なかなか良かった鳥羽水族館

鳥羽水族館と言えば、ジュゴン!

d0131068_23593668.jpg

この記念撮影用の看板にも大きく載っています。

が、

このジュゴンを見忘れました。。。008.gif

ジュゴンに会える、日本で唯一の水族館なのに。
スナメリまでは見たんですがね~。

子供が一緒だと計画通りには動けません^^;

でも、ここのセイウチショーはとっても人気があって、これだけは絶対外せないので
時間を調べてしっかり見てきました。
d0131068_00035.jpg
         (ブフフフ・・・と笑ってるところ)

噂通りとっても面白くて、これは必見です!

が、これまた双子ちゃんは怖くて退散・・・
目の前に巨体がやってきた時点で、いや~!ってなって無理でした^^;
ちょっと大きすぎたかな011.gif

アシカのショーは楽しんでみてましたよ。
d0131068_001575.jpg


ペンギンを見つけては走って行って、水槽に手を当ててました。
d0131068_00269.jpg
そうすると寄ってきて手のところに来てくれるんです。
それが嬉しそうでした053.gif

鳥羽水族館は1955年開館と歴史のある水族館です。
上手く改装・手入れされていて、古さはそれほど気になりませんでした。

ただ、順路が少し問題ありで・・・
d0131068_6121191.gif

今時の水族館は入り口から順番に歩いていくと、大体のものが見れるように
設計されていますが、鳥羽水族館はメインストリートから各ブースに入って行かないと
いけないので、どこを見てどこを見てないかが分かりにくい。

それでジュゴンラッコを見忘れちゃったんですね。025.gif

次回行く時にはちゃんと館内マップで確認しながら見て回りたいです。

あと、イルカショーがあれば・・・
[PR]
Commented by kaonoi at 2014-11-15 09:50
>今時の水族館は入り口から順番に歩いていくと、大体のものが見れるように設計されています・・

これですよね、古い動物園や水族館で問題なのは
特に、途中で増設されたところは複雑になっていて
どうやったら辿り着くんだ?・・・なんてところもあります
(香港の海洋公園とか)

ちなみに、シンガポールのアンダーウォーターワールドもけっこう好きでよく出かけていましたが
一番は 香港の海洋公園なんですね
パンダとタマカイ(巨大なハタの一種)が一緒に見られるので
Commented by AKIKOCHRIS at 2014-11-15 14:03
私、生まれて始めての水族館がここだったかもしれません。
小学生低学年だったかな、記憶にあるのはジュゴンのじゅんこ。
伊勢志摩エリアに行ったらここは外せないと父が連れていってくれたのだと思います。
今みたいにアトラクションは多くなかっただろうな〜。
おいしい海産物召し上がりましたか?
Commented by lee_makan at 2014-11-16 13:08
◆kaonoiさん、こんにちは。
一方方向で流れていくのも、途中で戻りにくい弱点はあるのですが、ここはホントに分り難かったです。。。

魚とパンダが一緒に見れるのって、シンガのリバーサファリくらいじゃないかと思ってたら香港もそうなんですか?!(笑)
Commented by lee_makan at 2014-11-16 13:12
◆akikoさん、こんにちは。
ジュゴンのじゅんこってネーミングがいい!
なかなかベタで、関西らしいですね~。
お父様の選択肢は間違ってないですよ。
ただ、水族館はいいのですが鳥羽自体が古い町なので
少しさみしい感じがしています。
伊勢神宮のせいで、もう少し盛り上がってると思ったのですが。。。
海鮮は子供ともども苦手なので、伊勢海老を水族館で見ただけです(笑)
Commented by すぅ at 2014-11-17 00:06 x
Leeさん、お疲れさまでした〜♪
姪っ子ちゃん達が喜んでくれるのが一番嬉しいですよね。
また今年も、叔母、いやお姉さんのお株も上がったことでしょう!!
双子ちゃんの後ろ姿、かわゆす〜^^

大昔、まだ高校生だった頃(もしかしたら中学生かも)、私も1度だけ鳥羽に行ったことがります。
それも、姉と二人で、初めての姉妹旅行(笑)
なぜあの時鳥羽だったのか?今も思い出せず・・・
とはいえ、行ったことは覚えているので、きっと楽しかったんだと思いますが^^
Commented by lee_makan at 2014-11-18 06:13
◆すぅさん、こんにちは。
子供の笑顔は最高ですね~^^
また次はどこへ連れて行ってあげようかと思っちゃいます。
仕事が忙しくなければ連れて行ってあげられるのだけど・・・
鳥羽って昔の観光地ですからね。
街自体は古くてちょっとしょぼい感じなんですが、この水族館は頑張ってます。
姪っ子たちが大きくなったら、今度は真珠島に行くのもいいかもしれませんね。
今はまだ花より団子ですから!(笑)
by lee_makan | 2014-11-15 06:22 | その他 | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る