謹賀新年 2015

明けましておめでとうございます。

昨年もみなさんとシンガの情報交換が出来たこと
嬉しく思います。

今年は私ごとですが、訪星20周年!!!072.gif
あまり大きい声で言えませんが^^;

いつもとは違う何か心に残る訪星にしたいものです。

例えば・・・

  クラークキーの逆バンジー、G-MAXで飛んじゃうとか

  ラッフルズホテルに泊まってみるとか

あれをしたのは、20周年の2015年だったよね~って
後々思い返せるような何か・・・

私もいろいろ考えていますが、いいアイデアがあればまた教えてください。



旅行者にとっては円安で厳しい時代ですが、
今年もシンガその他の海外ネタ(特にローカルフード^^)の情報交換、
よろしくお願いします!!!

d0131068_5394263.jpg
今年もお世話になる私の朝食会場~037.gif
[PR]
Commented by tanukidaponta at 2015-01-02 06:28
謹賀新年ポン
狸田、シンガプーラには、すっかりご無沙汰ポンが、今年もよろしくポン~
Commented by lee_makan at 2015-01-02 09:40
◆狸田さん、こんにちは。
狸田さんからはシンガ以外ですが、近隣諸国の興味深いレアな情報が聞けるので楽しみにしています。
こちらこそよろしくお願いします。
おしかちゃんにもよろしく^^
Commented by AKIKOCHRIS at 2015-01-02 11:44
Leeさん、
明けましておめでとうございます。タイですが、今が一番過ごしやすい時期のようです。
是非、一度足をのばしてください。あ、でも、訪星20周年だと今年はシンガポールがメインでいらっしゃるかしら。
今年は私、たぶん3月に行くかと。随分情報にうとくなってしまったし、まだまだ開拓中のシンガポールですので
また皆さんのレポを読み返してみます。ことしもレポを楽しみにしています。
Commented by lovehorse at 2015-01-02 18:30
ワタシの訪星は1986年が最初なので、何年?!
本当に同じ場所とは思えないくらい、変化しました。
今は円安で辛い時期ですが、ま、ホテル代以外は
さほど影響はないので(ビール代も1本1ドルくらいは
高いけど)2015も2回位は行きたいな~と思います。
今年も情報交換、ヨロシクお願いいたします!!
Commented by kaonoi at 2015-01-02 18:42
あけましておめでとうございます

常に家族で移動する私にとって
シンガポールのホテル代は頭痛の種です
嫁も娘もシンガポールが大好きなので
なんとか一度くらいは行きたいんですけどね (笑)
Commented by sayapom at 2015-01-03 01:52
20周年ですか!!!
それは何かスペシャルなことしたいですね(^-^)

今年もLeeさんのレポ、楽しみにしてます♪
Commented by lee_makan at 2015-01-03 06:32
◆Akikoさん、こんにちは。
バンコクよりコメントありがとう!
シンガメインにするか、バンコクと絡めて行くのも
いつも違って思い出になるかな?とかいろいろ考えます。
いつかは絶対行きたいので(笑)、
それまでAkikoさんのレポで予習しておきます^^
Commented by lee_makan at 2015-01-03 06:37
◆lovehorseさん、こんにちは。
さすがにlovehorseさんは先輩でしたね^^
あの当時はシンガポールってどこ?ってよく言われましたが
今ではかなり認知度があがりましたね。
ついでにホテル代も・・・^^;
私も最低2回は行きたいです。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
Commented by lee_makan at 2015-01-03 06:43
◆kaonoiさん、こんにちは。
私はシンガしか知らないのでホテル代高騰も仕方がないのかなぁって諦めていますが、シンガの友達はタイをよく知ってるので高すぎる!って怒ってます。
知らぬが仏。。。(笑)
奥様や娘さんはシンガにお友達も多いでしょうから、
シンガが行きづらい国になると困りますね。。。
Commented by lee_makan at 2015-01-03 06:48
◆sayapomさん、こんにちは。
あまり記念日とか気にしない方なのですが
最近シンガでの記憶が薄いので^^;
今年くらいははっきり記憶に残る旅にしたいな~と。
一度ナショナルホリデーの時に行きたいと思ってるんですが
今年は日曜日、行けないんです。狙うはリハーサル?
でも今年からマリーナエリアでしないんですよね。。。
今年もよろしくお願いします!
Commented by あじゃみん at 2015-01-03 22:55 x
Leeさん、明けましておめでとうございまーす!

今年も美味しいシンガレポを楽しみにしております。
調べていて、あまりにいろんなものが高くて、以前のようには行かれないと思います。
というより、忙しいというのもあるのですが・・・。
でもでも、今年もシンガ仲間として、よろしくお願いいたします!
Commented by tsukachan2000 at 2015-01-04 04:27
あけましておめでとうございます!
訪星たった5周年、円安で泣きまくっている、つかちゃん♪です!
今年もよろしくお願いします!
ただいまサンフランシスコからロスへやって来て、今晩のフライトで日本へ戻って明日から会社!
今年も相変わらず飛びまくります!
今週末は久々のシンガ!^_^
フェリーターミナルの駅がオープンしたので見てきます!
あ、チャイナタウンポイントもね(笑)
次は4月後半なので三日間内容濃く楽しんできます!
Commented by lee_makan at 2015-01-04 05:39
◆あじゃみんさん、こんにちは。
お久しぶりです!お元気ですか~?
昔を知っていると今の物価高騰、厳しいですよね。
それでも頑張って訪星続けてます(笑)
今年はたまたまマイレージが溜まって特典で行けるので
助かりました~。
お忙しそうですが、お身体には気を付けて。
昨年は体も壊されたことだし。。。
今年もよろしくお願いしますね。
Commented by lee_makan at 2015-01-04 05:41
◆つかちゃん、こんにちは。
相変わらず飛び回ってますね~。
それも長距離!!!
で、来週末はシンガ?いいな、いいな~!
アジア料理を満喫してきてください。
私はその後2月に訪星予定なので、何か情報があれば
また教えてください。
今年もよろしくお願いします!
Commented by piyopiyo at 2015-01-04 10:09 x
Leeさん、明けましておめでとうございます。
20周年おめでとうございます!
私はまだその半分くらいですね、初シンガは2004年でした。
年1ペースの訪星が今年は車の買い替えで断念かも。
その分Leeさんのブログで楽しませていただきますね。
ほぼ読み逃げですみませんが、今年もよろしくお願いします。
Commented by lee_makan at 2015-01-04 16:52
◆piyopiyoさん、こんにちは。
お久しぶりです!お元気でしたか?
2004年というと、私にしたらつい最近って思っちゃいます^^
私も20年の間で訪星を我慢した時期がありました。
その分、次に行った時には新鮮ですよ~。
読み逃げで全然OK!
最近シンガのことあまり書けてないんで^^;
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
by lee_makan | 2015-01-02 05:54 | その他 | Comments(16)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る