ガラケーで海外へメールを送るの巻

いつもそうなのだけど、シンガに行く前後は向こうの友達と
頻繁にメールのやり取りをします。

で、今の季節は寒いじゃないですか!(笑)
ベッドに入ってから携帯にメールが入っても
パソコンを立ち上げてメールを・・・ってのは面倒!002.gif

だから、つい携帯でそのまま返信のやり取りをしてました。
ま、いっか~って。

そしたら、請求額ぐ~ん!とアップしてしまいました。

ぐ~ん!と言っても何万もじゃなく、今のところ5~6000円アップってとこ。

今、スマホに買い換えるかどうかって思案中なのでこれはいい機会と思って
ガラケーを持ってソフトバンクへ相談に行きました。

が、この問題はスマホに変えても同じこと。

結局は、別にタブレット端末をもう1台持って、それでGmailなどのフリーメールを
するしかないかなぁと。
iPadも持ってるんですが、これもWifi機なので、外では使えません。

なので、タブレットにしろiPadにしろ、
外で使いたい場合はモバイルWifiを持って出なければいけない。

それでなくても荷物が重いのに、
ガラケーとタブレットとモバイルWifiをカバンに入れて持ち歩く?
う~ん・・・025.gif


私がしたいのは、

いつも手元にあるガラケーやスマホで、海外とメールをやり取りしたい

だけなんですが。。。
[PR]
Commented by sayapom at 2015-03-02 01:03
iPhoneは知らないのですが、Androidはデフォルトでgmailのアプリが入っているので、キャリアメールを使う感覚でgmailを使えますよ!
なので、私はパソコンでメールを見ることがあまりなくなりました~。
Commented by lee_makan at 2015-03-02 10:16
◆sayapomさん、こんにちは。
sayapomさんのコメント読んでAndroidのタブレットも
いいかもと色々調べていますが、調べれら調べるほど
分からなくなってきました・・・
まずは持ってみなくちゃ分からないのかもしれませんね~。
iPadの時もさんざん迷いながら買いましたが、結局音楽を聴くことくらいしかしてません(笑)
Commented by tsukachan2000 at 2015-03-02 11:45
wifiルータでスマホを使うってのは??
今は安いwifiルータがありますよ。
Commented by lovehorse at 2015-03-02 20:52
Facebookのメッセージ機能じゃだめ?
ワタシ、スペインで知り合った飲み屋のバーテンの
オジサンとよくやりとりしてますよ!
スマフォでブラウザが使えれば、exciteのメールも
使えますよ。色々持ち歩くのは面倒ですよね。
ワタシのでっかいサイズのスマフォも3代目になって
1代目と比べるとすごい軽くなりました。^^
Commented by sayapom at 2015-03-02 20:57
あ、私の書き方がちょっと紛らわしかったです~。
Androidのスマホでgmailアプリが使えるんです(もちろんTabletでも使えますが)。
なので、スマホ一台で無料で海外メールできますよ!
あとは、相手がスカイプ登録してれば、スマホアプリでスカイプを入れれば無料でやり取りできます~。
スカイプだと画像もバシバシ送れていいですよ^^
思い切ってスマホにしてみれば、色々発見あるかもしれませんね☆
Commented by tanukidaponta at 2015-03-02 23:17
>が、この問題はスマホに変えても同じこと。

日本の馬鹿電話会社のメールアドレスを、そのまま使う場合には、ガラケーでもスマフォでも電話会社の高いメール料金を払わなければならないポン

一方でsayapomさんが書いているように、gmailとかの電話会社メール以外のメールを使う場合には、インターネットの通信料(いわゆるパケット代)がかかるだけポンで、プランさえ選べば無料でメールができるポン

おそらく日本で売られているタブレット端末でSIMを挿せるものはほとんどないポンで、スマフォを使うことになるかと思うポン

シンガプーラはスマフォも高そうポンが、日本でも通販で海外から簡単に輸入できるポンで、それを買ったらいいポン
そしたら後は、楽天でもIIJでも、電話番号付きの通信SIMを売っているポンで、それを挿せば月々2000円以下でメールもネットもバンバン使えるポン~
(動画を見る場合は、もう少し高いプランになるポンが)

この方法のいいところは、シンガプーラに行った時にも、現地の電話会社のSIMを挿せば普通に使えるところポン!

安くて便利になるポンで、この際、日本の電話会社とおさらばすることをお勧めするポン~~
Commented by lee_makan at 2015-03-03 06:19
◆つかちゃん、こんにちは。
Wifiルータもいろんなものが出てますね~。
今回改めて調べて私がiPadを買った時とは変わってる!って思いました。
そりゃそうですよね・・・^^;
Commented by lee_makan at 2015-03-03 06:22
◆lovehorseさん、こんにちは。
私、FBやったことがないんです。
ちなみにツイッターも。
前にAkikoさんとシンガでのやり取りはFBでと
書かれているのを読んで、そんな使い方もできるんだと
思ってました。
スマホでブラウザが使えればいろいろ選択肢は広がりそうですが
スマホにするかタブレットにするか、思案中です。。。
Commented by lee_makan at 2015-03-03 06:26
◆sayapomさん、こんにちは。
スマホだろうと思ってましたが、私がガラケ+αで持つなら
タブレットかと思ってタブレットと書かせてもらいました^^
でも、やはりガラケ+タブレットと持ち歩くより、スマホ1台で済むならその方が軽いし便利ですよね。
月々の料金もトータルすると変わらなさそうだし。
ちなみにiPadでスカイプは出来るので、何回かしましたが
結局スカイプするのにiPadを立ち上げ、相手に「今スカイプ出来る?」って呼び出さなきゃいけないのが面倒で(笑)
最近全く使わなくなりました。。。
Commented by lee_makan at 2015-03-03 09:52
◆狸田さん、こんにちは。
今、このsimフリーのスマホを調べまくってます。
一旦はあきらめてたんですが、やっぱり調べたらよさそうなので
もう少し頑張って調べてみます。
購入までいけたらいいのですが、いつも悩みすぎて
そのうち仕事が忙しくなって・・・ってパターンが多いので^^
by lee_makan | 2015-03-02 00:19 | その他 | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る