つ、疲れた・・・

先週末は毎年恒例の姪っ子連れての小旅行に行ってきました。

一人でシンガに行ってもそれほど疲れないのに、子連れだと非常に疲れる。
それも胃が・・・008.gif

あの食いしん坊の3人に調子を合わせていると、こっちの胃がおかしくなる。。。025.gif


今回はTDLではなく、鳥羽&パルケエスパーニャの旅!

TDLの乗り物は怖すぎたり暗すぎたりで、あまり双子ちゃんが楽しめていないので、
もう少しお子様も楽しめる遊園地をと、パルケにしてみました。

結論・・・

パルケエスパーニャの先行きがとても心配になりました。。。

平日に行ったってのもあるけど、それでも人が少なすぎる。
TDLのようにめちゃ混みも嫌だけど、空き過ぎもなんだかな~。

途中で気づいたのは、大人が少ないこと。小学校の修学旅行生が大半。
雰囲気からしても大人のデートの場ではなさそうだし、
場所が場所だけに行き難くて、海外からの観光客が来にくいのも問題かも。。。

そんな中、一つだけ異彩を放ってそびえたってるものがありました。(以下、写真はHPより)
d0131068_1513149.jpg

吊り下げ式ライド絶叫マシーン!!!

これは私も見たことないし、乗ったことない!

姪っ子1号を誘っても絶対無理!と乗ろうとしないので、
私と妹とで乗ってきました!(笑)

d0131068_14574222.jpg足がぶらんぶらん状態!
がっつり体を固定されるので、見た目ほど怖くありません。
きっとボロボロの古いジェットコースターの方が怖いと思う。。。

d0131068_14575811.jpgHPによると、「レールが円を描くようにクルクルとひねられ、それに合わせてコースターもグルングルンと回転・・・」

確かにぐるんぐるんしました!
d0131068_1458753.jpgそれに長かった!
これでもか、これでもかと捻られ・・・

回ることは怖くないけど、足先が地面にすりそうで怖かった!

いや~、これは面白かった!お勧めですよ~!
降りた時には膝が少し笑ってたけど037.gif


子供たちもそれなりに乗り物を楽しみ、ホテルでは温泉とバイキングを堪能し、
翌日には鳥羽水族館でショーを見たり、遊覧船でイルカ島へ行ってみたり。
お天気も良くて、海や島もきれいに見えたのでよかったです。

さて、来年はどこに行くかな~053.gif
[PR]
Commented by kaonoi at 2014-11-13 10:33
あれ、ひらパーは?

ワタシ的には鳥羽水族館が興味ありますねぇ (^^)
Commented by lee_makan at 2014-11-13 23:37
◆kaonoiさん、こんにちは。
ひ、ひらぱーですか?!
さすがにそこは考えませんでした^^;
鳥羽水族館は古い水族館なのでどうかな~と心配しましたが、なかなか面白かったですよ。
ただ、ジュゴンを見逃しました・・・
Commented by lovehorse at 2014-11-15 00:52
ムリです!ワタシは絶叫マシンはムリ!(^0^)
姪っ子ちゃんたち、楽しんだんですね~。
さすがLeeさん、良い企画ですね!
ワタシその水族館は20年前くらいに行きました!
まだ、両親も旅行へ行く元気があった頃です。
お天気がよいのは良かったですね!
Commented by lee_makan at 2014-11-15 06:29
◆lovehorseさん、こんにちは。
昔かなり乗りまくったコースター好きの私も、
これは発車した途端に「昔とは違う、ちょっと怖いかも~」って思いました。
でもすぐに慣れて楽しめましたよ♪
子供は水族館が好きですね~。
ここは古い水族館ですが、人気があるのが納得で
とてもよかったです。
雨が降っても楽しめるところとして2日目に計画しましたが
寒くなる前でお天気もよくって、ばっちりでした!
by lee_makan | 2014-11-13 06:22 | その他 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る