何に使おうかな?

前に紹介した古~い商品券を、
d0131068_4542071.jpg

換金してきました!


難波の高島屋の前から戎橋筋のアーケードを数十メートル入ったところにある
大黒屋さんってところに。

これが買受価格計算書です。
d0131068_454315.jpg
西武の方が安かった~。

約6000円。

これで姪っ子たち連れて食べに行くとしたら、イタリアンやとんかつだと足らないから、
お好み焼きくらいかな?037.gif


ちなみに、初めて金券ショップというところに行きましたが
両替屋さんでもあるんですね。
ふと周りを見ると、外国人観光客だらけ。

隣のブースでは中国の方が、阪急百貨店の商品券を10万円分買ってました。

こうやって少しでも安く買い物をして帰るんですね~。

それにしても百貨店で10万円?!


何を買うんでしょう???023.gif
[PR]
Commented by tanukidaponta at 2015-08-02 05:34
さすがに、10万円も買い物となれば、数%であっても安くなる方法をとることが大事ポン!
こういう節約術、誰がどうやって広めたのかを知りたいポン~~
Commented by lee_makan at 2015-08-02 07:07
◆狸田さん、こんにちは。
本当にそうですよね。。。
ガイドブックにでも載っているのでしょうか?
中国語で言われてたのに、店員さんも慣れたものでした^^
Commented by kaonoi at 2015-08-02 09:33
前職のスタッフ曰く SNS(Facebookかな)で
情報共有しているとか
日本のように安全で かつ両替できる場所が少ない国では
一度に多くのお金を換金するので
友達ネットワークでいろいろ検討しているようですよ

10年ほど前は、スマホじゃなくて
トランシーバーとかを持って旅行していたんですけどね (笑)
Commented by lee_makan at 2015-08-02 22:56
◆kaonoiさん、こんにちは。
そうなんですね。確かに今時ガイドブックは古いかも^^;
観光客のみなさん、スマホかタブレットを片手にウロウロしていますから。
トランシーバーって言葉も久しぶりに聞きました(笑)
Commented by tsukachan2000 at 2015-08-02 23:26
先週金沢に行きましたが、そこで写真撮ってくださいとお願いされたのは二人とも中国人の女性でした。
流暢な日本語でした。ひとりのかたはハルビンからとか。
おそらく日本には学生で来て働いているんでしょうが、
こういうところからも情報を得ているんでしょうね。
美博のアカウントは持っているので覗いてみようかな?
Commented by lee_makan at 2015-08-03 13:01
◆つかちゃん、こんにちは。
まだシンガですよね?
先週は金沢?本当にじっとしてませんね~。
中国の方は損得勘定が上手そうなので(イメージです)
日本人の私よりお得情報を知ってそうです^^
Commented by tsukachan2000 at 2015-08-04 14:30
いやいや体が動くうちに(汗)
なので来週は香港です(笑)
今週のシンガ、、、これまた良く食べました。
Fishball meeとwanton Mee。どちらも滞在中には
1、2度は食べたいですね。
あ、プラタも
あ、Lor Meeも(大汗)
Commented by lee_makan at 2015-08-05 04:46
◆つかちゃん、こんにちは。
そんな、おじいちゃんみたいなこと言って!(笑)
でも、また最近食べ歩きを飛ばしていませんか?
体調は大丈夫なのかな???
具合が悪くならない程度に、お気をつけて。。。
by lee_makan | 2015-08-02 05:09 | その他 | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る