バナナクリームロール@岡山

姪っ子の双子ちゃん、早いものでもう年長さんです!
見た目そっくりの二人ですが、性格は全然違うし、好みの色や食べ物なども違う。

で、下の子の方が上の子より食べるので、ここに来て差が出てきました。
特に風邪を引いた後には上の子が細~く見えるんです。

そんな上の子が先週うちに来て、

バナナロールが食べたいな~って言ったんです。

私も妹も子供のころから大好きな
岡山のキムラヤのバナナクリームロールのこと。

これ、岡山近辺にしか売ってなくて、いつも親戚の人に送ってもらってました。
でも一度姪っ子たちに食べさせたらすっかりファンになって053.gif
毎回送ってもらうのも悪いということで、最近では通販で頼んでいます。

昨日、頼んでいたものが届きました~!
d0131068_035099.jpg
じゃ~ん!大人買いのバナナロール12本!

それにココアパンとグリンピースパン。

このココアパンとグリンピースパンの生地が美味しんです。
酒種で作られているらしくて、ほんのりお酒の風味がしてしっとりした生地。

d0131068_045044.jpg
でもメインはやっぱりバナナロール。
他の大手製パン会社からも出ていますが、人工的な味がしてイマイチ美味しくない。

でも、ここのは美味しいんです~。

食べたいな~と言った姪っ子ちゃん。
届いた日に3本も食べたそうです!すごいぞ~!!!041.gif
[PR]
Commented by lovehorse at 2015-06-15 05:49
ワタシ、そのグリーンピースのパン、興味あります!
岡山では、ときどきたくあんサラダロールを買って
食べたりしてます!
バナナは得意じゃないので、食べたことないですが、
姪っ子ちゃんも美味しい!というなら、レベルが高い
のでしょうねー。
Commented by sayapom at 2015-06-15 08:10
へぇ~、代々愛されている味なんですね^^
バナナクリームロール、気になります!
岡山まで行く機会がなかなかないのですが、行くことがあれば探してみます!
Commented by lee_makan at 2015-06-15 09:59
◆lovehorseさん、こんにちは。
サラダロールってたくあんが入ったパンですよね。
最近全国的に売られてきましたが、まだ食べたことないです。
一度食べて見ようと思いながら、なかなか手が出なくて^^;
バナナは好みが分かれると思います。
お子ちゃま味なのでね~(笑)
Commented by lee_makan at 2015-06-15 10:01
◆sayapomさん、こんにちは。
好きなものは遺伝するんでしょうか?(笑)
このバナナロールは県民ショーでも紹介されたんですよ。
(岡山出身の次長課長から)
機会があれば・・・
ってなかなか岡山って行かないですよね。
Commented by すぅ at 2015-06-15 16:46 x
県民ショーで見ました!!
広島、岡山と、パン屋さんが盛んなんですね。
このパン屋さんは岡山県以外には出店はないんですね。
岡山ってなかなか行くチャンスがないし、残念だわ〜。
そういえば、岡山はジャージー牛乳も有名ですよね。
パンの材料にも恵まれているのかしら。
広島のタカキベーカリーは、以前は広島空港で色々買って帰りましたが、今では東急ストアで手に入るようになりました〜^^
Commented by lee_makan at 2015-06-16 05:42
◆すぅさん、こんにちは。
私たちも県民ショーで紹介された時にはビックリしました。
好きなのは私たちだけじゃなかったんだ~って(笑)
お店の人が言うには、若い人たちが帰省してきた時に
大量買いしていくとのこと。
蒜山のジャージーヨーグルトがまた美味しいんです。
これも岡山へ行った帰りのSAで必ず買って帰ってました^^
タカキベーカリーは我が家の近所でも気軽に買うことができますよ。
広島なんですね~。
Commented by mayis-havaalani at 2015-06-20 18:19
ああ大人買いウラヤマシス…(ノД`)・゜・。
北海道だと送料の高さがネックでなかなか頼む気に
ならないのですが、オットが時々「岡山でバナナクリームを
買いたかった…(;_;)」と恨み言を言うのでしゃーないから
誕生日に買ってやるか!と考えています。

まあ私が食パンのネフロとコーン食パンが食べたいってのが
あるんです(;´∀`)
グリーンピースパンとたくあんロールも忘れずに買います♪
Commented by lee_makan at 2015-06-20 23:05
◆mayisさん、こんにちは。
分かります分かります、北海道は送料が高い!
お手頃価格で夕張メロンとか買っても送料で高級メロンになっちゃう!^^;
あ!mayisさんは岡山キムラヤをご存じなんですね!!!
私の知らないパンまで知ってるなんて!
それこそ送料が高いから一度に一杯買っとかないと
少しだと勿体ないですね^^
by lee_makan | 2015-06-15 00:28 | その他 | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る