支店は月曜もオープンの松發肉骨茶(Chinatown Point)

人をかき分けかき分け、Chinatown Pointへ行ったのは、ここが目的です!
(鼎泰豊じゃなく、下の方です)
d0131068_1044517.jpg

クラークキーにある松發肉骨茶の支店がChinatown Pointに出来たんです。

その噂はつかちゃんから聞いていたのだけど、すっかり忘れてて
行きのバスの中から見かけて、あっ!って。

一旦はChinatown Complexまで行ったけど、ウロウロしてたら肉骨茶
食べたくなって、こっちに戻ってきたのです。

ここって前は日本のラーメン屋さんじゃなかったかな???
d0131068_105585.jpg
看板には日本語も。ただし、値段は書いてない・・・

すでに夜9時過ぎだったけど、満席に近い状態。
おまけにこの日は月曜日。この支店は無休のようです。
d0131068_1052176.jpg
セッティングしながら待ちます。。。
d0131068_1053724.jpg
来た来た!
一人なので、排骨肉骨茶だけでサイドメニューは頼めず。
排骨肉骨茶は7ドルのと9ドルのがあって、これは7ドルの方。
ちなみに油條はすでに売り切れ。
d0131068_1055623.jpg
スープは白コショウピリピリ系・・・のはずがあまりピリピリしない。
結構マイルドでした。時間が遅かったからスープが丸くなった?
このスープは減ると継ぎ足してくれます。

お肉は大きな塊が3つ、チリソースやダークソイソースにつけて食べました。
ここのは安心して食べられる美味しさですね。
ただ、私はピリピリ系が好きなので、この日はちょっと物足りなかったかな。

このどろっとしたダークソイソースも好きなんです。
これをお肉につけて、それをご飯にちょいちょいと付けて。
少し甘みがあって、美味しいんですよね~。

和食好きの友達は、日本のご飯が一番!と言うけど、
肉骨茶には合わないだろうな~と。
私はもともと固めのご飯が好きなので、こっちのご飯好きです。
美味しくないのに当たる時もあるけど・・・

月曜日に肉骨茶が食べたくなったら、使えるお店です。
一人でも入りやすいお店でしたよ。
シンガでは珍しく、店員さんも愛想がよかった!


店名 松發肉骨茶(Song Fa Bak Kut Teh)
場所  #01-04 Chinatown Point
時間 10:30am - 9:30pm (Open Daily)
[PR]
Commented by lovehorse at 2015-02-25 06:47
チャイナタウンポイントの支店ってこれですか?!
スゴイ立派なお店ですね。キレイなお店ですねぇ。
今もあるかどうか確認してないですが、Rochor
Centre のこのお店に良く通いました。
写真拝見していたら美味しそうで、お腹すいて
来ました~。(笑)
Commented by kaonoi at 2015-02-25 09:39
松發も大チェーンになっちゃいましたねぇ

ちなみに、ここの胡椒味はそれほどピリピリではないです
私の経験ではフードリパブリックに入っている
星辰肉骨茶の方が数倍胡椒味が強いです (美味いわけではない)

Commented by tsukachan2000 at 2015-02-25 11:44
やはりここだったか!!
Chinatown Pointへ向かうとあったので、ここだろうと想像しておりました(笑)
やっぱり空調の効いたところで食べるのは良いですよね。
そばにホンリムFCがあるのが若干心を惹かれますが(^_^;
松發はわたしはRochorのところでしか食べたことがない(ここに入るのはシンガ初心者みたいでちょっと嫌(爆))んですけど、今度行ってみるかな。
前回ここも表から写真には納めています。。。

そういえば黒チャーシュで有名なKay Leeも400万ドルで事業売却してしまいましたが、購入したグループがSun Tecに支店出しましたね!!
この後また2店舗出すようですけど。まあまだ店を閉じて食べられなくなるよりは良いです。
Commented by lee_makan at 2015-02-25 13:40
◆lovehorseさん、こんにちは。
便利なところに支店が出来たものです。
月曜日も開いてるってところがまたポイント高し!
Rochorのは閉店したようですね。
2008年に私はレポしてました(笑)
昔はブギスの肉骨茶で通ったのですが、
今ではクラークキーの・・・かな?
Commented by lee_makan at 2015-02-25 13:41
◆kaonoiさん、こんにちは。
Rochorのお店のを2008年にレポしていて
そこで「ここのはあっさり」って自分で書いてました。
黄亜の方が好みとも。。。
これは久しぶりに黄亜に行ってみなければ!
Commented by lee_makan at 2015-02-25 13:48
◆つかちゃん、こんにちは。
もうバレバレですよね。(笑)
みなさんRochorの方がなじみがあるようですが
今ではクラークキーの肉骨茶になってしまったんでしょうね。

そのKay Leeってあのぽっちゃり女主人の叉焼屋さんですよね。
え~!サンテックに入ったんですか?(調べたら・・・)
ホントだ!2/23オープンになってる!
この前の訪星でサンテックのFCとレストランは偵察に行ったんですけど、その時は見かけなかったと思ったら、つい最近オープンしたんですね。
でも、あの黒叉焼は古いコーヒーショップで食べたいなぁ。
Commented by sayapom at 2015-02-25 18:57
私も先月この前通って支店ができてるのにびっくりしました!
私はクラークキーのお店しか知らないのですが、元々はブギスだったんですね~。

バクテーも久し振りに食べたいなぁ。
みなさんのレポ見てるとあれもこれも食べたくなって困ります(笑)
Commented by すぅ at 2015-02-25 19:59 x
えー、チャイナタウンポイントに支店だなんて!!
クラークキーから、目と鼻の先じゃないですか。
こんな近くに支店が出せるということは、もう商売繁盛を超えた?って感じでしょうか^^
それにしても、豪華な店構えですね〜。

Rochorの肉骨茶、懐かしいですね〜♪
あの辺りのコーヒショップも、ブギスの再開発で随分と変わりましたよね。
もうRochorにお店はないんですか・・・
Commented by lee_makan at 2015-02-26 08:17
◆sayapomさん、こんにちは。
ここはブギスで有名だったんですよ~。
そのころから比べると立派な店構えになりました^^
訪星前にみなさんのレポをいろいろ見ると
食べたいものが多すぎて、選ぶのに悩んでしまいますよね。
羨ましい悩みです~!(笑)
Commented by lee_makan at 2015-02-26 08:20
◆すぅさん、こんにちは。
ここってクラークキーの角地から数m離れたところにも
支店があるって知ってましたか?
その上Chinatown Pointだから。
古いお店が好きな私には少し味気ないんですが
観光客には入りやすくなりましたね。
by lee_makan | 2015-02-24 23:59 | 食@シンガポール | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る