Carlton City Hotel  ~ 後半の宿

Bras Basah Complexのことばかり書いている場合じゃなくって、
さっさと先に進まなければ・・・

と言うのも、今後ここのカールトンから離れるかもしれないから^^

この前の訪星は前半はCity HallCarlton Hotel
後半はTanjong PagarCarlton City Hotel

Carlton Cityの方も評判がよかったので、一度泊まってみたかった。
でも、Carlton Hotelに比べるとバスの便があまり良くない。
それで躊躇してたのだけど、今回意を決して初お泊りです!

すっかり外観やロビーなど写真を撮り忘れ。。。042.gif
d0131068_1735356.jpg
客室階のEVホールはシックにまとまっています。
d0131068_17351291.jpg
EVの中もシンプル。(なぜかこの2枚の写真だけあった)
部屋のカードキーがないと上がれないシステム。最近ではどこでもこれが主流。
d0131068_1734559.jpg
部屋の中はCarlton Hotelとほぼ同じ。
広すぎず、狭すぎず、使いやすい大きさです。
これでカテゴリの一番下のデラックス。
このホテルは全室バスタブ付を売りにしているので、この一つ上のクラスのエグゼクティブと
何が違うのか調べたら、デラックスが4~17階、エグゼクティブが18~23階と
フロアが違いました。
これだけの違いならデラックスで十分満足です。

d0131068_17342079.jpg
ベッド横にはお決まりの丸見えバスルーム。
もちろん、バスタブありました~!
バスタブに関してはあちこちのホテルで何度か裏切られてきたので(笑)
全室バスタブ付と聞いていても心配だったので、予約したホテル代理店に、

 バスタブありの部屋を希望します。
 (御社のHPに全室バスタブ付きとなっているので
  問題ないと思いますが念のために)

とリクエストを入れておいたら、

 ホテル側に再確認した上、全室バスタブ付きでございます。

という回答でした。

d0131068_17343218.jpg
全体にオフホワイトの壁にダークブラウンの木枠で落ち着いた大人の雰囲気。
Carlton Hotelの部屋は白木が使われていて、もっと明るい雰囲気。
どちらも好きですが、こういった落ち着いた感じも素敵です。

d0131068_6132026.jpg

窓からは、チャイナタウンのショップハウスのオレンジの屋根、
そこにビルがニョキニョキ!と今のシンガらしい表情が見れます。

なかなかいいですね、Carlton City Hotel
何と言っても、まだ新しいので気持ちがいい!

Carlton Hotelでも私が利用してたのは新館の方なので、それほど古くはないのだけど
今回、前回と気になったのが、排水溝から上がってくる嫌な臭い。
顔を洗うと臭いが上がってくるという・・・
これが嫌で他のホテルを探すようになりました。

また、フロントのスタッフの対応もCarlton City Hotelの方がよかったです。
シンガでは珍しく(!)、丁寧に笑顔で対応されて少しビックリしたくらい。

バスはあまり便利とは言えないけど、
MRTのTanjong Pagar駅が近いので、バスにこだわらなければ便利ですよね。

ホーカーも近くにあるし、遅くまで開いてるコーヒーショップもある。
(これらは後日レポします)

Carlton Hotelよりお値段が若干お高めだけど、
これならCarlton City Hotelの方がいいです。

と、すっかり気に入ってしまったので、
次回はここCarlton City Hotelに全泊予定です~!006.gif
[PR]
Commented by lovehorse at 2015-04-07 20:48
お隣にoasiaホテルが建設中でしたが、大分出来てましたか?
ワタシもここ好きです。また泊まりたいです!
ラウンジのネーチャンもいい人でしたよ。(^o^)
タンジョンパガープラザ?が工事中だったので、あのビリヤニ
食えなかったんです。もう開いてました?ワクワク。
Commented by lee_makan at 2015-04-08 00:24
◆lovehorseさん、こんにちは。
oasiaホテルはまだでしたよ。
この辺りにはホテルが増えましたね~。
タンジョンパガープラザはもうリオープンしたはず。
私は去年の2月にそのブリヤニを食べに行ってますが
リノベはその後でしたか?
マーケットの2階にあるホーカーは綺麗になってましたよ^^
Commented by tsukachan2000 at 2015-04-09 17:10
ここだとタンジョンパガー、アモイストリート、マックスウェルの3つがメインのFCでしょうか。
スミスストリートも近いですね。
ロケーション的には良いですよね。
アモイ、どう変わったんでしょうね。
Commented by lee_makan at 2015-04-10 06:37
◆つかちゃん、こんにちは。
アモイはリノベしたのですか?
私も随分行ってませんが、かなり古かったんでね~。
何度かアモイストリート周りで道に迷ったことがあって、
ちょっと行くのを躊躇してます。
あの周り、道がくねくねしてて分りにくいんですよ!!!
Commented by tsukachan2000 at 2015-04-10 12:20
去年の12月から2月末まで3ケ月間リノベしてました。
ここは、マックスウェルFCから裏通りを出て左に曲がり、アンシェン通りを右に行って階段を下るとアモイstFCの入口に出られますね。こちらは健常者で3~5分です。最初、わたしもわからない頃はマックスウエル通りに出て遠回りで行ってました。こちらは7分くらいはかかったと思います。

さて、今日から週末行くのですが、先週右足首の腓骨を骨折してしまい、今回はほぼホテルにずっといるだけになりそうです。(汗)
ということでアモイ散策もおあずけなのです(涙)
Commented by lee_makan at 2015-04-11 05:46
◆つかちゃん、こんにちは。
アモイって最近リノベしてたんですね。
それは改めて行ってみないと!

で、骨折って大丈夫ですか???
それでもシンガに行くのですね。。。
バスに乗ったり、MRTに乗ったりするのは
結構アップダウンが激しいので
無理しないように、お気をつけて~。
Commented by tsukachan2000 at 2015-04-11 14:44
今回はホテルにずっといるだけです。
でもゲイランなので朝からチキンライス、プラタ、チャーシューローストポークライスと(^◇^;)
バスは厳しいですがMRTは行けると思いますが駅までが遠く、また暑いので松葉杖で歩くのは超大変。
タクシーでbugisかVIVOCITYかなと思ってますが、再来週また来るので今回はこのままかなという感じです。
ホテルは45ドルでアーリーとレイトが出来ましたしね。
Commented by lee_makan at 2015-04-11 15:21
◆つかちゃん、こんにちは。
すでにシンガINですね。
で、やっぱり松葉杖なんですか!!!
それは大変そうです・・・
商業施設の方が、EV・ESが完備されているでしょうから
そこを狙うのはいいかもしれませんね。
Commented by すぅ at 2015-04-11 20:02 x
私が泊まった時はプレオープンの時だったんですが、泊まったお部屋のバスタブはなく、そこがシャワーブースでした〜。
最初バリアフリーかと思った^^
今は全室バスタブ付きなんですね!!
お部屋のレイアウトや、落ち着いた色使いも、私は好きです。
窓際の腰高のスペースも、ちょっと荷物を置いたりするのにもいいですよね。

ここはバス便が今ひとつなのが残念ですよね〜。
MRTは至近だけれど、郊外のホーカー廻りにはやっぱりバスが便利ですもんね〜^^
とはいえ、チャイナタウンへも徒歩圏内っていう魅力はいいですね!!
Commented by lee_makan at 2015-04-12 06:19
◆すぅさん、こんにちは。
すぅさんが泊まられた時はプレオープンだったからですか。。。
ホテルに関してはいろいろ裏切られているので、
念を押して行きました(笑)
ここは落ち着いた雰囲気でいいですね~。
そうそう、バスが問題で。。。
チョンバル行くのにかなり苦労しました^^;
by lee_makan | 2015-04-07 06:17 | 泊@シンガポール | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る