さ、寒くないですか???

先日まで室温が35度!ってなってたのに、
今日の大阪の最高気温はたったの18度・・・025.gif

もう、寒くて寒くて・・・

で、温かいものでも飲もうと思って、思い出したのがこちら♪
d0131068_22492758.jpg
Dilmah(ディルマ)のアールグレイ

この前泊まったCarlton City Hotelの部屋にあったティーバッグ。

シンガでも冷房で身体が冷え切った日に部屋で入れて飲んだのだけど
これがとっても美味しい!053.gif

ベルガモットがさわやかで、レモンティーを飲んでいるかのよう。
そのままストレートか、お砂糖を入れて甘くてして飲むのも好きです。

だけど、アールグレイってこんなんだったかな?っていう疑問も・・・(笑)
私はコーヒーの方が好きなので、紅茶は詳しくないけど
アールグレイはミルクティにするって覚えていて。

だけど、このディルマのは柑橘系の香りが強いので、この香りに対して
ミルクが合うとは思えなくて。

ミルクティと言えば・・・、テ・タリが飲みた~い!
あの濃い~いミルクティ。。。

飲みた~い!いや、シンガに行きた~い!

ま、叫んでも無理なので、
仕方がない、カンテグランデのチャイで我慢しよう。001.gif
(ここのチャイは濃くて美味しいんです!)
[PR]
Commented by sayapom at 2015-06-06 09:58
おしゃれなパッケージですね^^
アールグレイはベルガモットで香り付けしたフレーバーティーなので合ってると思いますよ。
この香りがミルクに合うとも言われるらしいですが、ストレートで飲む人のが多い気がします。

そうそう、ミルクティーといえばテタリですよね!!
普段甘いものはあまり飲まないのですが、シンガに行くと必ず一度は飲む、マストドリンクです。
無事来月飲めることになりました♪
(突発事項が起きなければですが…)
Commented by tanukidaponta at 2015-06-06 21:54
ブルガモットの香りを付けたアールグレーは、日本では40年以上前に片岡物産がトワイニング紅茶で流行させ、ミルクティーのイメージを定着させたかと思うポン
ブルガモット(ベルガモット)は、柑橘ポンで、柑橘の香りがするのは当然ポン~~(笑)

微妙にバニラっぽい香りがする、マレイのThe Tarikは、なかなか面白いポン
本家マレイシアでは、政府がなんか文化的なお墨付きを与えたらしいポン~
Commented by lee_makan at 2015-06-07 08:52
◆sayapomさん、こんにちは。
この香りをミルクティにするかは好みでしょうね~。
もう一つあるので、そっちはミルクティにしてみます^^
日本で甘い紅茶を飲まなくても、シンガでは飲めてしまうテタリ♪
飲みたいです~。もちろん、シンガで(笑)
あ、来月訪星決定ですか?!おめでとうございます!!!
Commented by lee_makan at 2015-06-07 09:01
◆狸田さん、こんにちは。
ベルガモットは爽やかな柑橘系なんですが
人口臭いと言えばそうなので、好き嫌いが分れそうです。
私も匂い系のお茶はあまり好きではないのですが、
ここのアールグレイは美味しく頂けました^^
テタリのバニラっぽい匂いはコンデンスミルクから来るものでしょうかね。
あの甘くて濃い紅茶はシンガに行くと飲みたくなります。
by lee_makan | 2015-06-05 23:20 | その他 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る