対策

すぅさんがウィーンからの帰りの便で、インフルエンザに感染されたとか。
それもA型・C型、ダブルで!005.gif

その前にはlovehorseさんもかかってましたね。

私はもう何年も風邪引いていないし、熱も出てない。
自分でもつくづく強いな~と思うけど、今回の激務には少々参ってます。

こんな時に飛行機に乗ったら、移るのかもしれない。。。

何と言っても6時間以上、密室にいるわけで。


買い出しリストにマスクを追加しておきましょう。

せめて移るのであれば、帰りの便にして!!!

と祈るばかりです。
[PR]
Commented by lovehorse at 2015-01-30 06:41
Leeさん、
ほんと注意してくださいね!!
ワタシも熱もあまり出ないし、インフルは17歳のとき以来
かかってないし注射もしてたし、うがい手洗いは万全だった
のに、、、かかっちゃった。。。orz
近頃は外出中に移動するとき、電車の中とかマスクしてます。
弱っているとかかりやすいので、体力回復して、明後日に
備えてくださいね~。^^
Commented by tanukidaponta at 2015-01-30 07:29
潜伏期間というのがあるポンで、シンガプーラで発症するのを避けるためには、今からの予防が重要ポン
気をつけて行ってくるポン〜!
Commented by tsukachan2000 at 2015-01-30 09:12
飛行機ではマスクはただでもらえるので、予備として貰っておくのが良いかと。
わたしもここ数年移動はかなりしていますが、風邪引かないですね(^_^)
Commented by lee_makan at 2015-01-30 09:31
◆lovehorseさん、こんにちは。
私は強いと思ってるので、予防接種もしてないんですよ。
でも今年は自信無いな~って思ってしまって。
この弱気がダメですよね。
シンガから帰るまで、大丈夫!私はかからない!と
暗示をかけておきます(笑)
Commented by lee_makan at 2015-01-30 09:32
◆狸田さん、こんにちは。
そうですね、潜伏期間というのをすっかり忘れていました。
ということは今が重要。
忠告、ありがとうございます!
出来るだけ人の多いところは避けて、気を付けます~。
Commented by lee_makan at 2015-01-30 09:35
◆つかちゃん、こんにちは。
機内でマスクがもらえるんですか?知らなかった。。。
顔の乾燥防止のためにいつも持って行ってるんですが、
あまり付けたことがないんです^^;
でも今回は少し強力なマスクで風邪菌をガードしたいですね。

Commented by kaonoi at 2015-01-30 10:16
こういう複数の形式のある病気は
予防接種もあまり意味を持たないんですよね
とにかく、疲れているとかかりやすくなるので
気を強く持って元気に行きましょう!
Commented by すぅ at 2015-01-30 22:56 x
Leeさん、 私もこんな高熱なんて数十年ぶり!!
ましてインフルエンザは初めてじゃないかな?

乾燥した機内では、体内への水分補給をまめにして
体内の水分量を保つこと、そして悪いものは外へ出すことだそうです^^
往路の機内は皆さん行く気満々、免疫力も高いので大丈夫みたいですが、
疲れも出て現実に戻る、おそらく帰国便が要注意かと。
はい、私はまさにそこで感染したんです〜(;^_^A
対策万全で楽しんできてくださいね〜。
Commented by sayapom at 2015-01-31 16:08
いよいよ明日ですね♪
しっかり対策して気をつけて行ってきてくださいね。
移らないように私も祈っています!
Commented by lee_makan at 2015-02-01 05:29
◆kaonoiさん、こんにちは。
何とか気合でウィルスを跳ね除けているようです^^
通勤していないっていうのも、強いですよね。
ただ、姪っ子たちが怖いです。
幼稚園とかでいろいろ流行っているでしょうから。
Commented by lee_makan at 2015-02-01 05:30
◆すぅさん、こんにちは。
数十年振りに高熱出すと、身体が大変そう~。
水分補給ですね。注意しておきます。
マスクも買ってきました!
Commented by lee_makan at 2015-02-01 05:33
◆sayapomさん、こんにちは。
今晩出発ですが、体調も雪も大丈夫なようです。
まだローカルフードの予習が全然出来ていないので、これからパッキングしながら予習します^^
Commented by piyopiyo at 2015-02-01 13:33 x
無事行けそうで良かったですね!
インフルエンザもただの風邪も流行ってますもんね。
元気に帰って来られることをお祈りしてます。
レポ楽しみにしていますね~^^
Commented by lee_makan at 2015-02-01 14:02
◆piyopiyoさん、こんにちは。
ありがとうございます!
今やっと仕事が終わって、これからパッキングです。
全然行く実感がわかないのですが、
向こうでは楽しんで来ようと思います。
目新しいものがレポできるか分かりませんが
よろしくお願いします^^
by lee_makan | 2015-01-30 05:38 | その他 | Comments(14)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る