とりあえず、スマホを買ってみようかと。

みなさんに教えてもらってから、いろいろ調べました。

そして見つけたのがこちら。。。

d0131068_7505190.png
d0131068_7531168.png

(2015年3月4日 エディオンのHPより)

これはエディオンでのSIMフリーのスマホと格安プランがセットになったもの。

SIMフリーのスマホを調べていて、このAscend G6がいいな~と思ってたら
たまたまセットプランが出てました。

海外版スマホを通販で・・・というお話も伺ったのですが
はじめての私にはちょっとハードルが高いかと思って
まずは国内のお店で買えるもの、店員さんにいろいろ聞けるものを選んでみました。

エディオンはすぐ近くのららぽーと和泉に入ってるので
今日、早速行ってみようと思います。

分からないことが多いので、聞きたいことはメモを用意しました!(笑)

正直、これがお得なのかどうなのかもよく分かりません。
機種台24回の分割となってるので、2年の縛りはあるのでしょう。。。
そこが少し引っかかりますが、iPadもあまり使わないうちに2年経ったので
あれよあれよと言う間に2年経つかと。

ちなみに今使っているガラケ(Softbank)もそのまま持とうと思います。
通話がどうもそっちの方が安い気がして。

今回こそ、購入までたどり着けるか?!
[PR]
Commented at 2015-03-04 10:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_makan at 2015-03-04 20:42
◆鍵コメさん、こんにちは。
ありがとうございます!!!
まだ決めてはいないのですが(プランを見直していて)
ほぼ決めかけています。
で、せっかくなのですが、このAscend G6というのが
ちょっと気になってるので、これにしてみようと思います。
小ぶりで女性向きだとか。私の手がかなり小さいので。
軽いのもポイント高いし^^
この機種は安い方みたいなので、失敗しても
それほど痛くないでしょう(笑)
でも、お声掛けありがとうございました~。
Commented by tanukidaponta at 2015-03-04 23:24
狸田も使っているポンが、通話も050プラスなら固定電話3分8円24銭ポンで安いポン
本当なら、もっと安くて良いプランはあるポンが、慣れない人は、この辺から試すので良さそうポン
Commented by lee_makan at 2015-03-05 00:11
◆狸田さん、こんにちは。
それが、エディオンのこのプランでは通話もついて
この値段なのですが、DMMでは通信だけでもう少し安いので、
そっちにしようかと思ってました。
って、過去形なのは朝はあったんですが、
夕方には在庫がないと出てしまって^^;
通話がいるかどうか、今思案中です。。。
(通話はガラケでしようかと)
Commented by tsukachan2000 at 2015-03-05 11:53
たぶんそうかなと思いました。
通話無しの場合はSMSがついているプランにしないと、APPの認証やパスワード通知をSMSでやっているのがあるので注意しなければなりません。

あと、Ascend G6は液晶の画素数が少ない(粗い)ので、店頭で納得して購入するのが良いと思います。
Commented by lee_makan at 2015-03-05 22:15
◆つかちゃん、こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
私も最初は単なる通信だけでいいかと思ってたのですが
LINEの登録にはSMSがあった方が便利と読みました。
今では音声通話付にしようと思っています。
画面が荒いのは知りませんでした。
店頭で確認できたらしてみます!
でも、きれいな画面を知らない私は大丈夫かも^^;
by lee_makan | 2015-03-04 08:04 | その他 | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る