人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べればよかった!White Bee Hoon(Tanglin Halt)

ローミー屋さんに振られ、さてどうしましょう。。。

こんな時は・・・

今回はスマホが使えるのでした!006.gif

ただ、イマイチ使い方がよく分かっていなかったので^^;
とりあえず地図で調べると周りにもFCがあるみたい。

初めて来たFCだから、下調べなしに行列見つけてチャレンジするのも良いかと
まわりをウロウロ。。。

食べればよかった!White Bee Hoon(Tanglin Halt)_d0131068_16135774.jpg
さっきのローミー屋さんがあったFCの隣にある変わった形のFC。
だけど、やっぱり月曜日ってのが影響したのか
食べればよかった!White Bee Hoon(Tanglin Halt)_d0131068_16141193.jpg
シャッターの閉まってるストールが多くて、全体に寂しい感じ。。。

この閑散としたところで1食目は嫌だと思って、MRT駅のほうへ戻りかけた時に
いきなり行列発見!

食べればよかった!White Bee Hoon(Tanglin Halt)_d0131068_16144714.jpg

見たら、vegetarian bee hoon のストール。
食べればよかった!White Bee Hoon(Tanglin Halt)_d0131068_1615648.jpg

朝だからビーフンの店が人気なのよね~と、その時はあまり魅力を感じず、
その場を離れた。

ところが!

その晩に友達とビーフンの話になって、シンガのビーフンにも
茶色いのと白いのがあるって言われ。

私が知ってるのは茶色い方、白いのはVege屋さんのビーフンで、こっちも美味しいよ~!だって。

まさに、その朝見たやつだった!

くぅ~、食べれば良かった!!!025.gif

おまけに帰国後にそのお店を調べたら、あちこちに支店がある(どこが本店か不明)人気店だった。

店名 Ruyi Yuan Vegetarian
場所 46 Tanglin Halt Road
時間 5:30AM〜売切れまで 水曜日休み
Commented by tsukachan2000 at 2015-05-28 01:19
この近くにはプローンミーとラクサのお店があるんですが、、、
月曜はお休み(^◇^;)
Leeさんが行ったFCにはサンダーティーライスがあります。が、わたしは食べずに、デザートだけにしました。

貴重な胃の一角を下手に埋めたく無いですからね(^◇^;)
Commented by lee_makan at 2015-05-28 07:51
◆つかちゃん、こんにちは。
月曜日はちゃんと下調べしてから出かけないと
やはりダメですね~。
ここはかなり大きなFC群なので、開いていれば
活気が凄かったと思うんです。
是非、またチャレンジしたいと思います^^
Commented by mayis-havaalani at 2015-05-28 18:20
なんか妙に寛げそうなFCですね^^
ここは行ってみたい。

スマホの使い心地はどうでしたか?
私はsimカードを購入せず、スタバやショッピングセンターの
wifiと、居候したおうちのwifiだけだったので
実際迷っている中に使えず困りました。
結局よく使ったのは事前にプリントしておいた地図と
頭の中の記憶www
今度は安いsimカードを買おうと思います。
Commented by lee_makan at 2015-05-28 21:26
◆mayisさん、こんにちは。
ここは開いているときにもう少し探検したいところです。

スマホは日本ではメール以外ほとんど使ったことがなくて
どうなるかと思いましたが、使ってみるとやっぱり便利^^
特に地図とバス、MRTの路線図など助かりました。
ただね、空港で38ドルのを買ったのがよかったのかどうか。
私には多い気がするんですよね。
Commented by すぅ at 2015-05-29 01:04 x
朝食時間にビーフンを出すストールは、行列ができているところが多いですよね。
茶色のビーフンは食べたことはあるんですが、白いビーフンは未体験!!
なるほど、白いビーフンはベジタリアンのストールなんですね。

このストールをググってみたら、なんと、マリンテラスにあるらしい。
次回、チャレンジ!!
って、次回行った時にストールがあるかどうか、そこが一番の問題かも(笑)
Commented by lee_makan at 2015-05-29 20:41
◆すぅさん、こんにちは。
それが、ここはチェーン店なのか、Redhillにもあるし、
なんと!私の朝食会場にもあったんです!
ただ、Redhillのは明らかに支店みたいなのですが
Tiong Bahruのは同じ名前ってだけで支店かどうかは分りません。
でもTiong Bahruのもいつも行列が出来ているんですよん^^
by lee_makan | 2015-05-27 23:32 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan