人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買ってみたら当たりのパオ!(Old Airport FC)

魔の月曜日なので、Tiong Bahruでパオを食べられず。
でも、やっぱりパオが食べたい!

豆花を食べた後、まだおなかに余裕があったので
前から気になってたこちらのパオを買ってみました。
買ってみたら当たりのパオ!(Old Airport FC)_d0131068_18194347.jpg

Old Airport FCの入り口(?)から1軒目にあります。
右隣は雲呑麺で人気のストールですね。

このパオ屋さん、行列こそできないけど、いつも誰かが買ってるんです。
いっつも気になってて。。。月曜日でも開いてるパオ屋さんは貴重!

スモールがなかったので、Big Pao(1.6ドル)
買ってみたら当たりのパオ!(Old Airport FC)_d0131068_18165888.jpg
ポークパオだったかな?見た目はイマイチですが、
買ってみたら当たりのパオ!(Old Airport FC)_d0131068_18171299.jpg
これが美味しかったんです!
見て分りますか?周りの皮の部分のキメ細やかなこと。
中はジューシー、皮はふわっふわ。
買ってみたら当たりのパオ!(Old Airport FC)_d0131068_18172590.jpg
こちらは叉焼パオ。
こちらも甘すぎず美味しい。

思いの外、当たりのパオに巡り合えて大満足!043.gif
Commented by kaonoi at 2015-02-22 18:50
手作りっぽい決めの細かい生地が美味しそうですね
Commented by tsukachan2000 at 2015-02-22 19:21
Mount baton 駅からの入り口の一軒目ですね。隣には他の方のブログでよく目にするお店(^○^)
ほー、ここはいけますか!?(^◇^;)
他の店に行くのでなかなかここは知ってても試せません。
次は買って帰ってホテルでいただきますかね。
Commented by lovehorse at 2015-02-22 21:36
ワタシ、いつもここのはどうなんだろう?と
思いながら買ったことはなかったんです。
そうなんだ!イケるんですねー。よーし。
このFCに来ると、他のものでハラが一杯になる
からここまで手がまわらないんですよね。。。
(皆さんそうだとおもうけど。笑)
Commented by sayapom at 2015-02-22 22:04
すごい!皮がとってもきめ細かいですね!
写真からも伝わってきます。
Leeさん、今回初日から結構飛ばしてますね^^
Commented by lee_makan at 2015-02-23 09:46
◆kaonoiさん、こんにちは。
キメの細かいのが伝わりましたか?
水分を含みすぎてべチャッとしていることがあるのですが
それもなく、ちょうど蒸し上がったところだったのかも。
Commented by lee_makan at 2015-02-23 09:47
◆つかちゃん、こんにちは。
ここはみんな目につくストールですよね。
でも他に行きたいところがあるから素通りで(笑)
一度買ってみてください。
出来たらその場で食べるほうがパオは美味しいですよ^^
Commented by lee_makan at 2015-02-23 09:49
◆lovehorseさん、こんにちは。
やっぱりlovehorseさんも気になってましたか!
なかなかいけますよ~。
本当はこのFCにある人気のカリーパフを食べたかったのですが
閉まってたので、ここのパオにしたのですが当たりでよかったです。
Commented by lee_makan at 2015-02-23 09:56
◆sayapomさん、こんにちは。
横に並べて食べ比べたら、他の人気店のパオの方が美味しいかもしれませんが、何か月振りかのパオだったので多少評価は甘いかも(笑)
それでも美味しかった~!
月曜日の早朝着で初日は1日が長いので頑張りました。
でも月曜日じゃなければもっと選択肢が広がるんですがね・・・
Commented by すぅ at 2015-02-25 22:34 x
オールドエアポートへはバスで行くことが多いので、必ずこの前は通っていたんですが、こんな美味しそうなものを見逃していたなんて・・・
このパオの皮、見た目ふっかふかな感じで私の好きなタイプです〜^^
それに具と皮のバランスもいいですね。
私も今度チャレンジしてみます!!
Commented by lee_makan at 2015-02-26 08:21
◆すぅさん、こんにちは。
私もいつもバスで行くので、ここは気になってたんです。
どこのホーカーにも1軒はあるパオ屋さんなので
特別なお店じゃないと思いますが
是非おなかに余裕のある時に食べて見てくださいね~。
by lee_makan | 2015-02-22 14:26 | 食@シンガポール | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan