紫女

テレビから聞こえてきたどぶろっくの歌。

東南アジアが好きな女は・・・

アイシャドウ 紫ぃ~!


私、紫のアイシャドウは付けないけどぉ~!015.gif


でも会場は結構ウケてた。
それに私もそう言われるのも分からなくもない。

なぜかな?紫ってどこから来たイメージなのかな?


ちなみに我が家の双子ちゃんの一人は大の紫好き053.gif

お洋服も、水着も、鉛筆も、傘も、サンダルも、パジャマも
上から下まで紫の時もある。この前はパンツまで紫~!って見せてくれた^^

昨日は待ちに待ったランドセルの申し込みに行ってきました。

もちろん、ラベンダー色016.gif


私なんて、子供の頃には「紫は不良の始まり!」って言って
ヘヤピンを紫にすることすら怒られたのに。。。
[PR]
Commented by ももすけ at 2015-07-20 09:59 x
私もその番組観ました!
東南アジア~♪・・・で思わず「私のことか!?」と目がくぎ付けになりましたが、紫はないよな~と苦笑しちゃいました。でも分かる(^.^;
私も「紫=不良」の世代です。中学生の頃、紫のキャラクター物のハンカチを買ったら母に怒られたことを思い出しましたww
Commented by sayapom at 2015-07-20 10:21
私も昨日見ました!
そして紫のアイシャドウ持ってないです(笑)
タイなんかは紫っていうイメージ、ちょっと分かる気もするけど、シンガはピンとこないなぁ。
でも東南アジアって一括りでそういうイメージなんですかね(^-^;
Commented by lee_makan at 2015-07-20 20:06
◆ももすけさん、こんにちは。
あはは!同じことを思った人がいたなんて!
私も最初の東南アジア~で振り向きましたから(笑)
でも何となく分るのはなぜなんでしょうね~。
今では紫を持っても怒られないので堂々と持てますが
紫にヒョウ柄を持ってると、ずばり大阪のおばちゃんになっちゃうので気を付けてます^^;
Commented by lee_makan at 2015-07-20 20:12
◆sayapomさん、こんにちは。
なぜ紫なんでしょうね~。
ちょっと思いついたのは、タイ航空のカラーって紫じゃないですか?
SQも紫っぽいと言えば紫っぽいかも。
これ、ハワイだったらブルーのアイシャドウなのかな?(笑)
Commented by tanukidaponta at 2015-07-20 21:05
>アイシャドウ 紫ぃ~!

SQのCAさんのメイクは、そのイメージにかなり近いと思うポン
(本当は青ポンが)
Commented by lee_makan at 2015-07-21 05:09
◆狸田さん、こんにちは。
CAさんのメイクは影響が大きいかもしれませんね。
私はアイシャドウの色までは覚えていませんが
みなさん、濃いレッド系の口紅を付けられているのは
印象的です。
Commented by すぅ at 2015-07-22 15:57 x
私もラベンダー色が好きです〜^^
そう言われてみれば、SQやTGのCAさん方のアイメイクには、紫系とピンク系の組み合わせが多いですね。
小麦色系の肌の色に馴染みが良いのかも^^
Commented by lee_makan at 2015-07-23 05:22
◆すぅさん、こんにちは。
CAさんたちのメイクって、色やラインの引き方まで
決まってるんでしょうかね。
紫系やピンク系のアイシャドウと言えば
YSLのアイシャドウパレットを思い出します。
CAさん、使ってそう~!って(笑)

by lee_makan | 2015-07-19 22:15 | その他 | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る