人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼には

どんだけBras Basah Complex好きやね~ん!

って言われそうだけど、ランチ利用もしましたよ011.gif

お昼もかなり過ぎてたので、人は少な目。
お昼には_d0131068_19482460.jpg

ここで美味しいのはBak chor mee

この日も他は行列が出来ていなくても、ココだけは待ってる人が数人いました。
お昼には_d0131068_19485083.jpg
見た感じイマイチなんだけど、やっぱりここのBak chor mee、
ちょっとピリ辛で、私は好きですね~。
お昼には_d0131068_1949330.jpg
決め手はレタスの上に載ってるクルトンみたいなやつ。
(豚ラードをカリカリに揚げたBak Eu Pokと言うものらしいです)
これがサクサクといいアクセントになって美味しんです。

Bak chor meeはTake Awayしても伸びないので、時々利用します。
今回食べたのは、麺少な目。

以前レギュラーサイズをTake Awayした時は、底が広い器に
たんまり入ってました。

そう、ここのは量が多い!
食べても食べても減らない攻撃に要注意です!042.gif
Commented by tanukidaponta at 2015-04-01 07:30
まずは、汁じゃないところで狸田が好きそうな麺ポン(笑)

クルトンのようなもの
揚げ玉(手かす)に変えても良さそうポン
Commented at 2015-04-01 09:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sayapom at 2015-04-01 19:16
確かに見た目ちょい地味ですが(←失礼)、でも絶品ってあったりしますよね(^-^)
クルトンとか、オリジナリティもあっていいですね!
そういえば、ミーポドライは、先月最強に美味しいお店を発見したので、いつになるか分かりませんが、レポしますー!
Commented by mayis-havaalani at 2015-04-01 22:59
ビロビロ麺が好きなのでバクチョーミー食べたいです(^^)
よし調べておこうφ(..)メモメモ
しかしピリ辛・奥に見える辛そうなタレ…。
私は食べられるのだろうか(汗)
今から辛い物訓練を少しづつしておきます。
Commented by すぅ at 2015-04-01 23:15 x
Bak chor meeのピリ辛ドライ、私も好きです!!
この量もいい感じ^^

ここのFCは、夕方から夜あたりはまだ営業していましたか?
こういう麺て、ちょっと小腹満たしとか、夜に軽く麺を食べたい時に重宝するんですよね〜。
Commented by lee_makan at 2015-04-01 23:16
◆狸田さん、こんにちは。
シンガではすっかり汁麺を食べなくなりました。。。
暑いってのもあるんですが^^;
このレタスに乗ってるのは豚ラードをカリカリに揚げた
Bak Eu Pokと言うものらしいです。
カロリーが気になりますが、これが入ると入らないとでは
風味と言うか味と言うか、違うんですよね。
Commented by lee_makan at 2015-04-01 23:19
◆鍵コメさん、こんにちは。
少なく見えて、実は結構な量があるという・・・(笑)
ミーポッは茹でが甘いところが多いので、
持って帰るころがちょうどいいかもしれません。
でも周りがタレを吸って、粘りが出たりするので
出来たらその場で食べるのが一番ですね^^
Commented by lee_makan at 2015-04-01 23:22
◆sayapomさん、こんにちは。
見た目がしょぼいとか、きたないのが、意外と美味しい!ってことはシンガではよくある話です(笑)
最強に美味しいっていうそのお店、気になります!
気長にお待ちしていますよ~。
でも、私の次の訪星の5月半ばまでにはよろしくお願いします^^
Commented by lee_makan at 2015-04-01 23:24
◆mayisさん、こんにちは。
あの~、私はここのも結構好きなのですが、
もっと美味しいところは他にたくさんあると思うので、
メモるほどではないかも。。。(焦)
チリはなしとか少な目とか言えますよ。
それでも少しはピリ辛の方が美味しいと思うので
訓練頑張ってください!(笑)
Commented by lee_makan at 2015-04-01 23:27
◆すぅさん、こんにちは。
Bak Chor Meeっていろんなタイプがあって、奥が深いですよね。
時々無性に食べたくなります^^

このFCは昔は24時間営業だったのですが、今はどうかな?
私も10時くらいまでいたことがあると思うので
結構遅くまで開いてると思います。
って、あいまい情報でスミマセン^^;
Commented by lovehorse at 2015-04-02 20:32
ここのって、以前にLeeさんが荷造りしながら
買って来たのを食べたってことがあったって、
あのときの麺でしょうか?記憶になんか残って
います。美味しそうだなーーと、思って。^^
同じ料理をいろんなお店が出しているシンガポール
なので、その些細な違いを語れるなんて、ある意味
マニア(オタク?)ですよね!ふふふ。
Commented by lee_makan at 2015-04-03 09:16
◆lovehorseさん、こんにちは。
そうそう!そうです!部屋で立ち食いした麺です!(笑)
ホテルのすぐ横にこういう店があると便利ですよね。
各店で少しずつ違いますからね~。
ミーゴレンでもモスリム系と中華系、カレーでもインド系と中華系など色々あるので飽きません!
by lee_makan | 2015-03-31 23:41 | 食@シンガポール | Comments(12)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan