人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさんとこのパオも!(Tiong Bahru Market FC)

Tiong Bahru Paoのことを語りながら、もう一つのパオ屋さんにも必ず寄ります。
美味しいのはTiong Bahru Paoの方だと思うけど、おじさんに会いに^^

初めて会ったのは2008年でした。その時の記事はこちら
もちろん、おじさんは私のことなど知らないでしょうが!(笑)

また、こちらにはパオ以外の揚げ物系の並ぶのが早いのです。

けど、この日は叉焼パオを。
おじさんとこのパオも!(Tiong Bahru Market FC) _d0131068_1930262.jpg

ここでも蒸篭から出してもらって、しっとりほわほわしして美味しい!
おじさんとこのパオも!(Tiong Bahru Market FC) _d0131068_19304190.jpg

やっぱり蒸し立ては美味しいね~003.gif

ところで、238が休みとなるとこの周りがシーン・・・としているのは気のせい?
おじさんとこのパオも!(Tiong Bahru Market FC) _d0131068_1930543.jpg
いつもはもっと席が埋まってるのに。。。
やっぱり私みたいに238目当ての人が多いのかな~。

帰りがけに何やら垂れ幕発見!
おじさんとこのパオも!(Tiong Bahru Market FC) _d0131068_1931840.jpg
おじさんとこのパオも!(Tiong Bahru Market FC) _d0131068_19312797.jpg
おっと危ない危ない!005.gif
1週間ずれてたら、月曜日は完全クローズだったところ。
こういうこともあるから、魔の月曜日は要注意です034.gif

・・・ってこの書き方だと、1階のマーケットだけがクローズってことかもね。
Commented by sayapom at 2014-09-27 00:27
あは、この風景、Leeさんの朝だ~って思います(笑)
そして、もう6年も通ってるんですねぇ。すごい!
Commented by kaonoi at 2014-09-27 09:45
Ang Mo Kioのマーケットだと だいたい半日くらいのクローズで
夜からのストールは営業できている感じですね < 清掃

まぁ、Leeさんの行動計画だとアウトでしょうが (笑)
Commented by lee_makan at 2014-09-27 23:36
◆sayapomさん、こんにちは。
月日の経つのは早いですよね~^^;
このおじさん、最初は英語がダメだったのですが、
今ではちゃんと英語で対応してくれます。
それに比べて私の英語は全然上達せず。
これを考えると凹みます。。。
Commented by lee_makan at 2014-09-27 23:38
◆kaonoiさん、こんにちは。
いくら私でも朝食にAng Mo Kioまで行きませんよ~!
まぁ、1度くらい行ってもいいですが。。。(笑)
毎日通う朝食会場となると、Tiong Bahruが限度ですね。
これ以上遠いと難しいです。
Commented by lovehorse at 2014-09-28 07:50
その一週間後の月曜にここを通りかかったワタシです(笑)
Por Keeへ行く途中だったので、したから見上げただけですが、
お店がみんなシャッター下りていて、オジサンがジャーって水で
壁を掃除していたので、「今日は閉店日なんだな」って思って
見てました。帰りに豚まん買おうかなと思っていたので、ちょっと
残念でした。
Commented by lee_makan at 2014-09-29 09:56
◆lovehorseさん、こんにちは。
ちょうど通ったんですね!
やっぱりホーカーごと休みでしたか。。。
でも、お掃除でクローズじゃなくてもパオ屋さんの中峇魯飽點と
協成手工飽點ともに月曜日はお休みですよ~。
ホーカーごと休みと分かってよかったですね^^
by lee_makan | 2014-09-26 21:29 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan