愛するトースト その2

シンガでの朝にはTiong Bahru FCへ行って、コピとパオで非日常の朝を
ぼけ~っとして楽しみます。043.gif
全くのストレスフリーな時間。。。
日本ではまずあり得ない時間。。。

丸福さんでは大好きなカフェオレとトーストがいただけるけど
なかなか寛ぐことはできません。

だって、行く時は仕事の前後だから。。。

仕事の前では打ち合わせの内容確認をしながらトーストを頬張り、
仕事の後では聞いてきた内容で頭がパンパンになりながらトーストを頬張り。

ぼけ~っと出来る時間ではないんですよね。


だからシンガが必要なのだ!!!

d0131068_2345589.jpg
●コメダ珈琲店 なんばCITY店のトースト
普通のトーストは薄切り2枚分を半分にして出てきます。
こうやってバター(もしくはマーガリン)を別添えだと、届いた時にはトーストが冷めていて
バターがうまく塗れない。塗れても溶けない。残念です。。。

d0131068_235385.jpg
●コメダ珈琲店 なんばCITY店の厚切りトースト
コメダさんは同じ料金で厚切りか普通かを選べます。(丸福さんは別料金)
美味しそうな厚切りトーストだけどバターが・・・
ちなみにここのはマーガリンだそうです。

d0131068_2332797.jpg
●エルマーズグリーンインザパーク なんばCITY
厚切り、しかもバター先行が好きな私ですが、ここは例外。
この添えてあるジャムが絶品なんです!
ブルーベリーとバナナのジャム(シナモン風味)だそうで、ブルーベリーの酸味と
とろっとした甘いバナナがとっても美味しい。

d0131068_2352096.jpg
●アトリエグーテ なんばウォーク
大阪で唯一じゃないかな?トースト食べ比べが出来るところです。
食パンは角食と山食の2種類、それぞれ薄切りです。
バターはエシレか国産かを選択できたので、せっかくなのでエシレを。
それにイチゴのコンフィチュールといい蜂蜜(らしい)。
これもバター別添え。それに食パン2枚にこの量では少なすぎる。
パンも目の粗いタイプで好みではなかった。

d0131068_235312.jpg
●Mamekan 深井店
コーヒーの豆を売ってるチェーン店のようで、トーストが美味しいらしいので
車を走らせ行ってみました。
確かにパンはふわふわ、バターもしみしみ。
だけど、パンの味がしない。

なかなか丸福さんを超えるトーストに出会えないのでした。。。025.gif
[PR]
Commented by kaonoi at 2015-08-01 15:43
お~ こだわりの記事ですね

コメダ・コーヒーは一度も行ったことが無いです
ベースが東京だったもので
「珈琲館」とかチェーン店が多かったし
そもそもトーストを頼むこともなかったなぁ (^^;
Commented by lee_makan at 2015-08-01 16:12
◆kaonoiさん、こんにちは。
これでもかなり抑えました(笑)
最初はこれの5倍ほどの記事を書いてたのですが
自分で読んでもくどかったので少し削りました^^;
東京のトースト情報も実は気にしていて
行ってみたい純喫茶店が何軒かあります。
でも喫茶店情報は名古屋が多いですね~。
by lee_makan | 2015-08-01 05:15 | 食@日本 | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る