人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは甘すぎた!

BROWN BROTHERS Moscato 26.6S$
これは甘すぎた!_d0131068_15191232.jpg
最近、甘口の白ワインにはまっている私。

だけど、これは甘すぎた!

これは甘すぎた!_d0131068_15215387.jpg

アイスワインが甘いってことは知ってたけど、ここまで甘いとは!!!
これは甘すぎた!_d0131068_15225098.jpg

アルコール度5%はあるので、調子に乗って飲むとしっかり酔います。

次回はもう少し甘さ控えめのものをチョイスしたいと思います。
Commented by lovehorse at 2014-12-02 07:16
え!?
5%って、どういうこと??(←そこに反応)
葡萄を凍らせて水分を取り除いて甘いところだけを
発酵させたワインってことですよね。
でも5%っていうのは初めて見ました。^^
どんな味わいなんだろう?と興味が湧きましたわ!
Commented by kaonoi at 2014-12-02 10:02
低発酵のオーストラリア・ワインですか
甘口のワインは好きですが、これは飲んだことが無いですね
Commented by lee_makan at 2014-12-02 10:48
◆lovehorseさん、こんにちは。
5%が何か問題でも???って思ったら、かなり低いんですね!
全く分かってませんでした。
だから余計に甘ったるく感じたのかな。。。
これで少し炭酸でも入ってたら、もう少し飲みやすかったかも。
もうlovehorseさんだったらアルコールは全く感じないでしょうね。
きっとヤクルトレベルで飲んじゃいますよ。(笑)
Commented by lee_makan at 2014-12-02 10:50
◆kaonoiさん、こんにちは。
あまり考えずに買ったんですが、珍しいワインだったのでしょうか?
ここまで甘いものを買う人も少ないのかも。。。
いや~、これは甘すぎました。
特にシンガのスパイシーなローカルフードとは合いませんね^^;
Commented by tsukachan2000 at 2014-12-02 20:06
Leeさんが甘過ぎるってのが、どのくらいなのか興味ありますねー(笑)
楽天で1300円で売ってるから取り寄せて見ようかな(^◇^;)
Commented by lee_makan at 2014-12-03 05:59
◆つかちゃん、こんにちは。
つかちゃんはビールとか飲むんでしたっけ?
飲む人だったら苦手な甘さかも。
ハーフで売ってたら味見にどうぞとも言えるんですが。

そうそう、これはコールドストレージで26.6ドルで買いました・・・
Commented by tsukachan2000 at 2014-12-03 09:59
げっ、2400円で失敗はきついですね(^_^;
わたしはあまり飲まないほうなのですっきりした甘さなら平気かもしれません。
甘ったるいと感じるかどうかですね~!!

あー、それにしてもシンガは酒が高くなり過ぎです!!
Commented by lee_makan at 2014-12-03 14:23
◆つかちゃん、こんにちは。
ちょっと失敗した・・・と言うには高いですよね。(笑)
でも、これでも安い方です。
シンガでは本当にお酒が高い・・・
これで国民からは文句が出ないのかなぁと思いますが
シンガの友達はみんな酒豪ですが、
家族との会食では飲まないそうです。
親の前では・・・って。驚きです!
by lee_makan | 2014-12-02 05:49 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan