人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げ揚げは油っこかった・・・

カールトンホテルに泊まったら便利なのがこちら♪
揚げ揚げは油っこかった・・・_d0131068_10412457.jpg
すぐ隣にあるコーヒーショップ。
大きなホーカーに行けば美味しいもの何かしらありつけるけど、ちょっとめんどくさ~い!
って時によく利用します。

今回はこちらの煮炒屋さん。
揚げ揚げは油っこかった・・・_d0131068_10365045.jpg
ちゃんと写真付きのメニューがあるので注文しやすいです。
その中のお勧めメニューで、フレグランス何とかビーフンとあったので
どんなものか気になり注文してみました。
揚げ揚げは油っこかった・・・_d0131068_1037560.jpg
こんなのが出てきてました!
揚げたビーフンの上に揚げたフォーファンが載っているあんかけ005.gif

揚げ揚げは油っこかった・・・_d0131068_10371611.jpg
最初は美味しかったのだけど、だんだん油っこくて。。。
かた焼きそばと同じように食べても食べても減りません^^;
揚げ揚げは油っこかった・・・_d0131068_10373024.jpg
この上の揚げフォーファンが油とあんかけを吸いまくって、ぶよんぶよんで。
やっぱり揚げ揚げはキツイ・・・042.gif
揚げ揚げは油っこかった・・・_d0131068_1037392.jpg
こちらはあっさり野菜のスープ炒め。
普通の炒め物よりあっさり。こういうメニューがあるんですね。これに救われました~。
揚げ揚げは油っこかった・・・_d0131068_10374951.jpg
こちらのPork Ribはサクサクで美味しかった!
酢豚のような味付けに少しチリが入ってるような。
下に敷いてあるレタスがまたよかった!
これだけ油っこいものが続くと生野菜ってありがたいですね~。
最後には奪い合って食べてました。

ここは、以前までは半屋外のようなテーブル席にいくつか喫煙席があったんですが、
今回行ったら全て禁煙になってました。

タバコを吸う友達がブ~ブ~言ってましたが、仕方がないね!
Commented by lovehorse at 2015-03-26 04:42
揚げたビーフンの上に、揚げたフォーファンとは!
それは見たことないですが、さすがのワタシも内容
を知っていたら注文はためらうかも!!
ポークリブ、美味しそう。それとビールがいいな♪
酢豚の味ならなおさら!!
Commented by lee_makan at 2015-03-26 06:10
◆lovehorseさん、こんにちは。
私も揚げ揚げだと知ってたら頼んでません!(笑)
写真を見ただけではどんなものか分からなかったんです。
味は美味しかったのですが、さすがに胸焼けが・・・^^;
ポークリブは外れないですね!
ビールとよく合います。
Commented by すぅ at 2015-03-26 15:41 x
ビーフンもホーファンも、揚げるとボリューム満点ですねぇ。
確かに食べても食べても減らない、って感じはします〜^^;
煮炒屋さんだから、大人数でシェアするっていう設定なんでしょうかね?
麺の油のキレ方もよくなかったのかしら。

ポークリブはパリッと揚がっていそうでいい感じですね。
野菜の彩りもいいし綺麗に盛り付けてる!!
これ、ビールが進みそうだわ^^
宿泊ホテルのすぐそばに、こういうコーヒーショップや小規模でもホーカーがあると便利でいいですね。
雨の時にも大活躍だし!!
Commented by tsukachan2000 at 2015-03-26 16:19
フォーファン以外はお肉のスライスと青菜??
なんか食べてて飽きそう。。。(汗)
酢豚風のポークリブは食べてみたいです。
ここって、ブラバサの隅っこのところですか??
やや閉鎖的空間の。。。

弔問の列、きのうは8時間、2日目の現在4.5時間
すごいですね。
Commented by sayapom at 2015-03-27 00:14
揚げ揚げってそういう意味だったんですね(笑)
フォーファンの水分吸収力はほんとすごいですよね。
揚げフォーファンは食べたことないですが、普通のを前食べたときに、どんどん量が増えて食べきれなかったのを思い出しました^^;
みなさんおっしゃってますが、ポークリブはとっても美味しそう♪
Commented by lee_makan at 2015-03-27 05:51
◆すぅさん、こんにちは。
これは選択ミスでしたね・・・
4人くらいで食べればまだマシだったのでしょうが
2人だったので、厳しかったです^^;
ここには年配のバドガールさんがいらっしゃいますので
是非お立ち寄りください!(笑)
そうそう、雨降りの日にここは便利なんです。
Commented by lee_makan at 2015-03-27 05:55
◆つかちゃん、こんにちは。
>ここって、ブラバサの隅っこのところですか??
多分そうだと思います。閉鎖的?(笑)
中に入るとそうでもないですよ。
私がよく行く時間は晩の遅い時間なのでお客さんは
少ないのですが、昼間は繁盛してますよ。
弔問の列、凄いことになってましたね。。。
私もシンガにいたら行きたいところだけど、8時間は無理!
Commented by lee_makan at 2015-03-27 06:02
◆sayapomさん、こんにちは。
揚げ揚げは完全な選択ミスです・・・
大体、揚げフォーファンがよくない!(笑)
ポークリブは美味しかったですよ~。
前に違う味付けのポークリブも食べましたが
それも美味しかった!
これらはどこの煮炒でもありそうです。
by lee_makan | 2015-03-25 06:52 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan