グアバジュースでアンチエイジング♪

日本でグアバって目にすることがなくてあまり興味なかったのだけど
あるホテルの朝食でグアバジュースを飲んで以来、お気に入り♪

最初は

このピンク色のジュースって何だろう???

と思って飲んでみたら、あら美味しい!

それがグアバジュースでした。

この前、スーパーで見つけたのがこちら。
d0131068_1634643.jpg
これも美味しいです!
少しどろっとした感じがピーチネクターみたい?
(フトモモ科だからモモっぽい?)

こちらは小さなパックのやつ。
d0131068_164336.jpg
これより前の大きい方が美味しかった。

こうやってジュースでは飲むけど、マンゴーやパパイヤみたいに
ホテルの朝食でもカットフルーツでは見かけたことがない。。。
なぜだろう???種が多いらしいので、生食には向かないのかな?

栄養はどうかと調べたら、ビタミンC,カリウムにβカロテンなどが豊富で

◾アンチエイジング(老化予防)
◾美肌効果


が期待できるらしい♪ すばらし~!!!

ただし、葉っぱの方がよりいいとか・・・^^;
[PR]
Commented by tanukidaponta at 2015-03-10 22:46
>少しどろっとした感じがピーチネクターみたい?
>(フトモモ科だからモモっぽい?)

桃はバラ科ポンで、グアバと桃は思いっきり遠い親戚くらいの関係ポン

ネクターみたいというか、市販のグアバドリンクはネクターが多いポン
生を見たことがないと説明しにくいポンが、グアバは果汁が滴ってくるような果物ではないポン
そういうわけで搾って果汁を取るよりも、潰して果肉と果汁を取るほうが効率的ポンで果肉が入った状態の果汁を20%くらい使って、後は白葡萄とかで増量することが多いポン

>ホテルの朝食でもカットフルーツでは見かけたことがない。。。
>なぜだろう???種が多いらしいので、生食には向かないのかな?

シンガプーラではわからないポンが、タイでは街中のカットフルーツ売りが、スイカやパパイヤ、パイナップルと一緒にグアバを売っていることが多いポン
ジュースでよく使われているピンクグアバではなくて、生食は白い果肉のグアバポン
Commented by lee_makan at 2015-03-10 23:13
◆狸田さん、こんにちは。
詳しい説明をありがとうございました!
何も気にせず飲んでたのですが、よく考えたら生って見たことがなくて。
シンガでもマーケットに行ったらあるのかな?
今度グアバの季節にシンガに行ったら、探してみます。
Commented by lovehorse at 2015-03-11 07:52
ワタシはドライグアバはシンガポールで買ったことがあります。
健康にいいって聞いたので。食物繊維も豊富とか。
でも、生は食ったことないです。どんなんやろ?
Commented by lee_makan at 2015-03-11 09:02
◆lovehorseさん、こんにちは。
ドライグアバですか?!ドライフルーツにもなってるんですね。
調べたら台湾でよく売られているようですね。
あのとろりんとしたジュースが美味しいので
私はジュース派かな^^
ただ、重いので持って帰れないのが残念です。。。
lovehorseさんでも生を知らないとは、よほどシンガでは出回ってないのかなぁ~。
Commented by sayapom at 2015-03-11 21:53
グァバ、ハワイのパンケーキにソースとしてかかってました!
ジュースも美味しいんですね~。
スーパーで買ってみようかな(^-^)
ペットボトルだったらお持ち帰りもできそうですね。
Commented by lee_makan at 2015-03-12 05:41
◆sayapomさん、こんにちは。
私はジュースでしか飲んだことがないのですが、
美味しいですよ!
機会があったらお試しください。
まずは現地で飲んでみて、気に入ったらお土産に^^
Commented by tsukachan2000 at 2015-03-12 13:38
普通のジュースとは色があまりに人工っぽく見えるので、なかなか飲むことはありませんね。
でもタイの露店で売っているザクロのジュースとかもある意味どぎつい色ですが、こちらは平気ですね。
先週末香港にいたんですが、タイ産のマプラーンという枇杷に良く似た果実を食べました。
こちらとってもすっきりした甘さで大変おいしかったのですが、日本には入ってきていないようです。
これはジュース、特にジャムにすると絶対おいしそうです。
Commented by lee_makan at 2015-03-14 00:27
◆つかちゃん、こんにちは。
マプラーンって初めて聞きました。
ホント、ビワみたいですね。。。
日本には入ってきていないんですか?
シンガではあるのかな?
グアバジュースは調べたらCeresのがコストコに売ってるとか・・・
家から近くにあるので、一度買ってみようと思ってます^^
なかなかシンガ行けないんで~(>_<)
Commented by tsukachan2000 at 2015-03-16 12:36
まだ量産はしていないようで数が少ないのと、足が速く、アルフォンソマンゴー以上に市場に出ているのが短いようです。
ちなみにネットで調べたら、シンガポール植物園に2ケ所樹があるとか。
今度行ってみようと思っています。
Commented by lee_makan at 2015-03-17 06:19
◆つかちゃん、こんにちは。
先週末にコストコに行きかけて、カードを持ってないことに気付き入れませんでした。
慣れないから・・・(まだ1回しか行ったことない)
市場に出てもあっという間に消えるんですね。
あのドリアンすら食べたことないし、最近までパパイヤをマンゴーと思って食べてたし、本当にフルーツには疎いんです。
せっかく南国へ行ってるんだから、もう少しフルーツに興味を持たないとと思います^^
Commented by tanukidaponta at 2015-03-21 17:11
マプラーン(タイ語)の記事をアップしておいたポン

http://tanukida.exblog.jp/22894752/

東南アジアのほとんどの果物もそうポンが、植物防疫法の関係で、日本には入ってこられないポン
Commented by lee_makan at 2015-03-21 22:18
◆狸田さん、こんにちは。
ありがとうございました!
食べてみたいですが、この時期だけのものなんですね。。。
by lee_makan | 2015-03-10 16:17 | 食@シンガポール | Comments(12)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る