あら、丸福さんったら!

今日、久しぶりに梅田の阪急百貨店本店に行ってみたら、何と!!!

私の大好きな丸福さんが入ってました~!016.gif

いつの間に?!と思って店員さんに聞いたら(←行ってるし)
この8月末にオープンしたそうです。

↓HPより
d0131068_23162545.jpg


知らなかった~。

梅田にも何店舗かあるけど、私の行動範囲では断然阪急さんが行きやすい。
これは嬉しい発見!!!

大丸心斎橋店みたいにちゃんとした店構えではなく、半分オープンカフェのような感じ。
それでも老舗らしく、大人のカフェの雰囲気でした。

早速美味しいカフェオレを頂いてきました^^

ここのお砂糖は今時珍しい角砂糖なんですが、
d0131068_23101878.jpg

こんな立札がありました。
d0131068_2395293.jpg


正直、カップにこの角砂糖1個は多いのですが、
この説明を読みながら、今日は少し甘くなったカフェオレをじっくり味わってきました。
甘くなってもコーヒーが濃く入れてあるので甘ったるくないんです。
やっぱり美味しかった~。
d0131068_23101063.jpg

今度、丸福さんのカフェオレを頂けるのはシンガから帰ってきてからかな。

シンガではTiong Bahruの238で甘いコピを頂きましょ~!
[PR]
Commented by lovehorse at 2015-09-07 09:24
角砂糖のエピソード、泣ける~。
母が戦争終わったとき、砂糖の配給があって、家族で
夢中で口に入れたって言ってのを思い出した!

コーヒーはもちろん、喫茶店の雰囲気も魅力の一つですよね。
Commented by lee_makan at 2015-09-07 10:15
◆lovehorseさん、こんにちは。
今の若い人に言ってもピンと来ないかもしれないエピソード。
心にじ~んと来ます。。。
雰囲気がいいのは断然千日前本店なんですが
なんせタバコのにおいがシミシミで^^;
それも昭和な雰囲気を醸し出す要素なんでしょうけどね。
by lee_makan | 2015-09-06 23:32 | その他 | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る