人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠回りしても結局、Tiong Bahru FC

コモンウェルスでは何も食べず、8時過ぎにMRT駅前から再びバスに乗りました。

Tiong Bahru FC 8時50分頃到着。
遠回りしても結局、Tiong Bahru FC _d0131068_10195488.jpg
やっぱり私の朝はここかなと058.gif

でも、この時もまだあまりお腹が空かず。
月曜日とあって、ほとんどのストールが閉まっていたけど、
前回も月曜日に行って美味しかったヌードルの店へ。
遠回りしても結局、Tiong Bahru FC _d0131068_10211827.jpg
これで小の2.5ドル。
ここの、やっぱり美味しい。
遠回りしても結局、Tiong Bahru FC _d0131068_10213532.jpg
具だくさんでこの値段は貴重なお店です。

練り物がぷりっぷりで、チリのお醤油を付けると美味しいんです。

日本人で言う、板わさのようなものかな。

もともと練り物は苦手なのだけど、シンガでこうやって食べるのは好き♪

アンコーがせっせと作ってくれるこのお店。
遠回りしても結局、Tiong Bahru FC _d0131068_10215039.jpg
ホーカーにしてはモダンな感じの優しそうなアンティが注文を取ってくれます。
(手前のメガネの女性)

月曜日の朝、ここが開いてて助かりました。
ただ、翌日からずっとシャッターが閉まってたんです。
長期休暇前だったのか、タイミングよく食べられてよかったです!
Commented by すぅ at 2015-05-29 00:53 x
Leeさんの朝食会場には、まだ1回しか行ったことがなかった!!
このところカトンにいることが多くなったので、行動範囲が偏ってしまって^^;
もう少し西側にも行ってみなくちゃ〜!!

この2.5ドル、良いサイズですね〜。
これならもう1軒、軽くいけるかも。
私もカマボコ系はあまり得意ではないんですが、シンガポールの練り物は大好きです。
ストールによって味も違うし弾力も違って、ちゃんとお魚の味もするし。
アンコーやアンティーの手作りとなったら美味しさも倍増ですよね!!
Commented by tsukachan2000 at 2015-05-29 10:13
このお店、貴重だと思います。
なんとなく上品というか、洗練されているというか、
完成されているというか、そんな印象です。
ドライでスープと合わせて、とても食べがいのある
ところだと。。。

あー、また食べたくなった!!
Commented by lee_makan at 2015-05-29 20:18
◆すぅさん、こんにちは。
私は東の方をあまり知らないので、もう少し探検してみたいです^^

この後々響かない小さなサイズがいいですよね。
今は既製品を使っているストールもあるとか。。。
ここは手作りみたいなので、ヨントーフを選ぶ人も多いです。
私はそこまで練り製品が好きじゃないので。。。
Commented by lee_makan at 2015-05-29 20:34
◆つかちゃん、こんにちは。
ここのおじさんが丁寧に1皿1皿作ってくれますよね。
ここはスープで食べている人も多い気がします。
今回もスープ?って聞かれました。
暑い日だったのでスープはちょっと無理だったのですが
一度スープでも食べて見たいです。
by lee_makan | 2015-05-28 21:23 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan