人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大混雑のホーカー(Tanjong Pagar Plaza Mkt&FC)

今日、ニュースで原宿のかき氷に7時間の行列!ってやっててビックリした。

見たらそれがIce Monsterだったから、二度ビックリ。。。

ここって、シンガにもあったはず。。。今は???
実は大阪の難波に10年くらい前に一時あったんです。数年で閉店したけど。。。

それなのに!
今回大騒ぎしている東京のお店が日本初出店って、どういうこと???
大阪のはなかったことになってるのかしら?

7時間も並ぶのはどうよ!って思うけど、
私もシンガでの美味しいものには並びますよ~!037.gif(せいぜい30分くらい?)


Tanjong Pagarのホーカー、平日のランチタイムはすっごいことになってました!
大混雑のホーカー(Tanjong Pagar Plaza Mkt&FC)_d0131068_15241697.jpg

12時半ごろ行くと凄い人、人、人~!!!
前日の夜は全然だったのに、同じ場所とは思えない・・・
大混雑のホーカー(Tanjong Pagar Plaza Mkt&FC)_d0131068_15245096.jpg

どこのホーカーとも違う雰囲気で、観光客はほとんど見かけませんでした。
いや、いても見つけられないくらいに現地のサラリーマンやOLさんでごった返してる!!!
大混雑のホーカー(Tanjong Pagar Plaza Mkt&FC)_d0131068_1525127.jpg

暇そうなストールがないくらい、あちこちに行列が出来ていて、どこで買うか悩む悩む・・・
下調べしてなくて、どこがいいか分からなかったので、見た目で突撃してみることに。

と、一番長い行列のストール発見!
大混雑のホーカー(Tanjong Pagar Plaza Mkt&FC)_d0131068_15323039.jpg

経済飯なんだけど、人が多すぎてショーケースが見えない。。。
でも、その時カレーの口だったのでとりあえず並んでみた。
Commented by lovehorse at 2015-04-30 21:04
アイスモンスターありましたね!
ブギスのOGデパートの裏あたりでしたよね。
ワタシ、リトルインディアの帰りに、かき氷
食べ過ぎて、お腹いたくなっちゃった…。
しかし、お昼時のサラリーマンの団体はスゴイ
ですよね!!思い思いのものを食べて楽しそうで。
Commented by mayis-havaalani at 2015-05-01 09:28
実はかき氷苦手なんです…。
冷たいものがあまり好きじゃなくて、お冷やも
あまり飲まないくらいなんですよ。
アイスモンスターを食べたら一気にお腹に
来そうで怖いなあ。
行列してまで食べたくないなあ~。
今回は蒸し暑くてアイスカチャンを食べちゃいましたが(;´∀`)
Commented by kaonoi at 2015-05-01 10:27
友達が台湾のアイスモンスターの画像をFBで送ってきて
あまりにシンガのやつと違うのでびっくりしました
東京のやつも、現在の台湾スタイルだったら
きっと受け入れられると思います

シンガではアイスカチャンやボボチャチャあたりが
良いんですけどねぇ (^^)

ちなみに、シンガポールで働いていた頃は
昼休みを11:30からにしていました
まさに昼食時の混雑を避けるためでしたね
Commented by tsukachan2000 at 2015-05-01 14:05
アイスモンスター、初めて食べたのはなぜか、バンコクのターミナル21というSCの中に入っているお店(笑)
暑いバンコクでとてもおいしかった記憶がありました。
そして、台北の本店でも去年食べました。永康街にあるお店ですね。こちらはマンゴーかき氷。寒い時期に行ったので、お客さんは少なくて良かったのですが、やはり寒い時期に食べたのがイマイチ。(汗)
タンジョンパガーはアニーさんのお店が移転して以来、まったく寄り付かなくなりました(^_^;
Commented by sayapom at 2015-05-01 22:51
アイスモンスター!!
シンガで知って行こうと思ったら閉店してしまい、その後、日本にないのかぁと思ってネットで調べたら大阪にあるっぽい!と知って、大阪に行ったときになんばウォークにそのためにいったのにだいぶ前にそちらも閉店してました・・。
ということで、まだ行ったことないんです。
でも7時間待ちはちょっとなぁ^^;
Commented by lee_makan at 2015-05-02 09:48
◆lovehorseさん、こんにちは。
私が知ってるのはヒルトンの前のビルなんですよ。
そこは閉店してるんですが、ブギスにもあったみたいですね。
ここはまだあるのかな?
昼時のホーカーは凄い人だけど、それを見るのも結構楽しい。
食べてるOLさんたちが羨ましくって^^
Commented by lee_makan at 2015-05-02 10:08
◆mayisさん、こんにちは。
私はおなかは強いので(笑)全然大丈夫なんですが
大きいかき氷は後の食事に響くのでなかなか食べられません。
小ぶりなボボチャチャくらいがちょうどいいです。
あ~、今回は蒸し暑かったようですね。
体調は大丈夫でしたか?
Commented by lee_makan at 2015-05-02 10:14
◆kaonoiさん、こんにちは。
シンガのでも本場のと違ったんですね。
今回の東京のはどうなんでしょう。
そうそう、小ぶりなシンガのローカルスイーツの方がいいです^^
オフィス街の昼時のホーカーは凄いですね~。
行くなら早めに行くのが正解ですね。
これ、後ろにずらしたらおかずや麺が売り切れてそうだし。
Commented by lee_makan at 2015-05-02 10:18
◆つかちゃん、こんにちは。
アイスモンスターはバンコクにもあるんですか。
それだけ人気なのでしょうけど、7時間って私には考えられません!
そっか、ここにアニーさんのお店があったんですね。
これだけの集客力のあるホーカーで、人気のアニーさんのお店がやっていけなくなるなんて、リニューアル後の家賃はよほど上がったのでしょうね。。。
Commented by lee_makan at 2015-05-02 10:23
◆sayapomさん、こんにちは。
え~、閉店後になんばウォークに行ったんですか?!
なんばウォーク自体があまりお客さん入っていないので
選んだ場所も悪かったのだと思いますよ。
シンガには今は1軒も残ってないんですかね~。
私も7時間も並べません。。。
7時間あったら、シンガ行けちゃう!(笑)
by lee_makan | 2015-04-30 15:56 | 食@シンガポール | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan