ゆるゆるの杏仁豆腐(Tanjong Pagar Plaza Mkt&FC)

今日は暑かった!明日はさらに暑いらしい!
しばらく涼しい(若干寒い)日が続いたので、堪えます。。。
でも、この前のシンガはこんなもんじゃなくって、むちゃくちゃ暑かった!!!058.gif

だからスイーツもこんな冷たいものにしてみました。
d0131068_15141963.jpg
ホテル目の前のTanjong Pagar Plaza Mkt&FCにある、
たまたま見つけた豆花屋さん。

このホーカーは昼間はすごい活気があるけど、夜は閉まっているストールが多くて
人もまばら。私が行ったこの日も夜だったので、ガラガラ状態。

そんな中、数人が買って行ってたこちらが気になって
前のおじさんが買ってたのと同じものを買ってみました。
d0131068_15143874.jpg
杏仁豆腐 with ロンガン(2.5ドル)

このロンガン(龍眼)って美容にいいんですよね。後、貧血防止にも^^

少し冷やしてから頂きました。
d0131068_15145815.jpg
このとろとろ感、分りますか?
のどごしがよくって、まるで飲み物のようにするする入ります!
d0131068_15152512.jpg
杏仁豆腐自体はあまり甘くなく、シロップとロンガンが甘いようです。
それもさっぱりした甘さ。ちょうどよくって、美味しい~。

d0131068_15153962.jpg
お店の袋には支店がずらりと書かれていたので
人気店だったのかもしれません。

豆花も美味しいのかも011.gif
[PR]
Commented by tanukidaponta at 2015-06-13 11:01
そういえば狸田、杏仁豆腐なんてしばらく食べていないポン
固いのも好きポンが、柔らかくてもいいポン~
そのうち作ってみるポン
Commented by lee_makan at 2015-06-13 20:05
◆狸田さん、こんにちは。
私も日本ではほとんど食べません。
最近、シンガでちょくちょく食べるようになりました。
狸田さんが作るとなると、杏の種から本格的なものを作りそうです^^
また作られたらブログで紹介してくださいね!
Commented by すぅ at 2015-06-15 16:06 x
ワタシ、ロンガンは大好きなんですよ〜^^
朝食付きだったら、必ず食べます!!
あの甘酸っぱい味のロンガンと杏仁豆腐、さっぱりしていて喉越しも良さそう!!
暑いシンガではいいですね。

この豆花屋さん、色々なホーカーにありそうですね。
次回探してみます!!
Commented by lee_makan at 2015-06-16 05:26
◆すぅさん、こんにちは。
あっさりしてて美味しかったですよ~。
ただ意外とロンガンってしっかり歯ごたえがあるので
おなかに溜まります。。。^^;
杏仁豆腐は量もそんなに多くないので、
どこかで見かけたら食べて見てくださいね~。
by lee_makan | 2015-06-12 21:56 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る