人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小心者・・・(Tiong Bahru Market FC)

バナナフリッターも売ってるストールで、可愛らしい油條を購入。
小心者・・・(Tiong Bahru Market FC) _d0131068_167666.jpg

コロッケじゃありませんよ^^
たしかバタフライとかいう名前だったような・・・
小心者・・・(Tiong Bahru Market FC) _d0131068_1672118.jpg

これが意外に甘くて、おまけに生地が分厚くて、
ちょっと好みとは違いました。

てっきり棒状の普通の油條のミニバージョンだと思ったら。。。

何となく、昔食べたHMで作ったドーナツを思い出させる味でした。


また、熱々じゃなかったし。
油條の揚げたてをGETできるかは、運任せかな~039.gif
小心者・・・(Tiong Bahru Market FC) _d0131068_1611117.jpg

声をかけるまで立ってもくれなかった、ちょっと怖そうなお店のかた・・・
揚げたてがあるかどうかなんて、到底聞けませんでした008.gif
Commented by tanukidaponta at 2014-10-26 20:55
ほぉ!
コロッケじゃなくて、蝶のフライぽn
(*o*)\(^-^;;ばき!

ドーナツみたいなものならば、ちょっと食べてみたいポン~
Commented by sayapom at 2014-10-27 01:00
へぇ~、おいしそうですね!
私はドーナツや、サーターアンダーギー大好きなので、きっとこれも好きな予感がします^^
チョンバルですか?
Commented by kaonoi at 2014-10-27 11:20
私の知っているバタフライとはずいぶん形が違いますねぇ (笑)
http://pattaya.exblog.jp/11050788/

と思ったら、角度によってはよく似ている?
Commented by tsukachan2000 at 2014-10-27 16:56
このお店よく見かけますよね。
なので買った経験無し(汗)
ホントはこういうの大好きなんですけど。

あ、やっぱりアイスカチャンが好き(笑)
Commented by mayis-havaalani at 2014-10-27 22:44
こういう揚げ物類もマカンスートラに載ってませんでしたっけ?
なんとなく読み飛ばしてましたが、こういうのも制覇しようと
すると胃袋が4つぐらい要りますねえ。
Commented by lee_makan at 2014-10-28 02:52
◆狸田さん、こんにちは。
形からの名前と思ってたけど、違うポン?!(笑)
この手のものはシンガ中で見られますが、
タイとかではないのかな?
狸田さんなら食べたことありそうです。。。
Commented by lee_makan at 2014-10-28 02:53
◆SAYAPOMさん、こんにちは。
あ、場所を書いていませんね^^;
そうそう、チョンバルです。
でもチェーン店みたいなので、他にもありそうです。
どこかで見かけたらおやつにでもどうぞ~。
ドーナツと思ってお砂糖をかけたら美味しいかも^^
Commented by lee_makan at 2014-10-28 02:55
◆KAONOIさん、こんにちは。
多分角度の違いで同じだと思いますよ(笑)
でもアツアツが食べられたようで羨ましい。
揚げ物はやっぱりアツアツがいいですよね~。
Commented by lee_makan at 2014-10-28 02:59
◆つかちゃん、こんにちは。
チェーン店ですか?
揚げ物は美味しいけど
おやつにはアイスカチャンの方がいいですね。
アニーさんとの劇的な再開、おめでとうございます!
Commented by lee_makan at 2014-10-28 03:01
◆mayis-havaalaniさん、こんにちは。
ここまで制覇しようとすると大変です!
お店に寄って味の違いってあるんでしょうか?
サクサク系のお店ともちもち系のお店とかかな^^
シンガでは胃袋増設したいです(笑)
by lee_makan | 2014-10-26 20:20 | 食@シンガポール | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan