は仕事の都合によっては、最終バスは間に合わないかもと、
関空までタクシーで行くことを考えてて事前に調べてました。

ちょっと状況は違うけど、本当にこうなるとは・・・

改めてタクシーを呼んで、関空まで飛ばしてもらいました。

・・・これでやっと行ける・・・でも・・・




タクシーが臭かった! 酸化した頭の脂の臭い?これが加齢臭???

おやじ臭、満載のタクシーに30分は辛すぎる~!007.gif
[PR]
Commented by sayapom at 2015-09-16 19:16
遅くなっちゃいましたが、Leeさんおかえりなさい!
今回はお疲れの中で大変だったみたいですね。。
シンガに行ったことで身体は疲れても、心はちょっとでも元気になってるといいのですが。。
季節変わり目だし、ご自愛くださいね。。
Commented by lovehorse at 2015-09-16 20:54
おかえりなさーい!
スタートから大変だったんですね。
疲れていると、え?ってものを忘れちゃったり
しますもんね。カードとパスポートさえあれば、
っていつも思ってますが、そのカード…だもんね。
しばらくお忙しそうですが、カゼ引かないでね!
Commented by lee_makan at 2015-09-16 23:24
◆sayapomさん、こんにちは。
いつものことなのですが、今回は酷すぎました。。。
そうそう、心は少し元気になったはず。
次のリベンジを目標にまた頑張ります。
お気遣い、ありがとうございます~。
Commented by lee_makan at 2015-09-16 23:28
◆lovehorseさん、こんにちは。
ホントにそうです、まさかカードが入ってないなんて、
考えられないことなんですが、バタバタしてて
ちゃんと直さなかったんですね。
私も忙しいのですが、lovehorseさんも忙しそうですよ。
何日か前に「なんとか、ガンバル!」ってブログに書かれていましたが、まさしくそれですよ、それ!!!
お互いに頑張りましょう。
by lee_makan | 2015-09-15 07:31 | 備忘録@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る