人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メニューが豊富な金珈琲(Tanjong Pagar)

金珈琲でテイクアウェイのミーゴレンを待っている間、
他に美味しそうなものはないかと、メニューで予習を・・・

そしたら、あまりにもたくさんのメニューがずらりとあって005.gif
メニューが豊富な金珈琲(Tanjong Pagar)_d0131068_2233416.jpg
メニューが豊富な金珈琲(Tanjong Pagar)_d0131068_2227861.jpg
メニューが豊富な金珈琲(Tanjong Pagar)_d0131068_22302940.jpg
メニューが豊富な金珈琲(Tanjong Pagar)_d0131068_2230365.jpg
メニューが豊富な金珈琲(Tanjong Pagar)_d0131068_22304475.jpg
メニューが豊富な金珈琲(Tanjong Pagar)_d0131068_22305083.jpg

メニューが豊富な金珈琲(Tanjong Pagar)_d0131068_22262762.jpg

ちょっとやそっとじゃ、決められない!!!


Commented by kaonoi at 2015-07-23 23:48
1枚目の ナシゴレンが鹹魚炒飯より高いという時点で
ワケワカなメニューですね (笑)

さすがに清蒸は時価のようですが
Commented by lee_makan at 2015-07-24 05:01
◆kaonoiさん、こんにちは。
本当ですね、何か具が豪華なのでしょうか?(笑)
ここのメニューには写真が載ってないから
慣れない私のような観光客は判断が難しいですね。
リノベ前には代表的なメニューの写真看板があったのですが・・・
Commented by kaonoi at 2015-07-24 11:29
メニューのラインナップは香港の茶餐廳並に多いんですが
簡体字で書いてあると 想像しづらいんですよね (笑)

まぁ、材料違いで同じ味付け風のものも多いようなのですが
元々、風俗街の珈琲店(コピティアム)としては
色んな種類の客に提供せざるをえないので
常連客の注文を聞いていくうちに、どんどん種類が増えていったんだと思います
Commented by tsukachan2000 at 2015-07-24 17:27
最初の方なんて、もう6ドル均一でいいじゃん!!と思ってしまう(笑)
これだけ品数があると毎日通ってもちょっとやそっとじゃ終わらないですね!!
Commented by lovehorse at 2015-07-24 21:48
うわー、ちょっと目移りどころか、根負けして
「うーん、もう、これでいいや!」ってなりそう。
優柔不断くん(うちのオット)なんかに選ばせたら
1時間くらいかかりそうです…(^^ゞ
でも、どれも美味しそうですね!!拝骨王がいいな♪
Commented by lee_makan at 2015-07-25 00:19
◆kaonoiさん、こんにちは。
そういう背景があるんですね・・・
これだけメニューがあるのだから、是非Mee Goreng Sotongも!
Commented by lee_makan at 2015-07-25 00:21
◆つかちゃん、こんにちは。
微妙に値段が違うのは具が違うのかな?
この時はミーゴレンが食べたいと思って行ったから
わりとすぐに決められたけど、決まってないと悩みますね~。

Commented by lee_makan at 2015-07-25 00:24
◆lovehorseさん、こんにちは。
そうそう、これだけメニューがあると悩みすぎて
だんだん、どうでもよくなってしまう。。。
あ、酢豚もありますよ。炒め物系が美味しかったので
きっと酢豚も美味しいはず^^
Commented by tanukidaponta at 2015-07-25 22:47
順列組合せで、かなりの料理が提供できそうポン!(笑)

タイだと、注文料理作りますとなって、お客が材料や調理方法を指定するという店が多数あるポン~~
Commented by lee_makan at 2015-07-26 04:43
◆狸田さん、こんにちは。
タイではそうらしいですね~。
ここも、もう少し工夫をしたらメニューがすっきりすると思うんですが^^;
炒め物の味付けが美味しかったので、材料が変わっても美味しそうです!
Commented by kaonoi at 2015-07-27 14:13
> 是非Mee Goreng Sotongも!

いや、そういうことなんですよね
お姉ちゃんが仕事をしている間に
女衒のオヤジは珈琲店(コピティアム)で時間を潰すわけですが
いつも同じものを注文すると飽きちゃうので
いろいろ注文をつけたら、それが定番に・・・・
という流れです

きっとLeeさんが毎回行けば「Mee Goreng Sotong」が
メニューに載る日も来ると思いますよ (笑)
Commented by lee_makan at 2015-07-28 00:22
◆kaonoiさん、こんにちは。
毎回通って顔見知りになれば、メニューにないものも
作ってもらえそうですね。
Commented by kaonoi at 2015-07-28 12:19
次回、日本のおみやげか何かを持って行って
Mee Goreng Sotong Very nice ! とか言っておけば
きっと顔を覚えてくれるのでは (^^)
Commented by lee_makan at 2015-07-29 05:35
◆kaonoiさん、こんにちは。
ここはスタッフが多くて、家族経営って感じではなさそうです。
次に行っても同じスタッフがいるかどうか・・・^^;
by lee_makan | 2015-07-23 22:40 | 食@シンガポール | Comments(14)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan