愛するトースト その1

シンガの次に好きなものは、トーストかもしれない。。。

くらい、熱く語れます(笑)

でも、あまりこの話題についてきてくれる人はいなくて、
ひそかに一人で楽しんでますが^^

一番好きなのは丸福珈琲店千日前本店の、厚切りトースト

他でも美味しいトーストはないかと、噂を聞きつけてはいろんなところで食べて見てますが、
なかなかここ以上のものには出会えません。

d0131068_23475492.jpg
●丸福珈琲店千日前本店の厚切りトースト
なんとなく、しゃがかかっているのは、たばこの煙のせいかも。
老舗の純喫茶になればなるほど禁煙も分煙も程遠いんですよね。

ここのカフェオレはコーヒーが濃くて、とっても美味しいんです。
角砂糖1つ入れて飲むのがマイブーム053.gif

コック帽をかぶったシェフ(?)が丁寧に焼いてくれたトーストは格別です。
周りサクサクで、中はふわふわ~。
それにバターがじゅわ~っとしゅんでます。 ←しみこんでるの意味(関西弁)

d0131068_2348497.jpg
●丸福珈琲店 心斎橋大丸店の厚切りトースト
こちらは支店の方で、全席終日禁煙!
焼き加減が若干ちがって、本店の方が美味しいのだけど
最近よく行くのはコチラの方。

d0131068_23483523.jpg
●丸福珈琲店 心斎橋大丸店の普通のトースト
この心斎橋大丸店では、モーニングを12時までやってるので
カフェオレ料金だけで、この薄切りトーストがいただけます。
薄切りトーストもさっくさくで美味しいんですよ。
やはりここはパンとバターが美味しいのだと思います^^

d0131068_2348543.jpg

●メアリルボーン なんばCITYの厚切りトースト
丸福さんの次に好きだったのは、ここのトースト。
ただ、過去形で書かなきゃいけないのは先週末で閉店してしまったんです。
ちゃんとバターを塗ってくれる貴重なお店だったのに。。。

d0131068_23491663.jpg
●ドンクエディテ の厚切りトースト
ようはドンクの食パンなんですが、美味しいです。
半分とは言え、豪快な厚切り!
普通にトーストすると上の面だけが焦げると思うけど
ちゃんと側面も焼けているので、途中で回転させてくれているのでしょう。
その手間が嬉しいです^^
そのため、周りさくさく、中もちゃんとアツアツで、ふわふわです。
手前に添えてあるのはハチミツ。でも、私はあまり付けません。
[PR]
Commented by kaonoi at 2015-07-31 20:53
丸福珈琲さんって、苦味の強い濃いコーヒーでしたっけ?
確か 秋葉原のヨドバシにも支店があったと記憶しています

実は パンはあまり得意ではないので
旨いものはよくわかりませんが、不味い奴は露骨に拒否反応が出ます (笑)
Commented by lee_makan at 2015-07-31 21:04
◆kaonoiさん、こんにちは。
丸福さんは羽田にもあるって聞きました。
そうです!コーヒーが濃いんですよ。
苦手な人も多いと思いますが、もともと濃いのが好きなので
ここのカフェオレは濃厚で好きなんです^^
パンは子供のころから大好きなんです。
だからシンガで美味しいパン屋さんが増えると困るんです。
そっちに目が行ってしまって^^;
Commented by lovehorse at 2015-08-01 07:01
ワタシが大阪出張で泊まる肥後橋駅近くのホテル
の真ん前のダイビルったところの1Fに、このお店
の支店があるみたいです!!(←調べてるし)
えー、いってみたーい!って思っちゃった。
今度泊まりで行くことがあったら、朝飯はココだ!
と決心しました。厚切りトーストは、大阪っぽくて、
魅力的です♪
Commented by lee_makan at 2015-08-01 16:09
◆lovehorseさん、こんにちは。
中之島ダイビルですね。
この支店には一度行こうと思っててまだ行ったことないんです。。。
私が好きなのはトーストですが、ここの人気は銅版で焼き上げられるホットケーキと、特製チーズトーストなんですよ。
大阪ならではのミックスジュースも人気です。
是非行ってみてください!
ちなみに、羽田や秋葉原にも支店があるそうですよ^^
Commented by すぅ at 2015-08-01 18:04 x
この厚切りトースト、めっちゃウマそう〜^^
パン好きにはたまらないですよ〜。
Leeさんのこだわりも良く分かる!!
昔々、喫茶店でバイトしたことがあるんですが、こうやって厚切りのトーストを綺麗に焼くのって、意外と難しいんですよね。
ちゃんと見張っていないと、きつね色に均等に焼き目がつかないし。
HPをみると、結構色々な場所にありそうなので、チャンスがあったら行ってみたい!!
Commented by lee_makan at 2015-08-02 00:53
◆すぅさん、こんにちは。
まずは、お帰りなさ~い!
この丸福さんのは特別でしょ?美味しいですよん♪
喫茶店でバイトってしたことないんですが
やっぱり焼き方にコツがあるのかな?
丸福さん、気づけばあちこちに出来てました^^
支店が出来すぎて評判を落とさなければいいのですが。。。

by lee_makan | 2015-07-31 15:47 | 食@日本 | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る