9月の記憶が遠すぎる。。。

今、lovehorseさんが訪星中。
いいな~って車を運転しながら寒空を見上げて考えてました。

私なんて、5月に行ったっきりだし。
来月の1月に行けたとしても8か月も行ってない!
もっと行きた~い!


って。

その後、機内食のレポを書きかけて、9月にも行ってたことに気付きました。
やっぱり老化?本当にやばいかも^^;


前回も帰りはシンガ13:50発の昼便。(だったみたい、覚えてない)

と言うことは日曜日の夜便で月曜日の早朝に着き、
金曜日の昼便で帰ってきているので
月~金曜日のお昼までたっぷりシンガにいたってことになる。

今回予定変更せざるをえず、行きを月曜日の昼便、
帰りを金曜日の1:30発の深夜便なので


月曜日の夜から木曜日の夜までの滞在。
すっごく短い気がする。。。

でも、これを逃すとまた1~2か月延びそうだから行ってしまうけど
何だテンション上がらない・・・015.gif
[PR]
Commented by sayapom at 2014-12-22 00:05
私も来週の訪星は、年末年始なので全然便が取れなくて、行きなんて夕方便で、下手したら新年をシンガのタクシーの中で一人で迎えそうです(笑)
基本的には行き帰りとも深夜便派なのでLeeさんのお気持ち分かります。
なんかもったいないような気がしちゃうんですよね^^;
でも、何があるか分かりませんから、「行けるときに行け!」ですよ!
Commented by lovehorse at 2014-12-22 05:22
そうそう、行けるときに行け!ですよ。
しかし行ったことを忘れたのは、いつも
いつも行っている証拠ですよー(笑)
ワタシは次が計画がいろいろあって
たてられないので、しょぼーんです。
Commented by lee_makan at 2014-12-22 05:37
◆sayapomさん、こんにちは。
新年をタクシーの中ってのも凄いですね(笑)
シンガではカウントダウンで花火とかが上がるのかな?
それをタクシーの中から見るのもいいかも^^

この歳で早朝着ってしんどそう~!って思ってたのですが
なかなか使えるので、今では昼便で行くのが勿体ない気がして。
でも確かに行ける時に行っとけ!ですよね。
Commented by lee_makan at 2014-12-22 05:41
◆lovehorseさん、こんにちは。
なるほど、よく行ってるから忘れるのでしょうか。
でも、そんなに行けてないですよ~(泣)
ホテルをご新規さんにすれば記憶にも残ると思うんですけどね。
次回の訪星は未定ですか?
ヨーロッパほど日数取らずに行けるので、
忙しい合間に上手く行けるといいですね~。
Commented by tsukachan2000 at 2014-12-22 10:15
わたしも記憶がすぐに無くなるので、ブログの日時を訪問の時刻にして、後で自分が確認できるようにしています(^_^;
そういえば10月のシンガは途中までしかアップしてない。。。orz
最近はアジア食巡りになってるし。。。
年末年始はLAX-SFOですが(汗)

Leeさんも予定通り行けると良いですね!! (^_^)
Commented by kaonoi at 2014-12-22 10:49
夜便で行って、早朝便で帰った
香港3泊4日のパッケージツアーを思い出しました (笑)
しかも実質二日なのに、そのうち1日は強制観光
それ以来パックツアーは敬遠しましたね
(30年も前の話ですが)

私の場合、シンガに住んでいたため
クリスマスや新年は外国に出ていました

カウントダウンも花火もあったように思いますが・・・
Commented by lee_makan at 2014-12-23 06:47
◆つかちゃん、こんにちは。
まだ写真があるから記憶をたどっていけるけど・・・
今度からはブログ用でなく、自分の備忘録としても
もっとこまめに写真を撮っておこうと思いました。
お正月はアメリカですか~?賑やかそうですね!
年末年始はどこも人が多いと思うので、お気をつけて~。
Commented by lee_makan at 2014-12-23 06:52
◆kaonoiさん、こんにちは。
昔はツアーには観光が付き物でしたが
今ではフリーのツアーもあるようですね。
(ツアーと言うのかどうか^^;)
そろそろシンガの人が脱出する頃でしょうか。
友達も昨日から年始までタイだそうです。
by lee_makan | 2014-12-21 22:59 | 備忘録@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る