久しぶりの新幹線

母方の親戚の方が亡くなったので、お通夜に参列するため
新幹線に乗って岡山まで行ってきました。

久しぶりの新幹線です。

私にとっては新幹線と言えば・・・・・
d0131068_23163811.jpg


今はこんな先っちょが丸っこいのなんて、ないんですね。

みな、カモノハシみたいでした^^

足元にはコンセントがあって、みんな充電してるし、
新大阪~岡山間を45分で行くのにもビックリ!早い!!!

時代を感じました。。。


仕事で忙しいので、現地滞在時間2時間弱ほどでとんぼ返り。

姪っ子ちゃんが大好きなキムラヤのバナナロールも買えず。。。


それにしても、新幹線のホームって暑い!
喪服を着てでは、新大阪駅も岡山駅も、ものすごく暑かった!!!
[PR]
Commented by lovehorse at 2015-08-14 07:02
コンニチワ♪コンニチワ♪西の国から~♪
…を思い出します。(笑)
このカタチの新幹線の絵、図工の時間に描いたわー。
ウチは、家族でわざわざ京都まで普通電車で行って、京都⇒新大阪だけ
新幹線乗りましたもん。
「おー、これが新幹線か!」って言っている間に、あっというまに
新大阪に着いちゃって…。
しかし、2時間の滞在時間って短かすぎる~。
忙しいんですね。暑いから気をつけてくださいね!!
Commented by lee_makan at 2015-08-14 10:21
◆lovehorseさん、こんにちは。
さすがにその歌は知らないわ~
コンニチワ、コンニチワ、世界の国から~なら知ってるけどって思ったら、同じ歌じゃないですか!!!(笑)
今でも私に新幹線を書かせたら、この絵ですよ。
姪っ子たちの前では書かないようにしないと
間違って教えてしまいますね^^;
Commented by すぅ at 2015-08-14 15:18 x
あ〜、この新幹線の顔、懐かしぃ〜^^
そうそう、大阪万博ですね〜。

>新幹線のホームって暑い!
確かに!!
東京駅や新大阪駅は、ホームが多いからか、特に暑いかも〜^^;

バナナロールは残念でしたね。
姪っ子ちゃん達、期待していたかな?
Commented by mayis-havaalani at 2015-08-14 19:10 x
懐かしいですね~私も新幹線といったらコレです(^^)
専門学校時代、この車両で帰省した思い出がありますが
あの時は「ひかり」か「こだま」どっちだったかなあ…。

喪服で並ぶのは大変でしたね。
なんか新大阪駅って高架のわりには風が通らない
建物だった気がしますが、改装したのは梅田でしたっけ?
ずっと大阪へ行ってないのでもううろ覚えです(--;)
Commented by lee_makan at 2015-08-15 05:37
◆すぅさん、こんにちは。
懐かし~!と言うよりも私の中では新幹線と言えばこれなので、今の新幹線を見ても新幹線とは思えないのです。。。

いや~、ホームは暑かったです!
バナナロールはまた通販で買うことにします^^
Commented by lee_makan at 2015-08-15 05:40
◆mayisさん、こんにちは。
昔はひかりかこだまだったので、未だにのぞみというと
最新のイメージで、それ以外のはさっぱり分りません(笑)
そうそう、大きく変わったのは梅田(大阪駅)ですが
新大阪も再開発が行われて随分きれいになったんですよ。
by lee_makan | 2015-08-14 06:47 | その他 | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る